1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 中国の自動車業界の急成長により、技術的に日本などの先進国に間もなく追いつくという声が出ている。一方で「まだ50年は遅れている」という意見もある。中国メディア・今日頭条は21日、「中国の国産車は本当に日本車より50年遅れているのか」とする記事を掲載した。

 記事は「差があるかと言えば、間違いなくある」としたうえで、消費者の目に見える部分の差はあまり大きくない一方、目に見えない部分に大きな差が存在すると説明。自動車自体の差、部品供給メーカーの差、そして、企業管理の差の3点を挙げて解説している。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

beijing-752285_960_720
http://news.searchina.net/id/1634231?page=1
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492942005/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
軽量化できないから燃費が悪い。

中国の現場での排ガス規制が緩いから日本に輸出できない。

ベアリングの精度が悪いから急な故障が起こる。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
リコール無いかも
優秀だから

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
50年程度の遅れだと思ってるあたりがワンダー。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1967年
トヨタ ハイエース・2000GT・ランドクルーザー56型を発売

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3Dプリンターで部品の複製をしている国だし、
部品を焼きいれしないから簡単に曲がるし、

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベアリングとかな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
40年以上前にダイハツのクーペで首都高130kmで暴走してたなぁ、懐かしい

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
エンジンが大量に造れない以上、50年どころか「永遠」の開きがあるんでね?ww

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍用みたいに車種を減らしてレベルを上げると追いついて来るかもな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本でしか作れない部品。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ,中韓車は数年すると「根本敵な素材の耐用年数」が低いのと、全体的な
走行性能が最悪だから、乗りたくない。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ここ開いた途端
試乗車が東ウクライナで燃えた様だが?
メーカーは何処やろ?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
車とか製品や工程の問題じゃなくて作る人間の問題だと思う

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
すぐに韓国車レベルぐらいは超えられるだろ
そうすれば価格面で韓国車を市場から駆逐できるんじゃないかな
日本車レベルになるにはもっと経験が必要だと思うな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
永遠の50年な

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>54
技術的には、80年代でしょう。
欧米の認知度に関しては、
2000年代くらいかもしれないけどね。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>54
先いったどころか今の世界トップは日本車かドイツ車だぞ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国はちゃんとやれば技術はある程度ある。
しかし、すぐ楽な方へ流れる
魯菜料理を今に伝える唯一の日本人が伝統の味を守れと主張したとき、
中国の料理人のトップが、旨味調味料使って味濃くした方が受ける、
儲かるしみたいなこと言ってたな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これからの日本はゆとりが社会の中心になるからな
いまでもプリウスとかのデザイン酷すぎだし
今後はメカ部分とかもどんどん劣化していく
あっという間に差は縮まるよ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
30年前のレベルの車を日本車の半値で出せれば勝てるよ
30年前のカローラは相当なレベルだったし燃費安全基準で先進国は無理でも途上国なら問題ない
中国はIT強いしナビやら付ければ実用は十分なレベル

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
機械化が進んだ現代で50年遅れということはないだろう
コスト削減で安かろう悪かろうな方向に向きがちなのは同じだし
までも職人的なとこはずっと追いつけないだろう
日本の職人が絶滅しても

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ねじ1本のトルクがちょっと弱いだけでも故障や大事故に繋がるからね
大雑把な国民性の中国人はそう言うのには無頓着なんだろうね

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
特許技術無しで追いつくのは無理だろ
どっかでパクらないと

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さすがに50年はないだろう

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
熱処理なんか、日本では稼げないからな。
安い加工賃で、厳しい品質要求してくるしな。
大企業は熱処理の歩留まりが悪いのを嫌がるので自社でやらないから、ノウハウを中小企業が蓄積する。安月給で退職金もないから、中国に行く。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とくだいじ氏「日本車はドイツ車に全く及んでいない」



このブログの人気記事!

☆近年の戦争で最も発達した装備はボディアーマーだと思う!

☆〈1〉地対艦ミサイルで軍艦を牽制〈2〉戦闘機や護衛艦で敵を制圧〈3〉陸自部隊を上陸…尖閣有事へ統合防衛戦略を策定へ!

☆中国海軍、30年間での近代化を画像で確認!

☆歴史上もっとも難攻不落だった要塞!

☆航空自衛隊のT-4が退役開始ってマジ?

☆エリア51でドッグファイトを繰り広げるSu-27フランカーとF-16戦闘機!

☆超小型ドローン103機の編隊飛行に成功、FA-18戦闘攻撃機から投下…米国防総省!


☆富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!




米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!