1: ガラケー記者 ★@\(^o^)/
 《 このほど韓国のインターネット掲示板に「韓国の位置は本当に最悪ですよね?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが活発な意見を交わしている。

 スレッド主によると、日本は言うまでなく中国も製造業を基盤に経済成長を遂げる中、韓国は北側に隣り合う「最貧困国家(北朝鮮)」が同胞という理由で多大な支援をし、北朝鮮との戦争に備えるための国防費も世界最高レベルに達しているという。しかし、もし韓国がフランスのような欧州中部にあったとしたら、欧州をまとめられるくらいの最強国になったかもしれない…つまり、国防費を別の部分に回せるため、韓国はより良い福祉と幸せを享受できる可能性があったというのだ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

ss01_america01
http://www.recordchina.co.jp/b178518-s0-c60.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495084724/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

朝鮮半島は「周辺国にとって」最悪の位置にある。
 

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

> 北朝鮮との戦争に備えるための国防費も世界最高レベルに達している
いつからアメリカの国防費と肩を並べるようになったんだ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
総統閣下にどう思われただろうかね
多分ポーランドと同等かそれ以下としか見なされないとは思うが

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>4
ポーランドっつーかベルギーだな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の支援のこと忘れてやしませんか?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
欧州にあったら、とっくに滅ぼされてて、世界中みんな幸せだったのにね

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が無かったら、アジアは第二のアフリカになっていたがな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の隣になかったらお前らははジンバブエレベルだから

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地政学のおさらい?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本からは侵略と破壊と殺戮しか受けてないだろう
それらからアメリカが救ってくれた

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
騎馬民族に滅亡させられてるから最悪レベルの地理条件なのは間違いないな。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも日本が無ければ中国人だよな?それも底辺レベルの

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北はロシア(旧ソ連)が作って、南はアメリカが作った

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカは中国から救ったのであって、日本から救った訳ではない

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
絶妙にどうでもいい場所に位置してるの間違いだろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世界史が科目に無いの?国防費を別の部分に回せるとか、欧州の歴史知らなすぎ。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮半島が隣にある日本も大変です

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
侵略されて制圧された回数を見たら最悪だろうな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ポーランドは何度か復活したけど
韓国じゃあ駄目だろ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ポーランドは中世では強かったからな
栄光の時代がない朝鮮とはそこが違う

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ソ連になってシベリアに強制移住じゃなくて里帰りさせられれば良かったのに

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
周囲が中国、韓国、北朝鮮、ロシアの日本の方が最悪だろ
台湾くらいしか普通につきあえるのがないんだぞ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>もし韓国がフランスのような欧州中部にあったとしたら、欧州をまとめられるくらいの最強国になったかもしれない

なぜかバカチョンは、いつもヨーロッパだとフランスになろうとするなw
なんで、何の文化も歴史もない韓国が最強国になれると妄想できるんだろ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本来は
ソ連か支那に呑まれてただろう

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
起爆装置の上とも言える世界屈指のデリケートな場所に
最悪の民度のアレらがへばりついてる。
周辺国にとっては悪夢としか言い様がない。

82: 車窓から ◆jpesEqjmaZJv @\(^o^)/
もし日本が存在しなかったら
日清戦争が起きずに朝鮮半島は清の属国のまま
日露戦争が起きずに朝鮮半島はソ連に飲まれていた
地理条件というより隣に日本が存在したからだね

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民度っていうものを忘れているな
ヨーロッパなんかで陸続きだと、すぐに亡国やろがい
国家一つまともに運営できないくせに、思い上がるのもいい加減にしろ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地理的に、なん千年ものあいだ、大陸勢力にイジメ続けられてきたわけだから。
日本から見た場合には、あんまり恵まれた地理環境とはいえんかもね。
もっとも半島ってのは世界のどこでもそんなモンで、半島根性ともいうべき民族性を持ちやすいらしいが。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カムチャッカ半島あたりにまるっと引っ越してほしいよな
北も南も

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アジアの盲腸って言われてるくらいだからな

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>第二次世界大戦ですでに他国に吸収されてたかもね

いや、普通に吸収されてたから・・・w
 

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地政学的には
オランダが近い?

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>124
ギリシャじゃね?色んな意味でw
エスニッククレンジング具合といい、あと第二次希土戦争に
至るまでのチョーシこきぶりがあの民族を彷彿とさせる
現在の状況は言わずもがなw

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
幸運でしょ
ちょっと間違えば全部北朝鮮だったんだから

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
場所もそうだが、何事も行き詰まりだろw

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本はもっと離れたい。
ハワイの方まで移動したい。

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
百済が滅ぼされずに今の韓国の地を守り続けてたら百済にとって悪くない位置だったかもしれない

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮半島こそ塹壕でもマジノ線でも築いて鎖国するべきだったな
そしたら現在の朝鮮人の侵入を防げた

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
欧州にあったら第二のバルカン半島だろうよ

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本からもう少しでも離れていたら中国になってたよ
満州族がそう

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本列島が毎年少ずつでも太平洋の方に移動するといいんだけど。



このブログの人気記事!

☆中国の軍艦建造技術は教師ロシアを追い越した…25年までに空母6隻を建造予定、うち2隻は原子力!

☆海上自衛隊の練習潜水艦「あさしお」、20年間の任務終える…呉基地で除籍式!

☆米露中以外の次期戦闘機開発ってどうなってるの?

☆20年前の軍オタに言っても信じてもらえないこと…4個護衛隊群にそれぞれ一隻ずつヘリ空母が配備!

☆オーストラリア陸軍が、ドイツ製の次世代装輪装甲車「ボクサー」を公開!

☆米国防高等研究計画局(DARPA)、サイドアーム発進/回収システムの実証試験を成功裏に実施!

☆空薬莢って再利用できないんでしょうかね?


☆トランプ大統領が米海軍の最新空母「ジェラルド・R・フォード」を視察(画像)!

☆湾岸戦争で9台の戦車部隊を率いて、イラク軍の戦車80台以上を破壊した「最強の戦車指揮官」…大統領補佐官マクマスター陸軍中将!


CASIO G-SHOCK マッドマスター



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!