1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 トランプ米大統領が北朝鮮抑止のため「中国頼み」に傾いていることに、日本側で警戒感が漂い始めている。米国の求めに応じて中国が影響力を行使すれば、沖縄県・尖閣諸島周辺での中国公船による領海侵入にも目をつぶる「取引外交」をするのではないかと疑念が浮上しているようだ。

 トランプ氏は選挙公約で中国を「為替操作国」に認定すると息巻いていたものの、就任後は事実上撤回。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

646_287349_161381 (1)
http://www.sankei.com/world/news/170508/wor1705080041-n1.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494220560/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
当然だろうに何をいまさら、アメリカ・ファーストってしっかり言ってるじゃん

核やミサイルもアメリカに影響なければ万事オーライってね
 

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トランプ政権が尖閣問題をおろそかにすることは絶対阻止しなければならない。
国民意識として日中間の最大の案件であり対中間の象徴的問題である。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は憲法改正再武装まったなしだな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だから日本の尖閣防衛がアメリカ頼みなのがやばいんだろ
危機感持つくらいだったら、自分で守れるようにしなきゃいかんだろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分の領土を自分で守ろうとしない国は誰も助けてくれない

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ちゃっちゃと基地作って周辺掘れよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
見返りが釣り合わないし、北とシナシンパの揺さぶりだろ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北チョンが核とミサイル放棄したら、
中国のご褒美に尖閣、南シナ海あるなwww

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
むしろ、尖閣にTHAAD配備しちゃえば?

シナ土人に、ハッキリ教えてやらんと。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ンなわけねーだろ
在日米軍基地や家族がいるし
どんだけハーフがいるんだよ。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージスアショアとTHAAD導入そしてトマホーク巡航ミサイル。
これだけ持てれば尖閣自力でもかなり行ける。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハリスを更迭しろ
尖閣には目をつぶれ
人工島を認めろ
トランプならやりそう、節操がないからな。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>34
中国に屈したように見えるハリス更迭と人工島を認めることはないだろうけど、
尖閣が防衛義務範囲だとは言わなくなりそう

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
虎の威を借る狐なんて恥ずかしいだけ
自分の実力に見合った外交をすべき
場合によっては領有権問題を認めることも考えたらいい

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世界中の土人が中国を見習い好き勝手に金を刷ればいいんだよ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どっちみち北朝鮮がミサイル発射、核実験をやめるわけないから中国の圧力はご破算になるよ。今はスーパーリーチがかかってる状態。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自社工場をキンペーに握られてるしなあ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本のマスコミはいつのように黙殺してるけど
向こうの新聞に米中会談後に下院議会に米国内の中国系11の金融機関の制裁検討して通過するって

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
端からアメリカには期待してないわ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱりトマホーク配備するしかないのか・・・
兵器開発に投資するか中国の属国に・・・イヤだなぁ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自国の領土くらいは自国で守る。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トランプは日露中朝韓すべてに揺さぶりをかけてんなw
ある意味すげーわ~

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国を脅してる段階なのにか?尖閣?来るなら来いよ。ww

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日中離間ご苦労様です

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
太平洋権益を中国に献上する気なら尖閣問題にも目を瞑るかもな
まあアメリカ頼らずに日本でも何とかできるようにしておくのには同意だけど

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
尖閣とられたら日本は敵基地攻撃能力を保有し核武装せよ!

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国に北対応やらせようという時点で
しばらく南沙や尖閣にアメリカはコミットせんだろう
その間守れるかどうかは日本の仕事

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカ製のミサイルはアメリカがリモート停止できる。

アメリカの許可が無ければ尖閣諸島防衛に撃つことも出来ない。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
同盟国であろうがアメリカ=外国なんて100%信用する方がオカシイ。
日本は核武装をし、軍事費をGDP2%に上げて、アイアンドームを構築し、
防衛技術開発に金を注ぎ込むべき。

他国に安全保障を依存している国はいずれ滅びるよ。
あのローマ帝国もゲルマン民族の傭兵を採用し出した結果滅びた。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まだ中国はアメリカと共存出来るとか思ってるのか

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ、こればっかりは実際に中国が尖閣へ侵攻してこないとなんとも言えない
もちろん米国が突然、尖閣は日米安保の対象外だって言い出せば別だがな



このブログの人気記事!

☆ご苦労様!海上自衛隊の練習艦「しらゆき」が退役…三宅島噴火などの災害支援に参加!

☆ロシア軍の最新戦車「T-14アルマータ」100両、2017~2018年に配備へ!


☆オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは!

☆航空自衛隊のF-15J戦闘機って強いの?

☆軍事通信、名文・美文・怪文・奇文をほのぼのと楽しむ!

☆F-35戦闘機はA-10攻撃機よりも優秀なのか?議会の批判を受けて米軍が比較対象試験を実施へ!

☆中国が時速11200キロの極超音速ミサイル「DF-ZF」の飛行実験を実施…地球上のどの地点にも2時間以内に攻撃可能!

☆陸上自衛隊の「機動戦闘車」って揚陸された敵の戦車と戦ったらどうなるの?


☆米陸軍のAH-64Dアパッチ攻撃ヘリ部隊が編隊飛行を公開…第151航空連隊!


ALPHA ハイカットスニーカー



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!