1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 韓国で大気汚染が大きな社会問題となる中、韓国気象庁が人工の雨を降らせてPM2.5やPM10などの微細粒子状物質の減量を図る実験を施行することが分かり、その効果に関心が集まっている。韓国・YTNが伝えた。

 韓国では、中国からのスモッグに続いて最悪の黄砂が重なり、マスク着用が欠かせなくなってきている。今年1~3月の微細粒子状物質の全国平均濃度をみると、1立方メートル当たり32マイクログラムと昨年の同時期に比べて2マイクログラム高くなっており、4月には57マイクログラム、今月1~9日には98マイクログラムまで上がる結果となった。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

cfp389285481
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=177958&ph=0
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494754382/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>「人工降雨の副作用はものすごいらしいけど、干ばつや
>洪水などの自然に逆らったらどうなっちゃうんだろう」

今年はすでに忠清南道と京畿道で水不足になりつつあるから
今さら心配しても仕方ない。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
大気汚染から土壌汚染へ

ついでに、特定の地域だけに人口降雨させると
周辺地域の降雨量が減少する

史上初の大気中の水分を奪い合う、
新たな水争いになりそうだなw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は水不足先進国なので大丈夫

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国がしょっちゅうやってるわけだが...何か意味あるのか?w

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大雨で洪水

9: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @\(^o^)/
風下の日本に悪影響があったら、
韓国人はどんなふうに損失補てんするの?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
黒い雨降ってくる

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ちょっとヨウ化銀を撒くくらいで天候どうこう出来るわけないだろ
人為的に雨降らすとすれば核爆弾ぐらいは必要

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>13
上空に水を含んだ大気が存在している事が大前提
つまり、大陸からの高気圧が韓国に止まってる時にやっても、雨は降らん

これからの季節だとモンスーンが太平洋側から来るから、その湿気った大気なら雨が降る
ただし、本来は白頭山等の山脈にぶつかって北朝鮮に降るはずの雨が韓国に降るから、北朝鮮は大旱魃になる

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>18
南鮮軍の無慈悲な攻撃www

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ただでさえ旭日旗貶めて天照大神の怒りを買っているのに、この上さらに天候操作か。
大洪水か大干ばつか有害物質で国土中が汚染されるか知らんが、間違いなくとんでもない結果が待っているだろうな。
何が起きても、日本の知ったこっちゃない。一応形だけ募金は行われるだろうが、寄付額は微々たるもんだろう。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人工雨大国

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
現代車は雨漏りするニダヨ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大陸が渇くのは仕方ないだろう?
海が遠いんだから
後、風の向きな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヨウ化銀なんておまじないにもなりゃしないレベルだよ
明らかに降水量に影響する量撒いたら、公害として毒になるレベル

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>24
ドライアイスの空中散布でも良いんやで(笑)

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
土壌汚染が進むなw
半島産の食品輸入禁止にしなくっちゃ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とんでもないところに大雨が降り洪水で手がつけられなくなるというオチ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何年か前のゲリラ豪雨頻発はチャイナ発だったっけ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなもん局地的にやって効果あるんか?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
気象庁の世界初の先進的技術開発に世界中の業界の耳目が集中している

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
黒い雨だろ
北の技術は凄いな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自然をコントロール出来ると思うと凄いしっぺ返しが来るぞ。やめとけ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北にソウルに核攻撃してもらえば

キノコ雲の後に豪雨がくるよ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海水を淡水化した方がよくね?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>50
淡水化の時にできる超高濃度の塩水を処理できれば、海水淡水化の方が良さそうな気がする

勝手に海に捨てたら中国にしかられそう

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まずは排出規制だろ  なんで根本原因を無視すんだこのポンコツ民族はよ・・・

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
攻撃の言い訳なんじゃね?

61: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
> 中国から飛来する微細粒子状物質が50%

え?コレで中国のせいにしてたの?

63: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
人工降雨って他に降るはずだった雨を無理やり降らすんだろ?
影響でかそう

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
心配するな
もうすぐ砲弾の雨が降るよ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大気汚染の改善のために雨を降らすと、
大気中の汚染物質が全て地上や水源地に蓄積するんだけど。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
素直に言えばいいのに
冬季オリンピックで雪乞いに失敗したときの最後の手段だって

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人工雪作るための水確保か

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ソウルメディアによれば、人工雨の研究では韓国が世界的にもトップの位置にあるらしい

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
無駄飯食いの兵士がたくさんいるだろ
そいつら使ってに海からバケツリレーで山や町に水まけばいいのに

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の人災なのに、中国に対しては何にも言えない。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
エアロゾルに含まれる窒素酸化物や硫黄酸化物が雨に溶け込んで酸性雨になるとしか思えんのだが。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国際条約違反なんだけどな天気兵器開発は

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮半島って上から湿った空気が入らないんじゃね
地学は高校程度の知識しかないけど

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイルで強制降雨させるよりも
都市部はビル上部と街灯か所からミスト(噴霧)発生させるほうがよくないか?
水分で粒子が重くなると沈下するぜ
それと粒子含んだ空気を川などの水に送風することでも低減できる。
パイプ状の井戸に送風して行う地下水冷房というものがあって
花粉や黄砂なんかもろ過してしまう

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は北京並みに空気が悪い。行けば寿命が縮む。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
前に中国がやってたミサイル降雨、
真似して弾頭そのまま落ちてくるんじゃないか心配だわ。



このブログの人気記事!

☆イスラム国陣地に砲撃する米陸軍第1騎兵師団のM109A6「パラディン」自走砲…登場するのは全て女性砲兵!

☆ロシアのカラシニコフ社が、人工知能搭載の20トン級ロボット戦車を発表!

☆中国海軍が軽空母クラス(4万トン級)の強襲揚陸艦の建造を開始…米海軍「ワスプ級」に匹敵!

☆米連邦捜査局(FBI)が9・11当日の国防総省を写した壮絶な現場を初公開!


☆高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!

☆アイアンフィスト2017訓練で無反動砲(B)初お披露目?西部方面普通科連隊って書いてるから借り物じゃないよね?

☆自衛隊って大規模紛争時の国民保護、例えば疎開のための移動とか、食料の供給とかのための備えはしてるの?

☆キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?


AKB48れなっち総選挙選抜写真集



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!