1: 影慶 ★
 《 中国の国有企業が開発した国産の中型ジェット旅客機「C919」が5日、初の試験飛行を行った。米国製エンジンなどを除き、独自に開発した国産機との位置づけで、「航空技術の軍事転用も視野にある」(上海の外交団)と警戒する声も上がる。

 (略) 一方で同社は、座席数290のやや大型の機材も開発する計画だ。国内の航空需要を「国産機」で取り込み、将来的に軍用機への技術転用をにらむ戦術だ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

641f8ec0gw1exmy0faw57j20yw0i4goo1
http://www.sankei.com/world/news/170505/wor1705050047-n2.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494118801/



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!
739: 名無しさん@1周年
>>1
絶対に乗りたくないwww

769: 名無しさん@1周年
>>1
北朝鮮上空で爆発する
アイヤーまたやったアルねー、でおしまい

916: 名無しさん@1周年
>>1
エンジンが自前じゃなかったのかよ…

4: 名無しさん@1周年
※連邦航空局 (FAA) の型式認証を取得できておらず、実質国外で運行することが出来ないため国内専用の旅客機

353: 名無しさん@1周年
>>4
現状怖すぎるな
そのうちどうなるかわからんが
ボーイングとか消えるかもね

6: 名無しさん@1周年
中国内部だけでもやっていけるだろ

9: 名無しさん@1周年
今のところ国内の需要旺盛で、海外に売る必要ないからな。

11: 名無しさん@1周年
>将来的に軍用機への技術転用をにらむ戦術だ。

オマイラがMSJが爆撃機と言った突端、シナ工作員が本国に情報を送ったようだな

12: 名無しさん@1周年
中国が資源買ってる独裁国家の多いアフリカ諸国に
キャッシュの替わりにこのジェットを交換で渡すらしい

14: 名無しさん@1周年
とりあえず中国国内専用でよかった

15: 名無しさん@1周年
「高速鉄道」かて、元々は国内の需要を見込んで建設を進めたわけやし。
ボーイングやらエアバスから大量に購入する旺盛な需要があるから
その流れで国内メーカーを育てて、ゆくゆくは海外にも売ろうって考えなんやろな。

18: 名無しさん@1周年
発展途上国はこれ飛ばすようになるんだろうな、、、

21: 名無しさん@1周年
国内専用でもMRJより売れるのが凄いよな
MRJは、このままいけばキャンセルの嵐で会社の存続すら怪しいw

27: 名無しさん@1周年
大型機も作るつもりか
鼻息が荒いな

30: 名無しさん@1周年
まあ広いから国内だけでも充分需要はあるだろうが

39: 名無しさん@1周年
中国新幹線は墜落しないけど、中国飛行機は墜落するからな。
墜落が2回起こると、需要はしぼんで投資回収が難しくなるだろう。

626: 名無しさん@1周年
>>39
公表されると思ってるの?
ロケットが墜落して村ごと消滅しても、だんまり決め込む連中だよ?

42: 名無しさん@1周年
大型・中型の民間航空機の製造は、国有企業もしくは巨大軍事産業じゃなと
出来ん芸当やねんで。

46: 名無しさん@1周年
500機はすごいね
GEはいくら稼いだんだ

49: 名無しさん@1周年
これが中国のすごいところだ
アメリカとヨーロッパがずるいとか非難しても気にもしない
日本にはこの面の皮の厚さは無理

50: 名無しさん@1周年
今後多額の設備投資のいる事業は国がバックアップするか
確実に外需を取り込めるかが今後の課題になってくるだろうな

52: 名無しさん@1周年
内需だけで2機種の開発費が賄えるのは羨ましい
パクリは全く頂けないが

53: 名無しさん@1周年
昔はこういう戦略物資を共産圏に輸出してはいけなかったと思うが
今は平気なのか?

60: 名無しさん@1周年
つーか内需が凄まじいから技術の積み重ねで数年で世界水準になるわこんなもん

64: 名無しさん@1周年
そうやって馬鹿にしていたら、いつの間にか追い抜かれてる
日本だって、過去はそうやって欧米の企業を追い抜いて行ったんだろう?

73: 名無しさん@1周年
金を貰っても乗りたくない

79: 名無しさん@1周年
型式証明をスッキリと通過しても西側は誰も買ってくれなかったロシアのスホイスーパジェットつうのもあるからな、極東側はどこも楽には行くまい

81: 名無しさん@1周年
こんな強硬できるとかノウハウの蓄積速そう

87: 名無しさん@1周年
中国航空機を馬鹿にする人が多いけど、未だにメイドインジャパンが中国に勝ってると妄信する輩が多い証拠だな。
日本は部品は強いけど、完成品は既に弱くなりつつあるのに。。。
中国航空機が欧米に納入されるようになって初めて戦慄を覚えるんだろうな。

92: 名無しさん@1周年
C919も三菱のMRJも主要部品は外国製
どちらも設計は自国エンジニアでのみでやろうとして
C919はそのままフィニッシュ。三菱はグダグダの果てに
外国人エンジニアに切り替え。中国にまた負けちゃったね

96: 名無しさん@1周年
エンジンがアメリカ製なら、今の飛行機は落ちないだろ。

何十年も前の、古い機体に比べたら、圧倒的に良いものだよ。
たとえ中国製でもな。

97: 名無しさん@1周年
そのエンジンで爆撃機作るんだろうなぁ

103: 名無しさん@1周年
航空機産業食い散らかしたら欧米黙ってないと思うが

122: 名無しさん@1周年
エンジンが米国産なら
中国産とは言えないだろ。

127: 名無しさん@1周年
国内オンリーだから型式証明なんていらないだろ
海外に販売は可能国内線のみなら

134: 名無しさん@1周年
型式証明とかいうのは金でとれるのかどうか
中国製が安全基準クリアできるとは思えん

177: 名無しさん@1周年
>>154
日本の製品は少なくても輸出の段階では
海外勢の性能は上回ってたよ

136: 名無しさん@1周年
最初はいろいろあるだろうけど、
5年10年事故犠牲者出なければアメリカの型式証明もいらなくなるだろうな

143: 名無しさん@1周年
国内だけで膨大な需要があるのはつごうがいいものである

186: 名無しさん@1周年
中国国内を飛ぶだけなら好きにしてくれていい

214: 名無しさん@1周年
中国はとりあえず飛ばして実績を作る作戦だろ

日本人はもう中国には絶対に勝てない

249: 名無しさん@1周年
当面国内需要だけで技術磨いたとして後継機で型式証明取れる見込みあるんだろうか

287: 名無しさん@1周年
絶対中国の国内機には乗れないな



このブログの人気記事!

☆北朝鮮がV1みたいな巡航ミサイルにGPS誘導装置をつけて、日本に打ち込んできたら?

☆双発攻撃機・爆撃機の先っぽ、ここってなんでガラス張りなんですかね?

☆陸上自衛隊の「将来の主役」となる16式機動戦闘車を公開…C-2輸送機での空輸が可能!

☆統合多用途・将来型垂直離着陸機計画(JMR / FVL)…行く末はどうなるだろう!

☆中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能!

☆陸上自衛隊の普通科こそ華!

☆中国空軍が次世代ステルス戦闘機「J(殲)-20」を実戦配備…米F-22戦闘機を意識して開発!

☆「防衛の川重」が夢見る完成機メーカーへの挑戦…C-2輸送機やP-1哨戒機を製造!

☆ソ連やゴジラを圧倒的な火力で制圧する陸自装備の多連装ロケットシステム(MLRS)!


菜乃花写真集 マジなの



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!