1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 中国メディアの観察者網は日本メディアの報道を引用し、宇宙開発で中国に後れを取った日本は、新たな戦略が必要だとする記事を掲載した。

 記事は、中国の「天舟1号」が無人宇宙実験室「天宮2号」とドッキングし、燃料注入に成功したことに触れ、宇宙ステーションに食料や物資などを補給する貨物船は、宇宙飛行士の長期滞在に欠かせないものだと、この成功の意義を強調した。

 (略) 中国のネットユーザーからは

「日本は中国のことがうらやましくて憎らしくてたまらないのだろう」
「日本に戦略なんてあったことがあるのか?」 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

image
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=177848&ph=0 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494538619/



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
判った判った
対中国のODAは全廃な

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
天宮1号がどこに落ちるかも分からないくせに何言ってんだ
中国人は世界の癌細胞

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
全部、ソ連のお下がりじゃねーか。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スペースチャイナボカン

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当は「普通の小国」で全然いいんだよ
中国が紳士の国であるなら

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
別次元の安定性が期待できるロケットエンジンが遂に火を吹いたよ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国はその劣等感なんとかした方が…と思ったけど劣等だから仕方ないな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
宇宙開発進めたらミサイル技術だっていちゃもんつけてくるくせに

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
小日本を意識しすぎだろw
もっと自信をもてよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>20
自信を持ったらすぐ暴走しちゃうから…

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
宇宙開発において、米ソ以外はみんな普通の国だろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まっさらな大気圏突入カプセルから出てくる宇宙飛行士や
航空によるの急降下中のエセ無重力で
宇宙に行きましたってやってる中国がなんだって?w

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も独自のGPSを持たないと。対米従属から脱却するには何十年とかかるだろうから、焦らずひとつひとつ。
そのための宇宙開発でもある。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>29
2018年にはアジア、オセアニア圏内で、
中国よりはるかに精密な誤差数センチ程のみちびきの24時間使用が
可能になるんだろ。そもそも産経の社説が予算目的の根拠ない社説だったしな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でもその極東の小国が世界大戦した史実を忘れてはいけない

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカでさえ、中国に宇宙開発で負けていることを失敗と見ている
日本は勝負できるところにない

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
えーっとぉ・・・
とっくの昔にコウノトリで無人補給とか日本はやってるんですけどぉ・・・

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>53
あいつらはプールで有人宇宙飛行ごっこしてるからな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なら日本からのODAはもう必要ないよな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
予算じゃぶじゃぶ使ってるどんどん実験できるところは羨ましくはあるね
日本はもう少し予算上げてもいいんじゃないか

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
規模のマジックで日本を数字で追い越しただけの中国が衛星軌道管理すら不可能で自称ステーションの落下を止められなかったのに言うことだけは本当に立派すぎて

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一応日本は、ISSに補給物資を送る無人の宇宙ステーション補給機が8年前くらい前からあります。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ日本の人口の10倍以上も人がいるのにまだこのレベルっていうのは中国人が如何に無能かを表してるな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
小国なんだからAIIBのドアがどうたらとか大中華様から誘われることはもう無いよねw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の予算は少なすぎるよ。。
科学技術予算を削りすぎて、悪い影響が出てるぞ。技術しか道がないんだから
政府はよく考えてくれ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
HTVは有人仕様に出来ないが、軌道間移動ロボットにできる。

88: 猫@\(^o^)/
日本はビジネス、安全保障面から地道にやればいい。隣国は数十年内には分割統治され、
関係なくなってるだろう。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の宇宙開発なんて映画の中だけ

国際的にハブられてるのが現実

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
HTV-Xでやれたらいいけど無理だろうね。
技術者は作りたいだろうけど。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ISSからハブられたから自前でやってるだけじゃん

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ODAというパンパースから卒業出来ないの?
それもそのうち小国になる国から援助されて、恥ずかしくないのかな?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那の宇宙ステーションて暴走してなかったっけ?
今宇宙に人送る意味あるのか?
日本は無人機で小惑星サンプル持って帰る技術力
将来的には人が行くにしても、月基地ぐらいは無人で作れる方が安上がり

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は衛生破壊用のミサイル実験を廃棄衛星に対して行って大量のデブリを発生させた前科持ち

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の国格・国体は、確かに「安かろう悪かろう」で、世界に定評がある

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これからは軌道エレベーター開発だろ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つかね今後の課題は宇宙の安全な商用利用。
敵はコストと安全性。
まあ支那は精々金かけて宇宙開発するのだな。
日本を越えようと思ったら木星以遠のサンプルリターンだが。

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
プールの中の話をされてもなぁ

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は自律的に発展することができる国になったのか
それとも、解放改革の余力で動いてるだけなのか
湯水のように軍備に金をつぎ込み、富者が富を持ち逃げする
いつまで金が続くんだろう、それとも無くならないのか?

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「中国は欧米列強の植民地とされたことに慣れる必要がある」



このブログの人気記事!

☆米海軍の象徴「ビッグE」ことCVN-65原子力空母エンタープライズが退役…キューバ危機やベトナム戦争で活躍!

☆米海軍作戦部長が電磁砲プロトタイプを視察…海軍水面作戦センター!

☆ISイスラム国兵士100人を殺害した美人女子大生スナイパー…100万ドルの懸賞金がかけられた!

☆中国海軍の潜水艦内部はどうなっているのか?秘密のベールに包まれた艦内に潜入!

☆防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮!

☆ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は?

☆オーストラリア軍の最新イージス艦と対潜哨戒機P-8Aが共同演習を実施!

☆中国空母「遼寧」と米原子力空母「カール・ビンソン」を比較…速力・強度も不十分!

☆韓国海軍の仁川級フリゲート、艦体に対して5インチ砲が大きすぎて不釣り合い?


アルファ レインブーツ



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!