1: 動物園φ ★
 《 米航空宇宙局(NASA)の無人探査機カッシーニ(Cassini)は、土星の輪の間への突入を2回終えたが、その広大な未踏の空間にはほぼなにもないことがNASAの研究者らによって明らかにされた。

 NASAの研究者らは、これまでに土星の輪の間で宇宙塵(じん)すら見つかっていないことに驚いているという。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

37ce2fa1-s
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000033-jij_afp-sctch
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494069475/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
5: 名無しさん@1周年
ホログラムなのがばれちゃう

10: 名無しさん@1周年
大気はあるけど何もないってどういうこと?

14: 名無しさん@1周年
>>10
大気しかないってことかな

11: 名無しさん@1周年
精巧なイラストだな

20: 名無しさん@1周年
知っていた

23: 名無しさん@1周年
> ほぼなにもない
最後の突入まで安全ということか

24: 名無しさん@1周年
土星の輪と太陽の周りを回る惑星は同じ原理でできる。

太陽の周りの輪が固まったのが、各々の惑星だ。
惑星間には「何もない」。土星の輪の間も何もない。衛星になりそこねた。

27: 名無しさん@1周年
ドーナッツがリング状なのは土星の影響
マメ

32: 名無しさん@1周年
SF「2001年宇宙の旅」の映画では木星で小説では土星にモノリスが浮かんでるはず
なんですけどね、マジで見つけて発表できないのかな

35: 名無しさん@1周年
土星の本体は幻で輪っかだけやったんか。ちょっとがっかり。

36: 名無しさん@1周年
風船みたいなもんか。
土星が水に浮くってのもあながち嘘じゃなかったんだな。

37: 名無しさん@1周年
小さい頃太陽系では土星がかっこいいと思ってた
木星が気持ち悪かったなあの模様がなんとも

38: 名無しさん@1周年
土星なんて良いから木星の中心からダイヤモンド拾ってこい

42: 名無しさん@1周年
>>38
地球の地殻を掘り進むよりハードル高くないか

40: 名無しさん@1周年
なんだCGかよ。
まあしゃあない、今回のはカッシーニしておいてやるよ。

43: 名無しさん@1周年
他の星の探査機が自分たちの星に大気圏突入してきたら
土星人さんとしてもすごい迷惑だろうな

44: 名無しさん@1周年
実際に行ってるのになんで想像図なの?

50: 名無しさん@1周年
>>44
探査機に長いロボットアームを付けて
自撮り棒持たせて撮影するのか

111: 名無しさん@1周年
>>44
突入した奴でよければこの辺かな
no title


記事元
探査機「カッシーニ」初ダイブ成功
ttp://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/9096_cassini

46: 名無しさん@1周年
大きさ6.7mの探査機を土星軌道に乗せるってやばすぎ

48: 名無しさん@1周年
なんもないなんにもないなんに~もない♪

52: 名無しさん@1周年
理論的に予測できないのかよ

55: 名無しさん@1周年
いい加減この太陽系の地球以外の惑星に生命がいるのかいないのかハッキリさせてほしい

60: 名無しさん@1周年
輪自体は撮影してないわね

この前の画像の動画化
NASA: Cassini's First Fantastic Dive Past Saturn
http://www.youtube.com/watch?v=9LBLCgCYy0I


63: 名無しさん@1周年
なんで輪が板状になんのかわからん

67: 名無しさん@1周年
地上から雲見たら何かあるように見えるが、雲の中にも入れるようなものか?

73: 名無しさん@1周年
一定の質量・遠心力に届かない岩塊は
全部木星に吸い取られたん?

75: 名無しさん@1周年
細かいのは衝突で運動エネルギー失って土星に引き込まれたとかでは

77: 名無しさん@1周年
土星を怒らせてヤバい事にならんのか

89: 名無しさん@1周年
どうせだから大気圏に突入させないで太陽系の外に向かって飛ばせばいいのに

97: 名無しさん@1周年
>>89
それそれ
太陽系の垂直方向に行って
太陽系全体の写真が見たい
想像図ばっかりだもんな、腕があるかどうかも怪しい

119: 名無しさん@1周年
>>97
銀河系と太陽系混同してない?
たとえ方向が合ってたとしても銀河の腕が見えるような位置にたどり着くのは
それこそ何千万年も先のことかと

90: 名無しさん@1周年
たった40年で行けるのに驚き。随分近いじゃないか

101: 名無しさん@1周年
氷や岩に塵が徐々に吸い寄せられて現在では浮遊してるのは一つもないってことかな

103: 名無しさん@1周年
そりゃ惑星上空2400m近辺の物質は土星に落下して何も無いのは当たり前だろ。
地球と月の間にも元々衝突の欠片が散乱してたけど地球と月に落下して、今は人工衛星以外は何もないのと同じだから。

104: 名無しさん@1周年
今後飛ばす衛星には自撮り棒持って行ってほしい

107: 名無しさん@1周年
なんで土星だけに輪があるんだろう

109: 名無しさん@1周年
>>107
木星にも天王星にもリングはあるが。
さらには土星と天王星の間にあるカリクローという小惑星がリングを持っていることが最近発見されてる。

114: 名無しさん@1周年
地球の周りも氷を大量に周回させて温暖化対策

128: 名無しさん@1周年
月の位置に土星があるときの想像図が怖すぎてうなされるレベル

133: 名無しさん@1周年
地球も戦争で人工衛星のぶっ壊し合い
続ければ赤道に引き寄せられてあんな風にならないかな。

135: 名無しさん@1周年
土星てよくわからないけど背筋が寒くなる
水に浮くとか言われるともっと怖くなる



このブログの人気記事!

☆中国の軍艦建造技術は教師ロシアを追い越した…25年までに空母6隻を建造予定、うち2隻は原子力!

☆海上自衛隊の練習潜水艦「あさしお」、20年間の任務終える…呉基地で除籍式!

☆米露中以外の次期戦闘機開発ってどうなってるの?

☆20年前の軍オタに言っても信じてもらえないこと…4個護衛隊群にそれぞれ一隻ずつヘリ空母が配備!

☆オーストラリア陸軍が、ドイツ製の次世代装輪装甲車「ボクサー」を公開!

☆米国防高等研究計画局(DARPA)、サイドアーム発進/回収システムの実証試験を成功裏に実施!

☆空薬莢って再利用できないんでしょうかね?


☆トランプ大統領が米海軍の最新空母「ジェラルド・R・フォード」を視察(画像)!

☆湾岸戦争で9台の戦車部隊を率いて、イラク軍の戦車80台以上を破壊した「最強の戦車指揮官」…大統領補佐官マクマスター陸軍中将!


平成の零戦 心神&自衛隊新世代機



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!