1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 中国史上最大の艦艇となった国産空母だが、航空機の離陸時に使われるカタパルトがないこと、通常動力であることなど、その装備は1950年代のレベルにとどまっているという。

 中国は南シナ海や東シナ海、太平洋の一部地域で敵対勢力を排除する軍事力を身に付けようとしており、そのために空母は必要な存在だ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

4437e6581cb01a6a86bf0d
http://www.recordchina.co.jp/b176636-s0-c10.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493693683/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
ワリャーグとこいつのお尻をくっつけてニコイチにしたら滑走路が2倍になって充分なのを、アメリカはバカだから見抜いてない。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>42

その手があったか・・・

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>42
なにその紺碧の艦隊

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>42
なるほどその作戦か
でも結合部が平行じゃないと事故るぞ

840: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>42
日本も四隻繋いで全長千メートルで運用するしな(嘘)

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
侮りたいのか知らんけど、1950年代にスキージャンプ空母なんて無い。
80年代のデザインとバカにするなら分かる。

347: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
せめて2隻目は靴べらみたいに甲板?滑走路?を
ズリューンと長くしたらよかったのに。
それぐらいの設計変更は可能なんじゃないの?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
と、白旗上げる役のフランスが申しております

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
古い船のコピーだから仕方無い

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヨーロッパで唯一、原子力空母もってるのがフランス

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だから、まあ、これで経験積んで、次の空母に生かすんだろ?

どこまで経済が持つかしらんが

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>10
と言うことだと思う。
50年前の技術は持っている、って事だね。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ワリャーグに失礼だぞ!

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
性能も60年前っぽい

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
赤城のほうがまだ上だったりして

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だいたい空母を守る潜水艦の性能が糞らしいじゃん。空母だけ造っても役にたたないんじゃないの

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんだよ、そんなこと言わないで欲しいよ。

中国の技術の結集した船を笑わないでよ。
最近やっと沈まない船を作れるようになったんだよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ニミッツ級がそろそろ50年だからそんなものでしょうねぇ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
二隻あるんだし、直列につなげば
発艦できるんじゃね?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
過去設計から段階を踏んで作っていくつもりだろうから
あんまり馬鹿にするのもどうかな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新しい設計図が手に入らなかったアルよ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一応1960年代のクレマンソー級でもカタパルト装備してたからフランスがバカにするのは間違ってないのか
他方でイギリスに当てこすってる気もしないでもないがw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
二番艦は原子力とかカタパルトとか強化型とか聞いてたから既存の丸コピには落胆している

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
コピーするしか能がないシナ畜が新しい設計思想に基づいた空母を作れるわけない

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カタパルトもいずれ実用化されるだろ
こうやって馬鹿にしてるうちに
奴らはどんどん進化してる
北朝鮮だって今や核保有国だ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃあ、コピー元がスクラップのロシア製だしな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もうそろそろ、空母艦載機による攻撃ではなく、
ズムウォルト級みたいなステルス艦による
対地攻撃に移り変わりつつあるんだけどなぁ。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>73
防空や早期警戒に艦載機が必要。

戦闘機は高速移動できるミサイル砲台と捉えることもできる。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ただしフランスの原子力空母シャルルドゴールもアメリカ製の蒸気カタパルトだけどな
早期警戒機もアメリカ製のE2Cだし

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まー作るのは偉いと思うよ
トライしなけりゃフィードバックもないからね

中華ドローンなんて設計ミスでもガンガン市場投入して、他国を駆逐したからな。性能も値段も一番になっちゃったし

空母は運用も金食うから、何隻やれるかわからんけど

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>78
重要技術が進歩してB級品でも性能を確保できるようになった。
バッテリーやモーター、制御技術。カメラもデジ一眼で高画質の動画撮影できるようになった。

これらの技術進歩に中国はほとんど貢献してないけどな。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ジャンプ台式空母とSu33じゃF-35B搭載の
アメリカのワプス級強襲揚陸艦に勝てない

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
70年前にレシプロ機でカタパルト使わず
800㎏爆弾抱いて飛びたてた日本軍はすごいな。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミニッツ級は50年前なので10年しか差が無いってことか

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃあ、いきなり最新鋭の空母作れるわけないだろ
開発始めなきゃ、いつまでも0のままだけど、20年後、50年後はどうかな

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
20年後に果たして笑っていられるかな

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本もヘヴィーオブジェクトみたいな空母作ろうぜ。

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
現在建造中の3隻目の空母はソ連空母のコピーでない
一気に性能が上がると見て間違いない

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃコピーしたのがその辺のロシア艦だからな

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フランスも少しは遠慮して差し上げろよw
ポンコツだとバラしたら、沈める意欲が…士気が下がるじゃないか
日米のどの部隊が空母しとめるか楽しみにしてる人達もおるんやで~

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
せっかく空母だ空母だってはしゃいでいる最中に冷や水ぶっ掛けるフランス人の容赦無さっぷりに惚れた

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
英のマスコミなら大絶賛だったが、国内のことで中国どころでない

241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は周辺国を威圧するために出来るだけ早く新しい空母が欲しいだろうから
次の空母もたぶんガッカリ仕様になる可能性は高いね

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
高速へり積んだ方が実用的だよ

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
制約ある中でDDHはよくできてるんだなぁ
無制限である中共軍の体たらくさはやはり文革の影響か

262: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今はそうかもしれないけど
空母機動艦隊訓練用と考えれば将来が怖い


10年後には動力は原発になってるだろうし

265: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実際は周辺海域クルーズ用の空母だね
中国だってこれを戦域に投入しようなんて思ってないだろ

307: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヘリ空母なら可じゃないかな

319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
初めての空母にしちゃ頑張ってるんじゃないの?



このブログの人気記事!

☆カルト的な人気SFアクション映画「スターシップ・トゥルーパーズ」がリブート!

☆ボーイングン社の超音速戦略爆撃機「B-1B」が運航開始から30周年の節目を迎える!

☆日本に外国人傭兵部隊を置くというのはどうだろう?

☆中国で建造中の国産空母に新型マストを取り付け中…「中華神盾」レーダーシステムを装備か!

☆艦対空ミサイルのアクティブレーダーホーミング化が空対空と比べて遅れてるのは何故なの?

☆フランス軍の誇る色物戦艦リシュリュー級を語る…四連装砲塔が美しい!

☆ロシアって国力に比べて兵器開発力が異常に高くないか?性能はお値段以上だし!

☆イギリス海軍の次世代26型フリゲート(グローバル戦闘艦)…1番艦は2020年頃の就役を予定!

☆個人用対戦車兵器のベストセラー「RPG-7」の設計者は誰なんだろうか?


禁じられたアソビ 橋本マナミ



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!