1: trick ★
 《 日本人が操縦する「零戦」が3日、東京湾の上空を飛んだ――。千葉市美浜区で開かれている「レッドブル・エアレース千葉2017」で、零戦が会場上空を3周し、観客を魅了した。4日も飛行する予定。

 パイロットを務めたのは米国在住で、操縦士歴40年の柳田一昭さん(66)。操縦を終え、飛行場に戻ってきた柳田さんは「感無量。東京湾の上はとても気持ち良かった」と話した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

3259612
http://www.asahi.com/articles/ASK6152GTK61UEHF008.html 
引用元:
・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496488632/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判



2: 名無しさん@1周年
飛べるゼロ戦が4機もあるんだ

9: 名無しさん@1周年
>>2
海外には結構あった気がする
特にアメリカはそういうのを大事に保存する人が多い
日本は史跡などは大事にするけど
大戦期の兵器とかは文化財とみてないからね

19: 名無しさん@1周年
>>9
戦力の放棄を掲げた以上残しとけなかったってのはあるわな

43: 名無しさん@1周年
>>19
GHQに航空機は燃やされただろ
まあ終戦後に特攻した人も居たわけだからマジでビビったんだろうね

132: 名無しさん@1周年
>>9
>大戦期の兵器とかは文化財とみてないからね

ドヤ顔でカッコイイですね
進駐軍の命令ですべて廃棄せざるを得なかったのに

314: 名無しさん@1周年
>>9
>大戦期の兵器とかは文化財とみてないからね

科学博物館のレプリカもパヨクが糾弾して一時期撤去されてたよね。

11: 名無しさん@1周年
おおー
すごいなあ

12: 名無しさん@1周年
無骨なカウルの21型のが好き

23: 名無しさん@1周年
空母もセットで復原しないと

25: 名無しさん@1周年
99艦爆見てみたい。特に急降下爆撃の演習というか。

28: 名無しさん@1周年
日本は零戦が評価高いけど
戦ったアメリカは陸軍の隼の方が評価が高い

これ豆な

40: 名無しさん@1周年
脚はしまえないのか

50: 名無しさん@1周年
>>40
国交省のバカが超低空飛行する時は脚を出せとか言ったんでしょ

45: 名無しさん@1周年
カッケー!

65: 名無しさん@1周年
いやぁ美しいなぁ
ワイルドキャットやスピットファイアとともに遺産として残してほしい

75: 名無しさん@1周年
ファントム無頼の一節が現実になったのか

84: 名無しさん@1周年
22型は陸上用の32型ベースの中期艦載型
ほとんど役に立ってない

101: 名無しさん@1周年
>>84
機体は21型と一緒、エンジンが32型と一緒。
十桁が機体の型番、一桁がエンジンの型番。

90: 名無しさん@1周年
おかえりなさい

93: 名無しさん@1周年
ゼロ戦22型は足引っ込まんの弱点やったんや。
豆な。

107: 名無しさん@1周年
やっぱカウリングでけぇな・・・

116: 名無しさん@1周年
もちろん飛行服もしっかり旧海軍の着てるんだよね?

119: 名無しさん@1周年
零戦の話はよく聞くが、隼や鍾馗は残ってないのかね

136: 名無しさん@1周年
>>119
北朝鮮に稼働する隼があるって噂が

120: 名無しさん@1周年
やっぱかっこいいな

155: 名無しさん@1周年
里帰りプロジェクトのゼロ戦は、生産数が特に少ない22型。

真珠湾攻撃の21型、一番ポピュラーな52型も見たいね。

168: 名無しさん@1周年
それでもこの時代に戦闘機を自国で設計・製造してたのは凄いな。
アジアで日本くらいじゃね?

188: 名無しさん@1周年
どうせなら洋上色がよかったんだが。
なぜか零戦といえば陸上色という認識になってるな

195: 名無しさん@1周年
世界で最も美しい戦闘機

222: 名無しさん@1周年
愛媛の紫電改も飛ぶくらいのレストアと改造してほしいんだけどね 展示して満足みたいなとこあるんで残念だな

223: 名無しさん@1周年
いいねえ胸熱だな次世代機の心神にその魂受け継いだから安心して眠れ!

228: 名無しさん@1周年
やっぱりカッコイイな

230: 名無しさん@1周年
上野の国立科学博物館にもゼロ戦あるな
動かないだろうが

235: 名無しさん@1周年
ワイルドキャットとか一緒に飛んでドッグファイトとか見せて欲しいな

278: 名無しさん@1周年
ゼロ戦は初期のころは本当に強かった。それはアメリカも認めてる。
だからか、アメリカの専門誌が選定した第二次大戦世界の戦闘機の名機
にゼロ戦が2番目か3番目くらいにランクしてたな。

352: 名無しさん@1周年
色がイメージと違った
グリーンかグレーかと思ってた

363: 名無しさん@1周年
零戦は美しいね、その裏返しで装甲薄くて守備力が…

372: 名無しさん@1周年
あの当時、あの国力でゼロ戦を作ったのは敬服するよ。
後になって欠点を指摘する野暮なことは、僕は言いたくないね。
そら、誰だって戦争は反対さ。自分だけが正義だとうぬぼれてはいない。

379: 名無しさん@1周年
もう70年以上前に造られたのにちゃんと飛んでて感動した

392: 名無しさん@1周年
ラバウルからガダルカナルまで往復8時間
これを連日やる
疲労しきったパイロットは移動中に睡魔に襲われ墜落していった者も少なくなかったと言われる
はたして超距離攻撃の設計思想は成功だったのかどうか

また優秀な機体といわれる零戦だが
零戦が優秀、というよりも大戦初期のパイロットたちの熟練度が高かった

415: 名無しさん@1周年
>>392
決戦思想だから間違いでは無いな
航続力という長所を使いすぎただけ

419: 名無しさん@1周年
>>392
索敵能力が同等なら、足が長い方が有利なのは今も昔も変わらん。
新技術のレーダーを活用した索敵で不利を克服した米英が偉かったということ。

393: 名無しさん@1周年
オリジナルエンジンで飛べる機体はないのか?
金掛かるだろうが昔のエンジンなら今の技術で新造も余裕だろ

412: 名無しさん@1周年
>>393
1機だけあるよ
マロニー氏の52型

408: 名無しさん@1周年
ゼロはやっぱライトグレーがいいな。

466: 名無しさん@1周年
教官、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。



このブログの人気記事!

☆北朝鮮がV1みたいな巡航ミサイルにGPS誘導装置をつけて、日本に打ち込んできたら?

☆双発攻撃機・爆撃機の先っぽ、ここってなんでガラス張りなんですかね?

☆陸上自衛隊の「将来の主役」となる16式機動戦闘車を公開…C-2輸送機での空輸が可能!

☆統合多用途・将来型垂直離着陸機計画(JMR / FVL)…行く末はどうなるだろう!

☆中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能!

☆陸上自衛隊の普通科こそ華!

☆中国空軍が次世代ステルス戦闘機「J(殲)-20」を実戦配備…米F-22戦闘機を意識して開発!

☆「防衛の川重」が夢見る完成機メーカーへの挑戦…C-2輸送機やP-1哨戒機を製造!

☆ソ連やゴジラを圧倒的な火力で制圧する陸自装備の多連装ロケットシステム(MLRS)!


深田恭子写真集 Reflection



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!