1: あずささん ★
 《 オランダのウィレム・アレクサンダー国王は18日までに、同国最大手のKLMオランダ航空の子会社の旅客機を過去21年間、秘密裏に定期的に操縦していた事実を公表した。

 地元紙テレグラフとの会見で述べた。KLMの短距離線の子会社であるKLMシティーホッパー航空の副操縦士を「趣味」でパートタイムで務めていたと明かした。これより前には、同じくオランダの航空会社マーティンエアの機材を操縦していたという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

DABTC4QWAAA-Q9X
https://www.cnn.co.jp/fringe/35101385.html
https://twitter.com/KLM/status/864782520897998848/photo/1
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495095082/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
7: 名無しさん@1周年
>>1
> 英国の
英国王室は伝統的に軍に入るだろ。
そもそも、歴史上は戦闘の総指揮官が王様だしな。
しかし、海軍じゃなく空軍というのは
近年からなのかな、入隊。

5: 名無しさん@1周年
良い趣味持ってんじゃん。

6: 名無しさん@1周年
インシデント起きた時にシャレにならん気がするが

32: 名無しさん@1周年
>>6
何か重大な事案が有っても直ぐに戻れないばかりか、その機が狙われない保証もない。自らの身や搭乗者を危険に晒している。国王として自重すべき。衝動が抑えられないとしたら、それはもはや病気

36: 名無しさん@1周年
>>32
現在では国王は名誉職だから緊急の事案なんかないし子供もいるから万一のときの後継者も問題ない。

8: 名無しさん@1周年
>KLMの短距離線の子会社であるKLMシティーホッパー航空の副操縦士を「趣味」でパートタイムで務めていたと明かした。

パートの副操縦士か
パート待遇で雇ってる従業員は、この国王だけだろうけど、時給いくらなんだろ

9: 名無しさん@1周年
キチンと操縦免許持ってるなら後はエアラインの判断でしかない
技量あるんだから好きにしてくれ

18: 名無しさん@1周年
ヨルダンのフセイン国王もできるんじゃなかったけ?

44: 名無しさん@1周年
>>18
戦闘機のパイロットだったよな。
王子時代は世情調査の為お忍びでタクシーの運転手
やってバレて大騒ぎw
先王は夜中にバイクぶっ飛ばしてパトカーにチェイスされるw

19: 名無しさん@1周年
エリ8かよ…

20: 名無しさん@1周年
中東のどっかの国王で戦闘機パイ居なかった?

24: 名無しさん@1周年
もう操縦しないから公表したんだな

今度はタクシーの運ちゃんやっていたりしてw

25: 名無しさん@1周年
趣味で仕事されちゃたまらんね

26: 名無しさん@1周年
天皇陛下もたまに東京無線のタクシーに乗ってるのお前ら知らんのな

27: 名無しさん@1周年
なぜ、タイのあのお方に触れぬ

6f8a5300
28: 名無しさん@1周年
サキなんか王子のくせに空中戦やってたし問題ない。

30: 名無しさん@1周年
ヨルダンのアブドラ国王は、ヘリ・パイロットね

4e01f9d0-s

フセイン前国王もパイロット

652bc811

31: 名無しさん@1周年
んでテロリストに乗っ取られたら一人で撃退しちゃったりすんのか

37: 名無しさん@1周年
これって今後は旅客機の操縦しないから公表してるんだよね。
続けるなら公表するべきじゃないと思うわ。
テロリストにロックオンされると思うぜ。

40: 名無しさん@1周年
オランダ王室は元々庶民だしな
欧州の他の王室とは格が違う

42: 名無しさん@1周年
アレクサンダー国王「まわせー!!」

43: 名無しさん@1周年
KLMって元は王立。ロゴには王冠の意匠。
これで何となく納得した。

公表しちゃったから、今後は機内アナウンスの度に声バレして
国王B737にて乗務中とツイートされまくるだろな。

47: 名無しさん@1周年
免許はあるのか

51: 名無しさん@1周年
どこか中東の国の王様がお忍びでタクシー運転手とかやって庶民の暮らしの視察してたが
実は庶民にバレバレ…って話 どっかに無かったっけ?

56: 名無しさん@1周年
>>51
ヨルダンだな

52: 名無しさん@1周年
映画『沈黙の国王』

ハイジャック犯「国王が操縦してるなんて聞いてねぇよ!!」

58: 名無しさん@1周年
王みずから操縦。コーラス3世のジュノーンみたいだな。

62: 名無しさん@1周年
すげえ人だなw素直に凄い。

63: 名無しさん@1周年
前の大戦でヒトラードイツの電撃戦を受けてオランダ・ベルギー・デンマークは陥落した

オランダ女王は軍艦で英国に亡命したが30分差でドイツ兵が乱入した
ベルギー王は軍隊指揮してねばった、不運にもドイツの捕虜となった
そのおかげで戦後は非難の的になり内戦を避けるため退位を余儀なくされる
うまくやったオランダ女王は表面だっては平穏に国を治めたがやはり国民を見捨て逃亡した王
ということで人気は落ちてゆき、やはり退位する

ヨーロッパはナポレオンやヒトラーなど巨大軍事国家にぬり潰されることがある

ソビエト連邦が恐怖の的だった時代、ほんの1980年代の話だ
ワルシャワ条約機構軍は戦車10万両で西ドイツを一気に占領すると宣伝していた
オランダ陥落も防ぎようがなく王様は30分差で逃げるしか無い

政治家が飛行機事故でしぬというのはよくあるはなしだ
インドのチャンドラボーズしかり、生かしておいても大国には利益がない
そんな時、自分の手で飛行機を操縦できれば安心ではないかね

まぁヨルダン国王にも言えることだけど

67: 名無しさん@1周年
隣に座っている機長も気が気じゃないよな…

70: 名無しさん@1周年
おもしろい!すごいね!

国王陛下が趣味で客を乗せた旅客機を操縦するなんて。
さすがオランダだな。

 

76: 名無しさん@1周年
王様の慈悲で航空運賃まけてくれるとか、王室御用達機内食を出してくらはい

81: 名無しさん@1周年
色々やってて凄い国王と言えば、
ヨルダン国王だな。
イギリスの士官学校出で
ヘリコプター操縦するわ、戦車乗って指揮までする。
特殊部隊の司令官やってて、即位する前まで中将のバリバリの軍人
即位してからも、つい先日特殊部隊の閉所戦闘訓練に自ら参加してた。



このブログの人気記事!

☆シリア軍が「絶対に敵にやられない」T-72A戦車を公開…爆発反応装甲などを装備!


☆米陸軍が新型ヘルメットを発注、ポリエチレン製で25%の軽量化…米企業「リビジョン・ミリタリー」!

☆T-72(戦車)君なんで直ぐ燃えてしまうん?

☆米海軍が最新鋭の電磁加速砲(レールガン)「ゲームチェンジャー」の試射の様子を公開…マッハ6で弾体を発射!

☆なぜ「ジープ」はアメ車で唯一売れているのか!

☆ロシア航空宇宙軍にA-50早期警戒管制機の最新バージョンが到着!

☆対潜水艦戦を有利に進める支援艦、海上自衛隊の敷設艦「むろと」の仕事とは!

☆仮想敵国による本土および局所防衛を考えれば、速度・調達費・攻撃力等々を考慮してハリアーがベスト?

☆航空自衛隊の新型輸送機「C-2」の開発完了、航続距離は約4500キロ…機動戦闘車も空輸可能!


永尾まりや写真集 美しい細胞



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!