1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 韓国・聯合ニュースなどによると、北朝鮮が発射した中距離弾道ミサイル(IRBM)について、駐韓米軍が探知・把握した情報のうち肝心な部分を韓国軍に提供していないことが分かった。

 報道によると、駐韓米軍は14日早朝のIRBM「火星12型」発射について、先に韓国国内に配備した高高度防衛ミサイル(THAAD)のレーダーで探知、発射の事実を韓国軍に電話と口頭で伝えたという。

 (略) この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「いったい何のためにTHAADを配備したんだ?完全なカモ扱いじゃないか」

「THAADなんて返品してやる」

「韓国にはスパイが多いから仕方ない」 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

57251baa7b1f7d6c0f735cd1008be51a
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178511&ph=0 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495056103/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
たとえTHAADがハリボテでも情報を渡さないよw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
オマエラ絶対に情報横流しするから与えるわけないわな

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
だって、外部に情報漏れちゃうし・・・・・・・・・

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
仕方ない

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
分解しちゃえよ!

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも米軍が韓国にTHAADを貸すと思っているのか?
でも電話での口頭連絡っていうのはちょっと笑った
さあTHAAD撤去デモを始めるんだ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
情報を他国に流すからだろう

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
歩兵に機密与えてどうするの?

指図に従ってればよろしい

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新政権からして潜在的レッドチームだからな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国に情報与えると北に流すからだろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADにカネ払ってたっけ?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とゆーか近すぎてリアルタイムで情報得ても対処する時間無かろうて
なので性能情報漏らされる危険しか無いわな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今度は星州THAAD基地にロウソクデモ隊が押しかけるのかw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北は同胞だから韓国を攻めるはずが無いと考えるような国に
情報を流す様な馬鹿な事はしないだろう。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
土地をロッテに出させただけじゃないのか
いつTHAAD購入したの?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いやいや、お前らはミサイルの発射を知ったら逃げ出しちゃうだろw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
場所の提供だけでいいんですよ?
邪魔です、参加しないで下さい

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージス艦の扱い考えれば判るだろうに
そもそも在韓米軍の安全性向上の為にTHAAD 導入したのだろうに
軍事リスクを避けたいなら以前から何度もソウルから首都機能移転しろと言われているだろうに

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADの技術はアメリカにとっても
最高の技術だからな
渡すわけが無いのだ
韓国だからと言うより
相手がイギリスでアレ、日本であれ
制限するでしょう
韓国がもらえると思う方が、どうかしている

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADを扱うのも在韓米軍だから当然でしょ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>「発射の事実を韓国軍に電話と口頭で伝えたという」

メールにしろよw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国に情報を渡すと、中国と北朝鮮に漏れるからな。
そりゃ渡せないだろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米国も他国と軍事や宇宙などの共同研究を行うが、
信頼度を損なう事例が在れば、「共同研究」止まり。「共同開発」はしない。
軍事も宇宙も、韓国は研究データの持ち出しが発覚しただろうが・・・・。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何がどう「せっかく」なのかさっぱりわからない
THAADを置けばアメリカが韓国に恭しく従うようになると思ってたわけ?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカが韓国を信用してるわけないだろう アホか

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカが文を信用するわけ無いだろ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイルの核心情報なんて聞いても理解できないだろ(´・ω・`) 

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国ってアメリカが鼻くそほじくりながら衛星で北チョンを監視してるあいだ
見張り台に登って望遠鏡でミサイル発射を監視してるんでしょ?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「日本はリアルタイムでリンクしている」とバレたら大変そうですねえ
ちなみにTHAADのレーダーで使われている
高出力のXバンドフェイズドアレイレーダーが作れると確認されているのは2ヶ国しかない

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国に重要な情報を渡すと中国に流出する可能性あるからな
機密情報でも韓国の軍や政府の中にカネで動くやつがいっぱいいる
バレても謝罪したり反省せず開き直るし

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一番簡単なのは、日韓合意破棄と同じで、アメリカとの条約も破棄することだよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
データが欲しけりゃ費用負担するんだな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
リンク16とやらの整備を待つんだ!

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一応、「自国を守る軍隊の所属する国を守るもの」のハズなんだが、そんなに許せないんかね

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
情報漏らしたから
軍事情報はアメリカ人の命に関わるし
安倍さんは優しいからあれだが
本来なら慰安婦問題を煽られて
韓国の国際的信用まで地に落とされる所

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
わざと教えてどこから漏れたか調べたら…

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで感謝せずにもっと寄越せになるんだろ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
当たり前だよね
日米よりもまず北に行くなんて言ってる大統領の国に情報渡すわけない

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
当たり前だろ・・・・w

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
信用されてないから情報は渡せないんだよ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事情報漏らしておいて後始末もできない民辱でしょ?そりゃ皆そう対処するよね

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迎撃するのは米軍であって韓国軍ではないのだし
ミサイルは韓国ではなくアメリカや日本を狙っているのだし
そもそも韓国にはスパイが多いんだし、情報提供ないのは当然でしょ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮戦争時の韓国軍の情況を知っていればそうなるわな
韓国人は都合の悪いことは忘れるみたいね

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
情報は値段が付けられない貴重な物だからね。「交換」はあっても「供与」は無いんだよ。これは軍事に限らん。金が絡み難い学術の分野でも同じ。
日本がMDシステムに直結させてもらえるのは、国内のJ/FPS-5などの情報を提供するしているから。何もやってない韓国が貰える訳がない。

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロシアのロケット見りゃ解るだろ。金払ったって触らせてももらえない。
重要機密ってのはそういうもんだ。ましてやブラックボックス開けた前科持ちじゃなw

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
運用するのは米軍だし問題ないだろ。
大体お前らに核心部分なんか教えたら、全部北と品に漏れちゃうじゃねーか。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
貴様らから北やら民間に情報が漏れるからな…。

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>THAADのレーダーはミサイル弾頭の形状まで識別するセンサーを備えている。重要なのは当然、レーダーの探知情報ではないか

こんなこと公表しちゃって良いのか?

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>139
探知に使う電波の周波数が高くなると細部まで判別可能になります
THAADのレーダーは従来のフェイズドアレイレーダーよりも
高いXバンドの周波数が使われているのは売り物になっていて隠してないないです
ただ、一般的に周波数が高くなると工学的な困難は増し作るのがどんどん難しくなります
ましてや高出力の物を作るのは至難の業です
そんな素子を作れるのは日本だけだではないかと囁かれています

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADを使うのは在韓米軍なんだから韓国軍に必要ない情報なんだろう
知りたければ自分で調べろよってことだろ



このブログの人気記事!

☆国土を見守る「空の番人」、航空自衛隊のRF-4E偵察機…東日本大震災や普賢岳噴火でも活躍!

☆ミリタリーウォッチ…本職が使うのは?

☆日本軍が待ち構える硫黄島へLCVPで上陸するとか、米兵は生きた心地しなかっただろうな!

☆海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!

☆旧ソ連海軍が極秘裏に建設した地下潜水艦基地「825GTS」…現在は人気観光スポットに!

☆どうしてこうなったスレ!画像は英海軍のコロッサス級戦艦

☆米海軍のT-45「ゴスホーク」ジェット練習機が、空母「アイゼンハワー」で離発着艦訓練を実施!

☆海上自衛隊の最新鋭護衛艦「いずも」の訓練航海にテレビカメラが初潜入…BSフジ「ガリレオX」!

☆米海軍のF-35C艦載戦闘機、AIM-9Xミサイルを搭載時、主翼が耐久加重を上回る可能性!

☆帰宅途中の米空軍大佐が事故現場に遭遇し救急処置、重傷の女性助かる…第18航空医療大隊司令官!


馬場ふみか写真集「ぜっぴん」



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!