1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 (略) 北朝鮮の豊富な地下資源への開発・投資に積極的だった中国との間を仲介したキーマンこそ、朝鮮労働党の金正恩委員長の叔父・張成沢氏だった。さすがに北朝鮮も、中国の「資源侵略」に危機感を覚えたようだ。しかし、張氏粛清で北・地下資源の対中輸出が止まったと考えるのは早計に過ぎる。 

 何しろ、ロケット・エンジンや原子炉に必要な地下資源は前述したが、戦闘機のエンジン&戦車の装甲や携帯電話&ノートパソコンの製造、兵器&自動車の軽量化対策に資する地下資源がズラリとそろっている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

c03fd54abb941a98af3134
http://www.sankei.com/world/news/170617/wor1706170002-n1.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497701325/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それが良いだろ。南朝鮮なんぞ何も出来んしwww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロシアが黙っていないだろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
しつけが出来ていない犬は
飼い主が責任もってなんとかしないとな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>戦闘機のエンジン&戦車の装甲や携帯電話&ノートパソコンの製造、兵器&自動車の軽量化対策に資する地下資源

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
うむ
遠慮せず 南も併合して良い

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その方が幸せじゃないか

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この資源とやらは極めて胡散臭いんだが

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
古代中原王朝がこの地域を穢れと化外と呼んで柵封していながらも他と違った処遇にしていた理由があるのだ。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
長い
取らぬ狸の皮算用だろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
資源はあらかた採掘し尽くしたんじゃね?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本海側に中国の港ができることはまずいよ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
資源あったら南が全力で擦り寄りしてなきゃおかしいだろwww

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
不凍港が欲しいロっさんが許さないのでは?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人が住める状態で入手できるとでも…

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
元サヤってやつかな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮省か高麗省だろ?
思い切って楽浪省とか。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなに地下資源もってるスゴイですwちょっと夢が入り込んでない?
いくらレアアースもってたってそれがそのまま経済力、政治力に結びつかないのは
レアアース豊富な中国でさえ発揮できないのは証明済みだろ
まして採算性あるかどうかさえわからない資源に期待しすぎじゃね
この人北朝鮮になにか特別な思いいれでもあるのかな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それやるかな?
有史以来基本的に傘下に置くだけで自国には取り込んでこなかっただろ?

まぁ北の方だけなら無い事は無いのか・・・

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>44 万里の長城 の東端が北朝鮮領内にある‥
そこまでは取り返すかも‥

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この読みなら、その前に米露中による第二次朝鮮戦争になるだろ。フツーに考えて。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国国内でもレアアースが商売にならなくなってるのに?
朝鮮人を奴隷にして人件費を抑えられるって話?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地下資源はいいが地上人材はどうすんだ?

52: 紅いちっぱい親衛隊 ◆JPCA8kV5sE @\(^o^)/
高句麗は隋と戦って勝ってるからなあ・・・。
そこは楽浪郡で。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いいよ
そうなると、尖閣をシナが盗ろうとする野望もなくなるだろ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
歴史的にも高句麗は満州人の国だが、
北朝鮮が高句麗の領土かどうかは疑問がある。
シナ人らしく堂々と傀儡政権を作れば良いのではないか。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ流石に併合まではしないだろうけど
強硬に反対するであろう韓国に味方する国がどれだけあるのか
中国としては様子くらいは見たいかも

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁ、ありえるだろうな。
ぶっちゃけ、南朝鮮も中国の準自治区の様なもんだしさ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レアアースが即座にノートパソコンに化けるっていうのがひどすぎる。
ゲームならありだが。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロシアが許さないだろ
中国とロシアで戦争になるかな?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が北を取り込んでくれるなら文句はない
が恐ろしあが指をくわえているだろうか?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ、中国には地下資源と日本海側の港を手に入れられるメリットがあるからな。
併合はあるだろうよ。

ただ、アメリカも馬鹿ではないからな、恐らくロシアとも話をつけて沿岸部はロシアに盗らせる算段をつけてくると思うぜ?

いずれにせよアメリカは半島から撤退、防衛ラインをアチソンラインに戻し、半島は中国に飲み込まれる将来が確定しそうだな。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もともと朝鮮半島の北部は中国人が入植して開発したところでしょ。
楽浪郡とか帯方郡とかさ。
本来中国人のものなんだからいいんじゃねえの?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レアアースなんぞあったら、チベットや新疆ウイグルみたいに
既に飲み込まれてるだろ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮なんぞ元々中国の属国なんだから中国に搾取されるのは当然やん

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
安全保障的に考えれば 有り得なくなくもない

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国にとっては今のまんまのほうがいいんじゃね。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも現在の中国に半島を制御できる力量があるのだろうか
今の韓国朝鮮は李氏朝鮮時代と比べればかなりパワーアップした基地外
中国も手を焼くと思うが

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ本当に調べたのは日本統治時代だがそのときのデータからかんがみると
言われてるほど本当に埋蔵量があるかどうかは疑問

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>北朝鮮地下資源の潜在的価値は640兆円(異説アリ)にのぼり

北朝鮮の負債とリスクがその額面を上回ってるから併呑とかやんないわけですよ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロシアが黙ってるわけない。
朝鮮戦争再開したら、必ず絡んで来る。



このブログの人気記事!

☆陸上自衛隊の12式地対艦誘導弾ってトマホークと比べて射程短すぎない!

☆米国陸軍の攻撃ヘリ「コブラ」に閉じ込められた、猫を救出するためにヘリを分解!

☆米空軍が次世代爆撃機B-21の完成予想図を初公開…B-52爆撃機の後継に!

☆オーストラリア海軍が陸上でMk38 25mm機関砲の発射試験を実施

☆中国メディアに載ってたステルス実証機X-2のミサイル格納部イメージ図!

☆ロシアの第5世代ジェット戦闘機Mig-1.44…ミコヤン設計局が開発!

☆テクノロジーズマリン社(STマリン)が展示した強襲揚陸艦…シンガポール航空ショー!

☆米海軍はアーレイバーク級の次の水上艦をどうするつもりなんだろう?

☆ドイツ連邦軍が外洋行動中の艦上で高出力レーザー兵器試験を実施!

☆中国海軍が初の自走式浮きドックを導入…巡洋艦、駆逐艦、潜水艦などを修理、空母は対象外!


小嶋陽菜写真集 『どうする?』



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!