1: カイキニッショク ◆Q.7YV6dKqY カイキニッショク ★
 《 米軍嘉手納基地(沖縄県沖縄市、嘉手納町、北谷町)で10日夜、米軍がパラシュート降下訓練を行った。嘉手納基地では4月にも同じ訓練が実施されたばかり。日米合意に反するなどとして米軍と日本政府に抗議していた県や地元自治体は、反発を強めている。

 午後7時40分ごろ、基地上空を飛ぶ軍用機から米兵が次々とパラシュートで降下。午後8時半までに十数人が基地内に降り立った。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

720th_Special_Tactics_Group_airmen_jump_20071003
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000013-asahi-soci
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494433030/ 
引用元:https://en.wikipedia.org/wiki/Special_Tactics_Group_airmen_jump_20071003.jpg



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
113: 名無しさん@1周年
>>1だけ読んだら無断でいきなり訓練始めたような印象になるけど
実際は米軍側から伊江島補助飛行場の気象条件が悪いためと
沖縄防衛局に説明したらしいね

訓練の是非とは別に事実関係はしっかり記事にしないと、ミスリードにつながりかねない

117: 名無しさん@1周年
>>113
伊江島でできないなら中止や延期するのがスジ。
合意を破るような国とは付き合えません。

3: 名無しさん@1周年
何でパラシュート訓練ぐらいでゴチャゴチャ文句言ってんだよ?
毎日空飛んでるやかましい糞パラのがよっぽどやかましいわ
日本守ってくれてるんだから少しは感謝しろよ

22: 名無しさん@1周年
>>3
日本は属国ではあるけど、主権まで放棄したわけじゃないから。

9: 名無しさん@1周年
実戦が近いからなw

11: 名無しさん@1周年
しっかり訓練して本番頑張って欲しい

12: 名無しさん@1周年
上陸も視野にいれてるのかw
米朝の話し合いはダメだったのかな

13: 名無しさん@1周年
そんな合意などなかったのではないのか

14: 名無しさん@1周年
おっとこれは割りと真面目に万が一に備えて… その時の場所は日本では無いが

15: 名無しさん@1周年
>65年に米軍機がパラシュートをつけて落としたトレーラーで小学生が圧死する事故

変な事故。よっぽど風に流されたのか?

23: 名無しさん@1周年
横田基地でやったほうが話題性あるのに

34: 名無しさん@1周年
>>23
横田基地では実はしょっちゅうやってる。
いちいちニュースにならないからみんな知らないだけ。
沖縄だけが特別扱いされてるのがよく分かる。

25: 名無しさん@1周年
斬首作戦の復習と総練習か
急に熱心過ぎて何も無いワケ無いかもね

30: 名無しさん@1周年
騒音はなかなかのもんよ

35: 名無しさん@1周年
北ちょんがミサイルうつなら嘉手納ねらうように仕向けてるんだよな空爆航空も斬首隊も嘉手納にいるぞって
嘉手納の人ご愁傷様です日米韓の平和のために犠牲になってください

41: 名無しさん@1周年
日米合意でパラシュートで検索してるが
時間に関する部分って何処にある?

47: 名無しさん@1周年
習志野の陸自第一空挺団も敷地内にパラ降下してるんだよな。実は。
ただ、今回のは基地の利用に関して伊江島に移転するって話を無視したって協定違反を問われてんだけどな?

61: 名無しさん@1周年
>>47
あっちの言い分だとパラシュート降下するなと書かれて無いからOKだという認識
まあアメリカらしい考えではあるが

49: 名無しさん@1周年
なぜ基地内でのパラシュート訓練に文句を言うの?
俺んち、習志野駐屯地の傍だけど結構みんな眺めるの楽しんでるよ?
親が「なんか今日は少ない」って文句たれることはあるな。

52: 名無しさん@1周年
パラシュートぐらいで文句言うな

54: 名無しさん@1周年
日本のどこでも行ってる訓練を

沖縄は必要以上に過大報道

59: 名無しさん@1周年
嘉手納は戦闘機の音半端ないwとはいえ一々アカヒに指摘される筋合いはない。

62: 名無しさん@1周年
車やらを空中投下するのは流石にアメリカでやれ
パラシュートこんがらがって半分近く廃車にした動画wikiリークスで見たぞ

65: 名無しさん@1周年
北朝鮮にパラシュート降下しなければならないから、

当然の訓練だ。

アサヒは何の根拠もなく、朝鮮のために反対している。

つぶれたいのなら、手伝ってやろうかw

66: 名無しさん@1周年
> パラシュート降下訓練をめぐっては、65年に米軍機がパラシュートをつけて落としたトレーラーで小学生が圧死する事故が起きるなど、
> 基地外への降下による事故がたびたび発生し、県や地元自治体は伊江島以外での訓練をしないよう求めている。


そんな悲しい事故があったのか・・・じゃあ全国の遊園地のジェットコースターも中止するように求めないとな

72: 名無しさん@1周年
人にぶつかる可能性があるからやって欲しくないという沖縄県民の気持ちも分かるから
今度は抜け道や解釈の隙が無いよう、合意しといてな

84: 名無しさん@1周年
65年に事故とかいつの話しとんねん。
おまけにベトナム本格介入の年なんだから
その手の訓練が激化するのは当たり前だろ。
沖縄が返還されたのいつだよ。

86: 名無しさん@1周年
文句言われるからパラシュート訓練やめて
ありったけのミニットマンぶち込むことにする
BY イヴァンカ

91: 名無しさん@1周年
分析と結果が、の前に「観測気球」とやらをチョットだけ揚げてみた
みたいな?

103: 名無しさん@1周年
パラシュート訓練に何の問題があるのか
反発強めてるのはシナチョンの手先共だろ

110: 名無しさん@1周年
事故がたびたび発生してるのに、例示は65年て

112: 名無しさん@1周年
夜間降下訓練ね、なるほどなるほど
それも予定してた伊江島の天候が良くなくて、延期せずに嘉手納で強行
いよいよかな?

116: 名無しさん@1周年
夜からオスプレイの音がブンブンうるさいと思ってたがそういう事だったか。

125: 名無しさん@1周年
スカイダイビングぐらいで文句言うなよw
65年に事故?半世紀以上前のことやないか

126: 名無しさん@1周年
首都圏上空の制空権もない国の扱いなんて所詮はこんなもんね (´・ω・`)

129: 名無しさん@1周年
> 伊江島補助飛行場(伊江村)に訓練を集約することで日米が合意した

これが約束とやらかな

130: 名無しさん@1周年
>パラシュート降下訓練をめぐっては過去に、兵士や車両が基地の外側の民間地域に誤って降下するトラブルもあり、
>日米両政府は21年前、沖縄での訓練を伊江島補助飛行場で行うことで合意している。

「基地でやらない」と合意したのか?

137: 名無しさん@1周年
解釈の余地なく降下訓練が合意に反するってんなら合意の内容を正確に書いてくれよ。
もし努力するっていう程度のもんなら6年ぶりの降下ぐらいいいだろう。
技量を維持するためには訓練計画の消化が必要なわけで遊びでやってるんじゃないんだぜ。

142: 名無しさん@1周年
中国が北朝鮮から石炭を買い取らなくなったと、既に。

やばくなって来たw



このブログの人気記事!

☆海保「しきしま」型の20ミリ多銃身機銃はなぜ船体前部に2基も付いているのだろう?

☆韓国軍のP-3CK対潜哨戒機にロシア潜水艦が78時間追跡され異例の浮上(降伏)!

☆ロシア海軍船舶砲兵テストセンターに潜入…艦艇搭載の艦砲・CIWSなどを評価!

☆ロッキード社が超音速偵察機SR-72の最新ビジョンチャート!

☆中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用!

☆ロシア重航空巡洋艦「アドミラル・クズネツォフ」、換装後は「超音波ミサイル」の発射も可能に!

☆トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート!

☆朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる?

☆第二次大戦中の貴重なカラー写真、英国でを世界初公開…英帝国戦争博物館!


稲村亜美 神スイング



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!