1: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ [CN]
 《 ロシア製の兵器に対する需要が高まっている。シリア内戦をめぐってロシア軍が武力介入したことがPRにつながったという。プーチン政権はシリア「特需」をてこに、兵器の輸出増と軍需産業の活性化を見込む。ソ連崩壊後、低迷が続いていた「軍事大国」は復活するのか。

 (略) ロシアは2015年9月、シリア内で活動するイスラム過激派組織IS(イスラム国)を攻撃する名目で空爆を開始。実践では初めてとなる軍艦からの巡航ミサイル攻撃も行った。ロシア紙「コメルサント」電子版によると、ロシア軍は2017年のはじめまでに162種類の最新鋭の兵器をシリア内戦で試したという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

pantsir-s1-sam
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/10/russia_n_16530492.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494442843/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
18: サソリ固め(禿)@\(^o^)/ [CN]
>>1
実戦でのアピールが決め手か(´・ω・`)

19: アイアンフィンガーフロムヘル(北海道)@\(^o^)/ [DE]
>>1
そして中国が便乗してパクリ品や偽物を売りまくるw
T-14アルマータに似たコピー戦車とかスホーイによく似た(実在)戦闘機売りまくるだろう
ロシアの兵器メーカーほど中国のパクリ兵器の被害受けてるメーカーはないだろう
実際にカラシニコフの製造元であるイズマッシュはパクリ兵器でつぶれたからね
今は新会社のカラシニコフ社が製造販売しているけどね

20: ネックハンギングツリー(千葉県)@\(^o^)/ [US]
>>1
中華需要すら供給しきれてないのに、どこにスホーイを供給する能力があるんだよ
al41エンジン工場拡大かね?

2: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ [JP]
AK47だけは欲しいと思う

8: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ [TW]
>>2
今は74だけど男のロマン的なのは47だよな

Suシリーズも見た目とスペックだけなら欲しくなる
運用出来ないけど

13: トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/ [US]

22: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ [US]
>>13
中国製のAKシリーズが中東に出回ってるみたいだけど、中国ってロシアからライセンス契約してもらってるの?

3: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]
アルマータは欲しいな

5: ダブルニードロップ(北海道)@\(^o^)/ [CA]
信頼性次第だろ

6: キン肉バスター(福岡県)@\(^o^)/ [US]
ak12欲しい

7: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/ [JP]
結局、なんでもかんでも「金」なんだな(´・ω・`)

9: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ [JP]
自分は手を下さずに
兵器を売り付けた奴らが代わりに戦う
まさに代理戦争ってやつだな

10: スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/ [US]
ソ連兵器の悪役感は好き

12: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/ [CA]
戦車なら買ってもよさそうだけど使うところがないな

15: イス攻撃(西日本)@\(^o^)/ [FR]
まだロシア全軍配備はまだ正式に決まってないんじゃなかったか
西側並のAK12は高すぎて
別会社コブロフのAEK-971の近代化したやつが形も構造もAK47の系譜で
まだ競ってる 決めらんない状態だったかと

16: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]
武器商人かよw

21: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
ドイツに勝ったのは
冬将軍でしょ?

23: イス攻撃(西日本)@\(^o^)/ [FR]
ノリンコは既にライセンスは切れてるのを少しだけ形状を変え別の名前をつけて無断で製造
今のトレンドは、M16をコピーしたCQ 311を中東やアフリカにばらまいている

今世紀の世界一殺した銃はM16系になるかもしれんな

26: リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/ [AU]
プーチンてホントクズだよな

27: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [SE]
シリアで試し撃ち、実験データ取り、良い武器が出来そうだわww

28: メンマ(catv?)@\(^o^)/ [EU]
パトリオットやめて、ロシア産のS-400買ってそこら中に配備しようぜ?

29: フライングニールキック(島根県)@\(^o^)/ [DE]
航空機は米より酷いメンテ商法らしいけど他も同じ?

30: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
おれもロシア製ほしいわ
誰か一緒に新しい日本の政府作ろうぜ

31: 中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/ [JP]
第二次世界大戦から冷戦時代のイメージしかない

33: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ [CA]
西側諸国によるロシアのネガキャンです

35: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [PL]
アメリカ製以外ならロス家製でも使えるけど今の世の中攻めて来るのはアメリカしか居らんやん

36: 腕ひしぎ十字固め(愛媛県)@\(^o^)/ [ニダ]
スホイ、入荷待ちだってよ

37: イス攻撃(静岡県)@\(^o^)/ [US]
ロシア製の兵器って妙にカッコよかったり可愛いかったりするよな

38: リキラリアット(茸)@\(^o^)/ [US]
アグレッサー用にSu35、AH1Sのかわりにka52を

40: アイアンクロー(静岡県)@\(^o^)/ [CN]
あら?そのアルマータどこで買ったの?



このブログの人気記事!

☆日本のそうりゅう型潜水艦は「優れた駆潜艇」、米国のUGM-84対艦ミサイルが搭載されている…中国メディア!

☆ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入!

☆VADS対空機関砲システム、こいつ意味あるのかな?

☆韓国「黒豹」戦車の技術導入したトルコ次世代戦車、「戦車本体は完成したが、エンジン技術がない」!

☆日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があった!

☆中国潜水艦の潜航深度が日本潜水艦の半分だけなのは何故か?

☆これだけは読んでおけっていうSF小説ある?

☆中国が政府専用機に空対空ミサイルなどを装備した戦闘機モデル「空軍1号(エア・フォース・ワン)」導入へ!

☆宇宙戦艦ヤマトとスタトレのエンタープライズもし戦わば!


EX (イーエックス) 大衆



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!