1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 パクリという言葉から中国製品を連想する人は少なくないだろう。事実、中国ではありとあらゆる模倣品が売られている。

 (略) 日本では実店舗で模倣品や海賊品が販売されることはまずあり得ないことだ。ネット上では偽物や模倣品、不正コピーの商品が流通していることが確認できるものの、こうした偽物の多くは中国から日本に持ち込まれたものだ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

landscape-1444221966-pic4jake-4
http://news.searchina.net/id/1634976?page=1
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493783276/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
人を騙すとき、騙した方が悪いか騙される方が悪いか、その意識の違いだな
民度に関係しているからこのような結果になる

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

偽物は犯罪だろ訳が分からんな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
日本のモノ作りの現場は
拝金主義でやってるわけじゃないからな。
それがわかるまで、
モノ作りだの開発だの技術力だので
日本を追い抜くとか絶対無理だから。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
偽物が横行すれば本物を作る人の権益が失われて
新たな本物を作る人が居なくなる

それは発展やイノベーションを鈍化させる

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
所詮その程度。

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
こんなことを言ってるから王朝交代が起こってそのたびに大量虐殺と文化破壊に見舞われることになると思うけどなあ

412: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
偽物を買いたくないからだよ
バカにはわからんか。

658: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
知的財産の保護に対する認識が遅れている内は中国は先進国になれないよ

663: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
偽物ばっかり作ってるから、中国製品=偽物というイメージになってるのよ
安物で伸してる時はそれでもいいが、ブランド志向を目指して上に行こうとしたら
それまでの偽物戦略が思いっきり足を引っ張る。

747: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
命に関わる偽物だらけの中でロシアンルーレットしながら生きる方がよっぽど馬鹿だと思うがなぁ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
法律で規制されてるし
 お前たちの国とは違うわな

309: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>6
中国でも規制されてるけど、数が多過ぎて摘発されない。
摘発されてもまた同じことやる。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
法律の範囲内で偽物を作ってるだけよ。ルールを守るか守らないかの違い

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民度とか改善という言葉が日本にはあってな・・・。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の場合は、偽物を作ってたら本物以上の製品を創ってしまうから。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本もバブルまではあったようなきがする、
ルービックキューブの偽物が出回ってそれは固かった。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
Amazonで並行輸入品買ったら
案の定コピー品だった
でもオリジナルと同じ電子部品使ってるので
問題なくPCから認識される…たまげたなぁ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ルールを守るのは当然だろ?
社会が成り立たない

中国人の言ってることは意味不明、人間ではなく動物か?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人を見たら犯罪者だと思っていれば間違いはない

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
30年くらい前は普通にニセモン売ってたぞ。
デパートでもヴィトン3.割引とかあったしなw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「本物」を創らないと産業は前進しない、という基本も基本の格言を知らんのか(´・ω・`)

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
腕時計とかバッグに靴などなど
本物を作ってる連中が契約違反かまして勝手に作って勝手に売っちゃう
偽物を作るのも大概クソだが連中には契約っつー概念が欠落してる
挙げ句にコピーというのも劣化コピーで縫製クソとか防水とかの機能カットとか

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ガンガルみたいなの、今でもあるだろ。

権利の関係で割に合わないだけ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さすが他国の製品の劣化コピー強国でオリジナル製品が何一つ無い民族の発想ですね(笑)

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
教育がないと言うのは恐ろしい事ですな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
全て信用が一番大切。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は偽物を作ってたんだけど、いつの間にか本物を超えちゃったのさ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本で偽物販売は不利。
中国国内が何でもありだから偽物成り立つ。
社会制度整備されると変わるだろう。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人が作る偽物は本物を作るよりコストが高そうなことがある。バカなの?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃ、日本じゃ捕まるし民事賠償も高いからだよ(笑)

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
昔タイで売ってたロレックスは中身は日本製だから安心とか言ってたな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本物よりえーもん作れるような気がしてきて
思わず勝負してしまうねん

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さすが偽物の粉ミルク作って赤ちゃん頃してる国の人間の言うことは違いますね

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本人は仮に偽物を造ったとしても、昔から本物以上の物を造ってしまうからな。
種子島伝来の火縄銃とかなwww

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
30年ほど前、ロッテのビックリマンシールの偽モンが出回ってたな
ロッテがロッチになってたけど

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カラシニコフも無断コピーがあるからな。

傭兵経験者の話だと、
中国製はまだ何とか使える。
北朝鮮製は、やむを得ない場合以外は使わない。

そういや、昔オウムがAK-74のパチモン作ってたな。
出来は悪かったけど。北朝鮮以下という話が出回ってた。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>121
トライバルエリア産のメイドインジャパンのカラシニコフは?w

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>132
ベトナムには
「SONY」製のトカレフが出回ったことがある。

もちろん社名ロゴの無断使用だったけど。

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>145
なんだか知らんがアジアに出回ってる日本製と銘打った銃器はあの界隈じゃ揺るがぬトップブランドなんやな~www

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
全て民度だよなぁ。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本にある偽物はお前らの国の連中が作ったものだろw

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
コピー商品持持ってるの見られたら恥ずかしい
中国人は本物持ちたい気持ちないのかな

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中華の常識と世界の常識はまったく違う。
だから自国民虐殺や他国への侵略が平気で出来る。

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本物を作れるので偽物をわざわざ作る必要がない。



このブログの人気記事!

☆ロシアでレーザー兵器搭載の新型飛行機А-60が登場…敵のいかなる対象物も撃退することが可能!

☆1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ!

☆後方支援の自衛隊員、もし捕まったら…ジュネーブ条約上の「捕虜」扱いされぬリスク!

☆F-16戦闘機のパイロットが飛行中に気絶、自動墜落防止装置が作動して墜落回避に成功!

☆ロシアが次世代型「カスピ海の怪物」を開発へ…試験飛行機「A-90 Orlyonok(オルリョーノク)」!

☆戦場で破壊された車両武器は修理不可の場合どうなるの?

☆陸上自衛隊の普通科と機甲科が戦ったらどちらが勝つのか?

☆ロシアが第5世代戦闘機T-50の30mm機関砲の射撃試験を公開!

☆日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね!


早瀬あや/あやとり



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!