1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 日本政府は先週、地上配備型イージスシステム「イージス・アショア」の導入を検討すると発表したという。記事は、地上配備型イージスシステムは高高度防衛ミサイル(THAAD)の機能をカバーしており、その迎撃範囲は広く、危険性はより高いと主張。

 また記事は、地上配備型イージスシステムが周辺地域に与える危険性はTHAADよりもずっと大きく、日本が地上配備型イージスシステムを導入することは単に自国防衛のためだけではなく、戦争のためでもあると主張した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

49848964
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=177372&ph=0 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494205563/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>日本が地上配備型イージスシステムを導入することは単に自国防衛のためだけではなく、
>戦争のためでもあると主張した。

地上型イージスシステムでどうやって他国を攻撃できるのか?

地上型イージスは中国などの核ミサイル攻撃を無効化するだけだろ

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
その迎撃範囲は広く、危険性はより高いと主張。

迎撃の危険か・・それは困ったね

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
いやその危険性がより高いっていうイージスシステム、日本は既に海上型を6基持ってるんですけど?w

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
地上型イージスってGBIまで視野にって事か?
ミッドフェイズも視野に入れてるって理解していいのか?

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
中国が軍拡しなければ日本も自衛力強化する必要無くなるのだがな……
空母作りまくってんのどの国よ?

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
鳥取砂丘に砂漠イージス艦でも作るのか?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージスシステムがどうして危険なのか
おまえらが来なければ無用の長物なんですよ?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
盾なのに危険なの?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>10
硬い前衛は攻める側から見れば脅威

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>10
シールドスマイトは通常攻撃より敵のHP削れる・・・

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージス・アショアの利点は、トマホーク巡航ミサイルも一緒に導入出来る点だろうな。

トマホークの射程3000kmは、魅力的だわな。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>11
イージス・アショアとTWSは別だろ
VLS以外は一致点が無いぞ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迎撃ミサイルのなにが危険なんだ?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
危険?
盾で殴りかかるとでも思ってるんだろう

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで迎撃ミサイルを危険だというの?

コッチからすりゃ中国や北朝鮮が信用ならんから安全の為に必要なんですけど。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フーン…
なんか知らんがすでに効いてるな即導入しようw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とっくに護衛艦に載っているSM3は何だと思っているんだw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
防衛システムを危険と言う連中は、核武装でやってくる連中!

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自国防衛にしか使えないシステムを危険ってw支那は馬鹿だろ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とりあえず、こいつでしばらく時間を稼いで、
その間に全国にレールガン防衛システムを開発・配備するのがいいんだろうな

近づく物は、全部レールガンで撃ち落せ!

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ導入して核を手に入れたら無敵じゃん

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
羨ましいんだったら中国もイージス艦買えばいいじゃん

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中露も文句ばかりでなくミサイル迎撃システム作って対抗すりゃいいと思うが
難しいんだろな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この調子なら巡航ミサイルをアメリカからレンタルするだけで支那朝鮮は侵略をやめるだろうね

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迎撃用なのに何が危険なのかよくわからんが

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は迎撃できないのに
日本だけ迎撃できるのはずるいって事か・・・

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アイアンドームってお高いのかしら?

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>40
アイアンドームは短距離ミサイルからの攻撃には
90%以上の防御率を誇るらしいんだけど
長距離ミサイルからの攻撃には
対応できないとかなんとか・・・。

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>179
ほぼ垂直に落ちてくる弾道ミサイルには無力でしょ

あれは巡航ミサイルやロケット弾などに対応するものだよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迎撃範囲が広いから危険だと中国が言ってるから導入した方がいい

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
高性能の盾を持たれたら、わしらの槍が戦略的に弱くなるやんか。今まで
みたいに槍で脅せないやんか・・・あれ?北朝鮮と同じ発想かよw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国のなんちゃってイージスシステムじゃ
空母打撃群作っても守れないですし、

脅しの核攻撃も防がれたら意味ないですからねぇ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
完全に防衛用の兵器を核ミサイルから通常攻撃兵器まで揃えた中国に危険と言われるのがアホらしく感じるのはもっとも

ただ、軍事的に考えたら自国の攻撃兵器を防いでしまう国はパワーバランスを崩されるものとして確かに脅威になる
相手が攻撃兵器を持ったとしたら今度は一方的にやられる側になるからな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
防御的装置なのに、なんで危険なの?

中国人、頭大丈夫ですか。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁ盾で殴られたら危険だけどな
核弾頭ミサイルは危険じゃないのけ?
ちゃんちゃらおかしい

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本に向かってミサイル撃たなければ
何の影響も問題も起きない防衛兵器

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国もTHAADとか導入すればいいだろ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージスシステムは名前の由来通り、防御面にその効果があるわけで、戦争を意としない者には関係ないだろうに。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地上配備型イージスシステムを導入することは単に自国防衛のためだろう。なんか問題あるの?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージスシステムって中国共産党が大好きな「中央統制」管理システムじゃん

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地上配備型なんて、長距離攻撃兵器と組み合わせなければどうみても防衛用途のものなのに、何この反発w
探知範囲にしても、どこまでもなんてご都合装備じゃないし。

これが問題と思ってるなら、相手の防衛力が上がったらそれに勝る攻撃能力をという、まさに軍拡中ですね。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迎撃ミサイルが危険とか、これで騒いでたら、コリアンレベルと思われるぞ、中国人よ・・・

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本に核ミサイル向けて配備しているお前らの方が遙かに危険だろうが。
迎撃だけでなくトマホーク含めて攻撃型兵器を持つことが抑止力になるんだよ。
中国と日本の左翼はそう思っていないらしいが。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
防衛にしか使えないものを脅威って言い張る論理がそもそも成立するのか?w

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>86
要約すると、一方的にボコられるのは嫌だアル!殴らせるアル!

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トマホークを配備したらどんなに騒ぐかな?(w

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
機関銃を構えて、「その防弾チョッキは危険だから脱げ!」みたいな話か?
性格変わらんのう、中国人(爆笑)

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母建造や第五世代戦闘機を開発してる中国ならイージスシステム導入も簡単でしょうに(棒

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迎撃システムが周辺国に与える危険ってなんだよw

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージス艦ならシールドアタックもできるだろうが
固定されてる防空陣地、置き盾でどうやって殴るんだ?
ぶつかりに来る気か?

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サードもイージスも盾なのですが
何がそんなに怖いのですか?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで防衛システムにいちいち神経尖らすんだ
攻めるつもりなんか

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
移動できない地上据え付け型の迎撃専用システムを「危険」とか、もう訳がわからんな

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
防衛システムがどう脅威やねん

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
チャイナはイージスシステムをなんだと思ってるんだ



このブログの人気記事!

☆いずも型護衛艦の前甲板ファランクスCIWSは、航空機搭載時には邪魔になる?

☆空中の母機から発射・撤収可能なドローン編隊を計画…米国防総省高等研究計画局(DARPA)!

☆米海軍が建造中の最新型空母「ジェラルド・R・フォード」、今年9月に実戦配備へ!

☆ロシア空軍のアクロチーム「ロシアン・ナイツ」が誕生25周年を記念して素晴らしいデモ飛行を実施!

☆CH-47チヌーク輸送ヘリコプター、2060年代まで現役で活躍へ…供用期間は100年超え!

☆米韓装甲部隊が合同での渡江作戦演習を公開…戦争における急速な架橋能力を検証!

☆新アニメ「はいふり」、日常系と思ってノーチェックだった!!

☆「ハイテク化した軍隊は徴兵性が必要ない」←「ハイテク化と徴兵制は無関係 例イスラエル」!

☆中国軍のシーフランカーがフックを使い空母に着艦する訓練画像を公開!


柳ゆり菜写真集 ひみつ



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!