1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 韓国・世界日報は、14日早朝に北朝鮮の弾道ミサイルが発射された直後、日本が発表した推定の発射時刻、最高高度、飛行距離などが北朝鮮の発表とほぼ一致していたとし、米韓の発表と比較して「日本の一人勝ち」と評価した。

 (略) この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「確かに、合同参謀本部はいつも『分析中』と言っている」

「韓国政府は情報を持っていても国民に公開しない。日本のニュースの方が客観的かつ事実に近い場合が多い」

「日本は発射の兆候を事前に把握していたぞ(13日早朝、飛行場に移動式発射台が配備されたことを日本メディアが報道)」  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

C_2ShsnUIAAqYtd
http://www.recordchina.co.jp/b178331-s0-c10.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494932297/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>「確かに、合同参謀本部はいつも『分析中』と言っている」

韓国軍のレーダーだと高度1000キロが限度だから
それ以上上がっちゃうと米軍からデータを貰わないと分からないんだよ。
だから「分析中」になる。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>日本が発表した推定の発射時刻、最高高度、飛行距離などが北朝鮮の発表とほぼ一致

そりゃあ、日本の発表みて言ってんだし。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
日本はアメリカから正しい情報を教えてもらっているのに対し、
韓国は教えてもらってないだけだろ。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
金豚が自民党に暗号放送だしてたじゃん。
データが一致するのは当たり前。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実験だけで備蓄燃料が底をつく、に30ウォン

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヒント:2ch

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朋美の目に光るものが・・・

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカも遅れてるようにミスリードするような言い回しだが
正確な情報が遅れてるのは韓国関係者だけやで

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカが日本よりわかってないのはおかしい
米軍は黙ってるだけだろ
韓国は論外として

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁ大昔からBADGEシステム運用しているから。実はアメリカのSAGEの次で、世界2番目の自動警戒管制システム。
今ではJADGE(Japan Aerospace Defense Ground Environment)システムになっている。aerospace=航空宇宙と言う訳で、弾道ミサイル対策に常時宇宙も警戒しているんだよ。
アメリカの発表はダミーだろうね。そもそも日本のMDの早期警戒衛星はアメリカに未だ頼っているから、当然こちらの情報も渡しているよ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これって日本が独自に情報手に入れてたってこと?

てっきりアメリカ頼みかと思ってた

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>19

北朝鮮の弾道ミサイル追尾用に自衛隊が4基のガメラレーダーを配備してるんだよ。

実際、海上ではBMD対応イージス艦の追尾

陸上では、この4基のガメラレーダ0の追尾を両方観測して総合判断してる。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の発表も実は日米の分析待ちだった

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
残念だけど韓国はもう北に掌握されてるからちゃんとした北朝鮮の情報は諦めろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の発表は日本のデーターが頼りです
日本政府は北が発表するまで出すのを止めろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北は発射後の軌道は正確に追跡できずに日本の発表を引用しているだけだったりして

27: 総本家 子烏紋次郎@\(^o^)/
北発表も八割方嘘だけどなw

政府発表が正しいだろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
すでに暗号解読してんだろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本はアメリカや韓国から情報を貰ってるんだろ
日本には早期警戒衛星など独自に情報取得など出来る手段が無い

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>29
じゃあなんで政府の発表と一致してるんだ?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍は2軍が発表してるんだろ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の軍事情報日本に抜かれて恥ずかしいと思わんのかな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あの発射台で、2000キロまで上昇して、誘導装置もないのに大気圏に再突入?

大気圏内まで上昇して、後は自然落下が正解だと思うけどな?

情報が正確なら、豚は発射場じゃなくて、管制センターに居なきゃおかしい!

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
落下地点がもう少しロシアに近かったという説もあったよね。
ロシアの漁船とか近くで操業してたかもしれないのに、ロシアは何考えてんだろ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
単純な話だろう。一番自分達の力を持ち上げてくれる意見を採用しただけ。
こんな解り切ったこと、なんで今更。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米国は大統領が機密漏らしてしまう状況だから
正確な情報流すの警戒してるんだろ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国やロシアが何も言わないけど、
アメリカや日本と同じく弾道がどんな風に飛んだか把握はしてるんだろうな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカは韓国向けはダミー情報かましてるんだろうねえ。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米国と日本は情報リンクしているけど、
韓国とは情報漏洩(機密漏洩事件発覚)のため
リンクしていないからねw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
別に定期的にロケット打ち上げてる国にとっては特別な物は追跡システムは必要はないんじゃね
自衛隊が運用してる物だけでもないだろうしw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地球は丸いから日本からだとある程度以上の高度にならないと探知できないには違いないけど
それと日本にあるXバンドフェイズドアレイレーダーはTHAADだけでもないらしいw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今までのように憶測でデタラメ発表はさせないようにGSOMIA締結したから
韓国が露や北や中共の情報戦に乗せられてアホみたいに情報漏洩しないように、事細かに取り決めしてある
アメリカが日本に韓国の見張り番を押し付けただけだけれどもwww
まあ、韓国軍は今後もこの手の報道に関して先走りする事は無いよ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どんだけ後で分析しようがJアラートが鳴らなければ仕方がない
国民はJアラートに対して不信感を募らせてる

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮「どれだけ飛んだか判らん。そうだ、日本の報道を参考にして実験結果として発表しよう」

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
しかも、日本では前日の土曜日から暗号通信を傍受、解析して
発射日時、着弾時刻、北朝鮮の発表日時まで時差も考慮して
把握されていたからな!

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国の場合は何よりも危機意識の無さが問題なんだけどね。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いくら発射角度を正確に計算しようが風にでも流されたら当初の計測は無意味。
無誘導ミサイルの限界だわ。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
液体燃料か固体燃料か?
また事前に把握できていたかどうか?
まあもう戦争前だし、情報戦も始まってる。
サイバー戦も始まってるし、いつ地上戦が始まっても
不思議ではない。トランプはアメリカ国内の混乱を
外で解消する可能性もある、韓国人は恐ろしいと思わないのか
とても不思議だが、所詮、韓国みたいな小国は相手にされてない。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍は、サードでしっかりと見えてるだろ。
タイコンデローガとか展開してるイージス巡洋艦、衛星でも見えてるだろうし。
日本は、日本海のイージス艦でハッキリ見えてる。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もし、北朝鮮が海上で着弾を観測できる地上局相当の艦船を
展開していないのなら、計算して発射しただけとなる。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ちなみに、日本も衛星数機、周回させてるので、
24時間体制で切れ間なく、中国北朝鮮監視できてる。
中国がサード嫌がるのは、発射直後の弾道弾が撃ち落とされ、
事実上、中国の核が米国に対して無力化する可能性があること。
監視というのであれば、とっくに日本のガメラレーダーで監視されてるし。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ、相互確証破壊が片方だけ崩れるというのは核に依存した安全という幻想を抱いている国家には恐怖でしかないわな

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
敵の高性能な電探がたくさんあって丸見えなのに
北朝鮮は何で他の方法にしないの?

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米発表の数値は探知分析能力を隠す意味で故意に誤差を大きくしているだろうな。
誤差が正規分布していないと思う。



このブログの人気記事!

☆米海軍の象徴「ビッグE」ことCVN-65原子力空母エンタープライズが退役…キューバ危機やベトナム戦争で活躍!

☆米海軍作戦部長が電磁砲プロトタイプを視察…海軍水面作戦センター!

☆ISイスラム国兵士100人を殺害した美人女子大生スナイパー…100万ドルの懸賞金がかけられた!

☆中国海軍の潜水艦内部はどうなっているのか?秘密のベールに包まれた艦内に潜入!

☆防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮!

☆ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は?

☆オーストラリア軍の最新イージス艦と対潜哨戒機P-8Aが共同演習を実施!

☆中国空母「遼寧」と米原子力空母「カール・ビンソン」を比較…速力・強度も不十分!

☆韓国海軍の仁川級フリゲート、艦体に対して5インチ砲が大きすぎて不釣り合い?


篠崎愛「Reality」



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!