1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/
 《 CCTVはC919を紹介するにあたって、中国が「完全なる知的財産権を持つ」と説明したが、中国メディアの今日頭条は6日付で、C919には国外のメーカーから調達した部品が多数搭載されており、国産化率はわずか50%だと指摘。それなのに「中国が自主開発した大型ジェット機と言えるのか」と疑問を投げかける記事を掲載した。

 最初に記事は、C919に搭載されている「中国が自主的にイノベーションを行った」とする技術について紹介、例えば機体全体の設計、空力設計及び風洞試験、シミュレーション、および全体の組み立てなどを他国の力を借りずに中国の力で成し遂げたと説明した。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
 
6Y7y-fyeuirh0769418
http://news.searchina.net/id/1635516?page=1 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494616256/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
四捨五入すれば百%国産アルネ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
国内向けだろ、最初から。
国民に国産100%というためだけの。
大朝鮮らしいじゃないか。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
> 最初に記事は、C919に搭載されている「中国が自主的にイノベーションを行った」とする技術について紹介、例えば機体全体の設計、空力設計及び風洞試験、シミュレーション、および全体の組み立てなどを他国の力を借りずに中国の力で成し遂げたと説明した。



例えが一つもイノベーションでは無いって言う・・・

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
それは言えるよ。中国の自主開発と言える

しかしFAA型式証明を取れないから安全性に疑問がある、問題はそっち

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国産化
やらないよりかまし

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が作れるのはほんの少しだけ。

完全国産化したものって中国にはない。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どこ製品と呼ぼうともかまわないが、どうせ米国基準には達しないのだから
中国国内しか飛べないよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
飛ばすだけなら設計は簡単だよ
問題はすぐれた飛行機かどうかだろう

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>国産化率

100%を実現可能な地球上唯一の国家である日本国も100%に拘ってないからあんま気にすんなや

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も中国もで国産というガラクタ飛行機製造してまともに飛びもしない。
情けない…

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中の国だから丁度いいww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
50%なら結構高いんじゃね?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本もそうだよな。
エンジンは外国製。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>15
日本の場合、100%国産も出来ないことはないんだけど、調達性とか保守性とかを
考えると国産にするメリットがない。
中国もそういう事を考えての事なら別に気にすることじゃないだろうに。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が開発した飛行機はたくさんあるけれどもどれもこれも外国機のコピーで、
オリジナル機が必ずある。
例外は一式陸行だけで、これは日本のオリジナルデザイン。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最新の大型機はどれも、7割がた海外部品だろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
100%中国製より50%外国製の方が安心するだろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ、自分で図面引いて部品を海外に発注とかなら
十分に自主開発と言えるんだろうけどね。
この飛行機の場合はどうなんだろうねえ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これで、ボーイングに発注した旅客機の注文をいつでもキャンセルできるなw
そういうカードとして使う気だとしか思えんが

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
100%一国で仕上げた民間機なんてどこの国でも無いよ
そんなのライト兄弟の頃の話
飛行機の設計生産を自転車かなんかと同列に語っても仕方ない

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今や何処で作ってもそんなもんだろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ダメリカに基準に合格しようがしまいが関係ないな。
ビジネス的には、どうせ支那国内線に採用されるんだkら、最初から採用は決定されてんだし。
世界最大の旅客機市場はもはや支那だろ。

ダメリカの空は飛べなくても、支那国内の空はコイツが飛び放題、墜落し放題。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
残りの50%も現場でコソッと
国産のパクリ品に置き換わってるから
実は100%

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロシアの技術は割と少ないのかね。

no title

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>28
なんか、これならちょっと頑張れば型式認定取れそうな気がするw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
各国の得意分野で固めた方が
かえって安心感がある
純国産とかに拘ってると、ろくな物が出来ない

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
コントロールシステムが自国産なら自国産でいいと思うよ。

ボーイングもそこだけは自国産だし

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の飛行機産業はロシアの劣化コピーだから日本からも
はるかにに遅れている、特に重要なJETエンジンがまともに
作れないのは痛い。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
100%中国産よりマシ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の場合は100%国産化を目指してるのと違って
ボーイングとエアバスからの依存脱却が目的だからな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ボーイング製も100%米国産ではない

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
50%も有れば上出来じゃない
100%である必要が解らんわ



このブログの人気記事!

☆インド航空ショー「エアロ・インディア」で、独自開発の武装ヘリLCHが公開!

☆F-35ステルス戦闘機のSEAD(敵防空網制圧)能力について!

☆第二次朝鮮戦争勃発なら、日本に大量の「難民」漂着の可能性!

☆米軍が標準仕様の拳銃として採用してきた「ベレッタM9」が引退…後継はモジュラー式拳銃「P320」!

☆ガンダムのような巨大ロボット兵器は軍事的に必要か?

☆「そうりゅう型潜水艦にリチウム電池搭載へ!日本がまた世界の前に出た」…量産開始を中国メディアが報道

☆防衛装備庁が次世代ステルス戦闘機開発をイギリスと共同研究へ…日本の高性能レーダー技術に関心!

☆米海軍が「Spikeミサイル」でUAV と交戦試験を実施…安価で重量6.6キロの最軽量ミサイル!

☆大阪府警がパトカーを重装化!!!


ALPHA INDUSTRIES ウォレット AA003 ネイビー コットン 縦型 財布
ALPHA INDUSTRIES ネイビー財布



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!