1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/
 《 先月中旬から北朝鮮の内陸地域で韓国と直接携帯電話での通話が可能になったという証言が出てきた。中国が携帯電話の電波が北朝鮮に入らないように止めていた「電波障壁」を取り除いた可能性が高いと分析されている。

 北朝鮮事情に詳しいある消息筋は3日、先月中旬に北朝鮮の知人が中朝国境から60キロ以上離れた北朝鮮内の居住地から中国の携帯電話を使って電話をかけてきたと明らかにした。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

20161015_02
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/915922/1
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494120257/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

> 北朝鮮事情に詳しいある消息筋は3日、先月中旬に北朝鮮の知人が中朝国境から60キロ以上離れた北朝鮮内の居住地から中国の携帯電話を使って電話をかけてきたと明らかにした。

60キロ以上。 携帯の電波ってけっこう届くんだな。

277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
内部崩壊狙ってるな

317: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
電話料金システムはどうなってるのだ
韓国の携帯電話は電波がつながれば使い放題にでもなっているというのか?

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ、米国の侵入準備じゃんw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あんな広範囲の電波障壁とかあるんかよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>3
中継局で北朝鮮発&北朝鮮行きの通信を捨断するだけじゃないか?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実は南進の準備

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ北チョン崩壊すんじゃね?
出来れば南チョンも道連れにして欲しい。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
情報戦争開戦かも?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮の崩壊早めて欲しい

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が 38度線界隈の電波をどうやって遮断してたんだ 



其れよりも韓国の大統領選に北の影響力高める為 

頻繁に連絡とる必要性に迫られたんだろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
60kmも携帯の電波って飛ぶのか?

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>28
山の上だと飛ぶかもな。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮は起爆装置なのだが、南朝鮮は時限装置か?
逆かな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
爆発しなければいけません
爆発しなければアメリカが攻撃できません

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北への制裁なのに韓国が一番困ってそうで草

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北が「携帯電話」を住民から取り上げたら良いだけじゃない?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>中国が携帯電話の電波が北朝鮮に入らないように止めていた「電波障壁」

ジャミングくらいてめえんとこで出せないのか?中国にやってもらってたって初めて知ったな。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
常に世界中に電波を垂れ流す朝鮮半島

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北のスパイが南で活動し易くなるってだけだろ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の携帯で南のコンテンツ観まくったら携帯代爆死では?

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北でどれほど形態持っている奴がいるのかは知らんが
繋がるってことは色々面白いいたずらができそうだな

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
電波障壁じゃなくて単なる自動交換機で韓国方面を規制してただけだろ
何だこの頭の悪い記事

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国に電波障壁を取り除かれても、北朝鮮には心の障壁ATフィールドがある。

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
黒電話もLINEやってんの?

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ実は韓国にとっては大ピンチなんじゃね?
暗号放送しなくても北から工作員に指令を出されるというwww

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
広範囲電波障壁の技術が知りたい
基地局ブロックと二重でそれだからな

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
マジで北朝鮮崩壊が進んできてるね

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国がコントロールできるのは中朝国境付近の電波やろな。
38度線付近は無理やろ。
ところでfacebookが飛行機タイプの無線インターネット基地局を開発しようとしてたよな。
あれを領空ギリギリで飛ばすと北に対してはかなりの嫌がらせになるよな。

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これから大量のスパイが北に潜入するわけか

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
むしろこれ韓国から北朝鮮への情報流出狙ってるんじゃないか

272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
脱北者かぁ
脱北するまでは騙し騙されでゾクゾクするなぁ

291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北がジャミングするなら判るが、
なぜに中国がやっていたのか?

300: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北も対抗してグレートウォールのハッキングしたりしてw

305: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これで何時でも金正恩豚の居場所を平壌の協力者から情報が得られる。

310: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
統率力を保つために
核実験を強行せざるをえないかも。

321: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
かりあげの天然電波が放出されまくるじゃん。

324: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国から半島の38度線で電波を遮断するとかできるのか
詳しい人これほんまですか?

331: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
暗殺の段取りしやすくしたのかw

332: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんな事を今まで中国がしてたとは知らなかった
驚きやね

337: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核実験をやったら終わり。

カリアゲは亡命する気がする。



このブログの人気記事!

☆国土を見守る「空の番人」、航空自衛隊のRF-4E偵察機…東日本大震災や普賢岳噴火でも活躍!

☆ミリタリーウォッチ…本職が使うのは?

☆日本軍が待ち構える硫黄島へLCVPで上陸するとか、米兵は生きた心地しなかっただろうな!

☆海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!

☆旧ソ連海軍が極秘裏に建設した地下潜水艦基地「825GTS」…現在は人気観光スポットに!

☆どうしてこうなったスレ!画像は英海軍のコロッサス級戦艦

☆米海軍のT-45「ゴスホーク」ジェット練習機が、空母「アイゼンハワー」で離発着艦訓練を実施!

☆海上自衛隊の最新鋭護衛艦「いずも」の訓練航海にテレビカメラが初潜入…BSフジ「ガリレオX」!

☆米海軍のF-35C艦載戦闘機、AIM-9Xミサイルを搭載時、主翼が耐久加重を上回る可能性!

☆帰宅途中の米空軍大佐が事故現場に遭遇し救急処置、重傷の女性助かる…第18航空医療大隊司令官!


太陽の牙ダグラム ソルティック



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!