1: シャチ ★@\(^o^)/
 《 北朝鮮問題をめぐって、米太平洋軍(UPACOM)のハリー・ハリス司令官は26日、米下院議会で「空母カール・ビンソンは、2時間で北朝鮮を攻撃できる海域に展開している」と述べて、北朝鮮の挑発行動を抑止するために軍事的な即応態勢を維持する重要性を訴えた。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

170426-N-BL637-175
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/9/19981.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493277770/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
うーむ、このぐらいの軍事力が日本も欲しいな
憲法9条だけではどうもならん

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう今夜闇夜に紛れてトマホークうっちゃえよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
結局最後に物を言うのは物理の力

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
次は1時間とか30分になるがやらない

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イラクで空母6隻だから北やるときはそれ以上そろえてかからないと東京が危ない

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮半島問題で覚悟しなければならないのは、日本国内も核兵器や科学兵器の標的である事への認識である、そもそも北朝鮮、中国、ロシアは近隣の核兵器保有あり、日本に対して核兵器の攻撃可能性がある事実は変わらない。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2時間って遅いな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>45
その間、ミサイル猛攻撃(巡洋艦、駆逐艦、原潜)じゃね。
ミサイル猛攻撃の後、戦略爆撃機や艦載機の猛爆だろ。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いつまで即応体制を維持できるのか?
早くやっちゃったほうが楽なんだけどな

たぶん中国は圧力をかけるにしても金体制の変換までは視野に入れてない
そして核開発ミサイル開発を諦めさせるには体制の崩壊までいかないと実現しないぞ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国THAADもあと数日で実用可能になるってさw
さっきFMのニュースで言ってたよ
次のターンを待たずしてアメリカのコンポは完成すんじゃないの?(´・ω・`)

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レーガンの艦載機は岩国だよ 編隊くんで離陸できるぜ(笑)

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これはミシガン配置完了でGOと言っているのと同じじゃね~か

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ、今の空母位置から、北朝鮮まで飛んでいく時間と、
即応態勢から戦闘態勢に移るの必要な時間で、2時間掛るって話でしょ
短時間で戦闘態勢に移れるようにしはしてるけど、
まだ、臨戦態勢にはしていない、って話だよね

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国とソ連の許可取れば、史上初ICBMの実戦使用ができるからな

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
てか、潜水艦はもうとっくにいるだろ。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
二時間以内に始められる。
何処に隠れたらいいのかな?
もしもに備えて食料持って地下街に逃げ込むしかない?

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本生まれの日系人が太平洋軍司令長官なのは心強い限りだな

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それよりも演習中の米軍司令官は今すぐ米韓で戦闘できるって言ってるぞ。

海のは観賞用

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原潜からミサイルって事かな?

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮にいまこそクーデターを起こさせる手立ての布石は打っていないのか?

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
将軍様は今、軍のやつらに
お前ら押すなよ?
絶対にどの発射スイッチも押すなよ?
って必死なんだろなwww

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イラク戦争のときはこんなに攻撃するする言わずに攻撃した
つまり今回は攻撃するつもりがないことの証拠である
はい、反論ある方どうぞ

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカが決断したら30分で終わる。北に度胸はないだろう。

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
しかし、アメリカは核もICBMも持ってるのに
北はダメとか、どんな不条理だよ

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
挑発合戦

241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おそすぎ
15分以内だろ

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
通常ミサイルで 原発施設を破壊するのは難しそう

北のミサイルでは 

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱり空母の海面下って、いろんな国の潜水艦が張り付いてるものなの?

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
早っ、イラクの時だって もっと時間掛かったろ

274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦闘機が時速千キロだとして、北朝鮮から二千キロ以内に居るってことか?

298: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>原子力潜水艦も数日以内に周辺海域で活動を開始する予定

ここ数日の間は、まだ戦争は始まらないわけね。新月は終わるぞ。

310: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
湾岸戦争もイラク戦争も、カールビンソンと同じ10万トン級
原子力空母空母6隻が集結していた。今回は、フセインのように
大量破壊兵器は持っていないと最後まで隠していたような相手では
ないので、メガトン級水爆で終わらせることが出来る。

311: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
二時間で済ませろってことか?

314: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北のMig21や少数のMig29じゃ米空母のF18に太刀打ち出来ないでしょう。
空爆対象がハリボテが大半で北も情けないし

321: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
20分ならまだしも2時間って・・・遅過ぎじゃね?

323: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
二時間かかっていたら 到着する頃は韓国も日本も 破滅、北のミサイルは10分で日本に着弾 これって勝ち目あるの



このブログの人気記事!

☆北朝鮮がV1みたいな巡航ミサイルにGPS誘導装置をつけて、日本に打ち込んできたら?

☆双発攻撃機・爆撃機の先っぽ、ここってなんでガラス張りなんですかね?

☆陸上自衛隊の「将来の主役」となる16式機動戦闘車を公開…C-2輸送機での空輸が可能!

☆統合多用途・将来型垂直離着陸機計画(JMR / FVL)…行く末はどうなるだろう!

☆中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能!

☆陸上自衛隊の普通科こそ華!

☆中国空軍が次世代ステルス戦闘機「J(殲)-20」を実戦配備…米F-22戦闘機を意識して開発!

☆「防衛の川重」が夢見る完成機メーカーへの挑戦…C-2輸送機やP-1哨戒機を製造!

☆ソ連やゴジラを圧倒的な火力で制圧する陸自装備の多連装ロケットシステム(MLRS)!


おのののか写真集



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!