1: ガラケー記者 ★@\(^o^)/
 《 文在寅(ムン・ジェイン)政権は「自主国防」を旗印に掲げ、軍の戦力強化に拍車をかけるとみられており、原子力潜水艦の建造にも期待が高まっている。韓国・聯合ニュースなど複数の韓国メディアが伝えた。

 (略) この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「やはり特殊部隊出身の大統領だけのことはある」

「国は強くなければならない」

「国防事業には不正がつきものだからな…」 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

8025813b
http://www.recordchina.co.jp/b178076-s0-c10.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494853814/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
作れたとしても維持費で海軍が壊滅する。

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
いいんゃね?作れば。
潜水艦用の原子炉と燃料ペレットが自前で作れたならね。
というか、ディーゼル潜水艦もまともに作れないくせにw

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
先に対潜ソナーを魚群探知機からグレードアップすべき

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フェリーが沈むような国が潜水艦?浮上できるのかそれ?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いよいよ敵に回してはいけない国になってしまった
日本は早急に関係改善を急ぐべき

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
協定破り常習の朝鮮だから
もう既に原潜もっていると思った。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
通常潜水艦でも無理なのに何処からパクるん?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
(´・ω・`)国産の通常動力潜水艦も満足に作れなくてドイツの奴を分解して戻せなくなって、メーカーに言ったら断られて、何故か日本に泣きついて断られてそのままだった潜水艦は直せたのか?

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>12
ムンジェインは自国の技術力も知らないバカなのか?

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>12
結局現代重工が214型直せました!って話が出てこないんだよね…
209型で潜水艦建造に実績がある大宇造船製の214型の話も聞こえてこないんだよね…

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんなことより、造れるの?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
普通の潜水艦でさえ使いこなせない韓国海軍
しかも周りを浅い海が大半だというのに

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
んなもん作るのならまず普通のちゃんと作れよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
洋上艦もマトモい作れないのに潜水艦とな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
通常型潜水艦もまともに造れないのに

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本と戦争する気満々でワロタ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原子力推進の回天とは
また斬新な発想だな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原子炉が手に入らんやろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原潜よりは対潜哨戒機とかを揃えたほうが良いと思うけどね。
まああの国はどこと戦っているのか不明だから好きにすれば。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>48
一応、P-3Cをそこそこの数揃えているぞ、実働数はともかくとしてw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>48
韓国海軍の見積もりだと対潜哨戒機は約30機必要だけど
現状はP-3が16機で
新たに導入する哨戒機にP-8を選定しようとしてるから
さらに機数が減りそうな状態。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>57
モスボールされてるS-2を買おうかとか言ってたよな確か
そんなカツカツの国が原潜…頭おかしいだろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原潜の建造もいいんだが、作れるのか? 物が物だけに近所迷惑なことはやめてくれよ。
露助でさ浮かんでこなかったことがあるんだからなw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どう見たって
作戦行動海域は日本海限定なのに
原潜?w

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ドイツ製の組立キット式の通常潜水艦もつくれないのに、原潜だとよ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原潜って浅い海では丸分かりなんだぜ。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
哨戒型潜水艦も満足に造れないのに原潜を建造するか
哨戒型の動力を原子力に換えればよいって簡単なものでもなし
いまから開発を始めていても、十年以上は必要だな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADは嫌だけど原潜は喜んでいるんだ。
考えてみたら面白い話、安全保障は子どもの遊びじゃないのに

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
で、原子力潜水艦にも魚群探知機つけるんだろ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
幻視力ちゃうか
妄想と現実の区別がつかない

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ドイツのOEMの潜水艦もまともに作れんのに原潜なんて無理だろ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>82
組み立てを自分でするって強情張ったからだよw

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原子力潜水艦のエンジンってつくるの難しいものな
東芝すげえな

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の韓国も原子力潜水艦を保有することは許されない。
諦めろ。

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>118
日本は既に原子力船の建造をした事があるから、建造すれば保有は可能でしょ。
基本的にアメリカは自国の軍需産業を脅かすレベルでも無ければ干渉はしないよ。
まぁ韓国には制限を色々付けてるけどね。

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
必要性を感じないんだが

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
前の計画だと3000トンクラスの船体に原子炉ぶっ込んでやる感じだったけど
この程度の船だと、原子炉区画に容積取られまくって、人も物資もぎゅうぎゅう詰めで、とても
まともに作戦行動が取れなくなる。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
沈んだままの潜水艦は造れるけど、
航行できる潜水艦は造れなかったでしょ。

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも船舶動力用原子炉を何処から調達するやら。
地上の発電用と船舶搭載用では基本設計からして違うものなんだけど。

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮の潜水艦を長時間追尾と言っても、半島や近海ならディーゼルや新型電池を
積んだ潜水艦で十分なんだけどな。韓国が造ると核事故を起こしたり浸水沈没しそう
危ないしムダだから辞めておけ。金もかかる。原潜は米軍に任せとけ

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
子供がつくるマブチモーター潜水艦しか想像できない

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フェリーと同じようにディーゼル潜水艦を購入して
原子力に魔改造ずればええやん。

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原潜や月計画の前に平昌やな。

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージス艦もだけど、どう考えてもその予算で陸軍戦力拡充と、海軍向けに使い勝手のいいフリゲート揃えたほうがいいだろ

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水艦狩るなら駆逐艦か哨戒機だろ。
高価な原潜をほこほこ持ってハンティング出来るわけねーんだから
費用対効果入れて数を揃えることを考えろよ。

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
守るべきシーレーン持ってないのになんで原潜?

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だからお前らが現在進行形で戦争してる相手に原子力潜水艦がなんの役に立つんだよ
原子力潜水艦を万能超絶兵器と勘違いしてるチョンw

241: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/
対日戦のために作りたいんだろうねえ。
作れるかどうかも問題だけど、もっと他にやることがあるだろ。

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
普通に自陣地から撃っても届くだろ。

265: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ドイツからライセンス買っても潜水艦作れなくて途中で放り投げちゃった国だからなあ
原潜とか片腹痛いわ




このブログの人気記事!

☆日本と韓国が戦争したらどうなるの?

☆ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く!

☆国防を陰で支える冬の主役、陸上自衛隊の78式・10式大型雪上車「大雪」!

☆中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施!

☆ロシアが開発中の第5世代戦闘機「T-50」8号機がテスト実施!

☆機械化歩兵(字面通りの意味で)は西暦何年に登場するのだろうね?

☆試験艦「あすか」に搭載されてる、これって新艦対艦誘導弾ですかね?

☆ロシアが最新鋭Mig-35戦闘機を発表…世界30カ国が代表が参加!

☆「日本がマッハ4の空対艦ミサイルXASM-3を開発していた」に中国ネット…「日本は最高の兵器をまだ明かしていない」!


生涯上西宣言



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!