1: ■忍法帖【Lv=6,じごくのよろい,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.
 《 米政権当局者は9日、シリアのイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)掃討のため、トランプ大統領が現地のクルド人武装勢力「人民防衛隊」(YPG)に兵器を供与することを承認したと語った。ロイター通信などが伝えた。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

16463582207_87dbfbbf35_b
http://www.sankei.com/world/news/170511/wor1705110002-n1.html
引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494450079/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
2: 名無しさん@おーぷん
トルコにしても、優先順位としてISの方がヤバい相手であることは理屈では分かると思うが。
なにせ、ISはカリフを称している。潜在的に全イスラム教徒への支配権を主張しているようなものだ。

3: 名無しさん@おーぷん
オバマが何もやらなさすぎたから

4: 名無しさん@おーぷん
優先順位からすると、IS叩くためにアルカイダ系を支援もありうるのかね

2: 名無しさん@1周年
また空爆来るど

4: 名無しさん@1周年
トルコのシリア化を狙ってるな

5: 名無しさん@1周年
トルコの空爆が始まるぞ
これは絶対に認められないだろ

6: 名無しさん@1周年
親トルコつったって、今や独裁体制もいいとこだしな

8: 名無しさん@1周年
トルコが激怒する。

9: 名無しさん@1周年
紛争地域内の武器の絶対量が増えるだけってのは分かりきっていることだろ
どうしてもドンパチしたいのなら米兵が乗り込めよ

10: 名無しさん@1周年
これをシリア政府が容認しちゃったからな…
治まりそうだったのに 元の木阿弥

12: 名無しさん@1周年
やっぱクルドの国を一つ作らないと
収まりが付かないだろうな

16: 名無しさん@1周年
トランプちゃんおったんかいな?
カリアゲになんもせんもんやから心配したわホンマ

18: 名無しさん@1周年
トルコも最近はイスラム原理主義化が激しいからな、クルドを使って潰し合いさせる気なんだろう。
欧米がクルド支援する限りはトルコともそこそこ渡り合えるだけの人口あるんで。

19: 名無しさん@1周年
トランプは現在ロシアと会合中

21: 名無しさん@1周年
結局、昔ながらのアメリカの政策を(明示的に)踏襲したってことか。
適度に荒れさせて、ちゃっかり武器輸出で儲ける。
また高層ビルを飛行機で破壊されちゃうぞ。

22: 名無しさん@1周年
アメリカって本当に懲りないな。
敵の敵は味方という理屈で武器供与や軍事教練をして事態を泥沼化させて
育てたはずの飼い犬に手を噛まれるの繰り返し。

アフガンのアルカイダ。イラクのフセイン…
今度はクルド人が火種になるのか。

23: 名無しさん@1周年
アフガニスタンに最大3000人増派決定か アメリカ…

25: 名無しさん@1周年
武器を売って儲けた軍需産業からの票とカネを確保する
国内テロを利用して票と選挙資金を集める

27: 名無しさん@1周年
今までオバマが支援してたのはヌスラ戦線とかだろ。
isに近いトルコ系。

クルドを支援すると困るのはトルコ政府だからな。

28: 名無しさん@1周年
イランイラク戦争の時代からCIAを通じて米政府とクルドは太いパイプがあるからなあ。
他のやつらと違って、クルドの組織には一回も裏切られたことないし。

29: 名無しさん@1周年
むしろ信用ならないのはトルコだろ。欧米からしたら。
ロシアとかイランに擦り寄るし。

30: 名無しさん@1周年
クルドの力でイスラムを追い払おう

31: 名無しさん@1周年
はい、トルコ終了。
つーかシリアでisis倒したあとはどうすんじゃい。
そのあとはクルドが排除されるから死にもの狂いで抵抗するだろうし
むしろisisのこしておいて安定を図る方が得策かもしれんと考えるだろうし。
そうなるとさらに大きな紛争が起こるだろ。しっかしトランプもすっかりアメリカ大統領だなWアメリカンファーストはどこへいったんだ??

34: 名無しさん@1周年
元々中東は欧州が関わっていたのよ
それこそ古代多神教の時代から十字軍まで
米国なんて二百年前に出来た国で、しかも
第二次世界大戦まで、殆ど関係無かった
そりゃそうだ 地理で言えば地球の裏側だし
事情も知らないで首突っ込んだから、余計に
ややこしくしているんだよね

36: 名無しさん@1周年
幕末の長州というよりは薩摩とかにあたると考えるといいかんじで

ああ 戦争が終わった後 きっとクルドとその他が対立ってなるのは

西南政争の再現ってことで歴史は繰り返す。クルドが勝ち続けってあるかも


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494418574/ 




このブログの人気記事!

☆中国の軍艦建造技術は教師ロシアを追い越した…25年までに空母6隻を建造予定、うち2隻は原子力!

☆海上自衛隊の練習潜水艦「あさしお」、20年間の任務終える…呉基地で除籍式!

☆米露中以外の次期戦闘機開発ってどうなってるの?

☆20年前の軍オタに言っても信じてもらえないこと…4個護衛隊群にそれぞれ一隻ずつヘリ空母が配備!

☆オーストラリア陸軍が、ドイツ製の次世代装輪装甲車「ボクサー」を公開!

☆米国防高等研究計画局(DARPA)、サイドアーム発進/回収システムの実証試験を成功裏に実施!

☆空薬莢って再利用できないんでしょうかね?


☆トランプ大統領が米海軍の最新空母「ジェラルド・R・フォード」を視察(画像)!

☆湾岸戦争で9台の戦車部隊を率いて、イラク軍の戦車80台以上を破壊した「最強の戦車指揮官」…大統領補佐官マクマスター陸軍中将!


乃木坂46 松村沙友理



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!