1: 動物園φ ★@\(^o^)/
 《 4月25日に人民軍創建85周年を迎える北朝鮮は、この日に合わせて核実験や弾道ミサイルの発射をおこなう可能性がある。何度も何度も繰り返されてきた種類のニュースだ。

 しかし、日本の政治家たちは、これに乗じていつの間にか「先制攻撃」の主張を始めている。そのバックにいるのは、もちろん安倍晋三だ。米「ワシントン・ポスト」紙が、中谷元らにインタビューした記事で、安倍の姿勢が世界からどう見られているか、はっきりと学ぶことができる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

index_ph001
https://courrier.jp/news/archives/83810/
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494179548/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
日本が有効な抑止力と正当な攻撃力と防衛力を得るためなら
何でも利用しろ。

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
ん?じゃあ、米軍が代わりやってね。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカだってそうだし、中露もそうだろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の首都直下の横須賀に制圧用の在日米軍基地置いてる国に言われてもねえ…

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北や中国の脅威とか普通に想定できることが実際に起きただけ
むしろ遅い

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
東アジアの緊張は増える一方なんだから
対応しない方が破局に至るだろ
相手が止めるまで安全保障のジレンマをやるしか無い

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
目の前で核兵器増やそうとしてる国ありますよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
文句があるなら
ホワイトハウスを日本の九州に持ってこい

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おいおい、北が準備してるの核ミサイルだぞ
しかも日本に撃つって公言してるのに
のほほんと見てろってのかよ?馬鹿かよ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だとしたら北朝鮮が恫喝止めればいいだけ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイル撃ち込むぞと言われてじゃあ国防のための軍事力を強化しますねと言うのは当たり前の話だと思うが
それを日本にだけは絶対許さんというならそれは明らかに差別と言うやつですよ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
外国人様(外国メディア様)がこうおっしゃられているぞー

はもう通用しない

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
平和なら必要ないから当たり前だろアホ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
保守の安倍に神風が吹いたなwww

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国だロシアだと言えば角が立つでしょ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
巡行ミサイルにEMP能力持たせたらいいよ

非殺傷でミサイル発射を阻止できる

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の工作員との接触を疑え

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
じゃあお前らは尖閣諸島で日本人のために死ぬのか?
そんなこと言うなら俺らはお前らに先に死んでもらうぞ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それが普通だろう?

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の脅威さったら解体するから安全地帯に居る無関係な人間は黙ってろ
まぁ厳密に言えば核の射程内だけどねアメリカも

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
防衛費をみれば全て明らかだよ
中国の軍事費は表の額だけでGDP比1・9%17兆
日本はGDP比1・0%5兆
削減傾向だった防衛費が微増に転じたのは中国の侵略意図が明らかになったため
対抗上増やしているが中国とは明らかに足りない
どちらが軍事国家か明らかでしょw

107: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @\(^o^)/
そう思うんなら、とっとと北朝鮮の脅威を取り除いたらいい。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
キューバ危機から何も学んでないのな。

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカがだらしないのが原因でしょ
そう思うんだったら朝鮮戦争と尖閣諸島を早く解決してくれや

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
隣に脅威があるのに軍拡しないのは侵略して下さいと言っているようなものだろ
全くもってお門違いな論説

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ワシントンポストによるとアメリカはメキシコやカナダやキューバが核持ち込んでも軍拡しないらしいぞ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんだこの中国大本営広報、アメリカ人の記事なのか?
基地負担とか言い出すなら独自に運営しようか?になるのが当然だろ

だいたいにおいてこちとら中国と韓国に脅かされてて危ないんだっつの

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それが事実だとして、何か問題あるのか?
必要に迫られて国民の支持を得た上の事だぞ

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃ日本は、自前で使える核兵器を持っていないんだから、必要に応じて敵基地を先に叩くしかないだろ

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊の代わりにアメリカ軍が100パーセント戦ってくれるならこんなにありがたいことはないだろ

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今まで北も南も同じように危機を煽って軍拡を進めて来たのか

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮の指導者があまりにも、尖り過ぎ。
こんなのがいなければ日本も軍拡しなくて済むのだが。

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実際に先制攻撃するかどうかは状況次第だろうけど、
日本がその能力を持つべきなのは当然。
北朝鮮や中国のような国が隣にあって、
日本に核ミサイルを打ち込むと公言してるんだから。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカは抑止力としての核を持っている国にもかかわらず、自国にミサイルが飛ぶ距離の段階になったら攻撃をすると言っているくらい安全保障について対応を徹底している
そんな国からしたら核の抑止力も無くミサイルもとっくに射程範囲なのに何の対策もしない日本が異常であると考えるのが普通と思うのに何言ってんだろうか?

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
毎年世界のどこかで戦闘してる軍国主義の国に言われたくないわw

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それならお前らがカリアゲを説得しろよ
それなら日本は何もしなくていいんだが?

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本がトマホークを持つのは嫌だもんなw
中国も韓国もw

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事的脅威は現実にあるし
アメリカは朝鮮半島から手を引きそうだからしかたないだろ

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ワシントンポストのスタンスってアメリカが北朝鮮の弾道ミサイルの射程内に入ることを支持しているの?

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮が脅威であるってことは認めてるなら黙ってりゃいいのに

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ならワシントン.・ポストの目の前にミサイルを置こうww

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
周辺に脅威があるのだから普通の事だと思いますが

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
内政干渉するな 国土を守らない総理は要らないだろ

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
脅威を利用して軍拡や攻撃をするのはアメリカの十八番だろうに



このブログの人気記事!

☆近年の戦争で最も発達した装備はボディアーマーだと思う!

☆〈1〉地対艦ミサイルで軍艦を牽制〈2〉戦闘機や護衛艦で敵を制圧〈3〉陸自部隊を上陸…尖閣有事へ統合防衛戦略を策定へ!

☆中国海軍、30年間での近代化を画像で確認!

☆歴史上もっとも難攻不落だった要塞!

☆航空自衛隊のT-4が退役開始ってマジ?

☆エリア51でドッグファイトを繰り広げるSu-27フランカーとF-16戦闘機!

☆超小型ドローン103機の編隊飛行に成功、FA-18戦闘攻撃機から投下…米国防総省!


☆富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!




米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!