1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/
 《 夏が近づき暑い日が続くのに伴って消費量が増えるのが、アイスだ。数え切れないほどの種類のアイスが売られているが、定番と呼ばれる商品はだいたい決まっている。その1つが井村屋の「あずきバー」だ。
 
 中国メディア・今日頭条は14日、日本国内には恐ろしいアイスがあるとして、このあずきバーを紹介する記事を掲載した。記事は「夏になると日本のネット上ではあずきバーが話題になる。それは、とてもおいしいからという理由のほかに、超硬いという特性を持っているからだ」と説明した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
 
0Ju1nC7dnx
http://news.searchina.net/id/1637902?page=1
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497693382/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
そうそう日本で鈍器による脂肪のほんとんどの武器はこれだよ。帰ったら中国人によく教えるように。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
そんなに固くねえよ
あずきバー大好きなのに

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
小豆の量は減った

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
くっ…
ついに我が国の最終兵器に目を付けたか…

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ああ、あれはマジで硬いな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いい加減柔らかくしてほしい

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最近昔より硬くない気がする 昔は石食ってる気分だったけど今はレンガぐらい

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7
小石食っちゃってガリッとなったことあるけどレンガはねーなぁ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
瞬間的にはサファイア級の硬度ってやつか
ヒトの身体で最も硬い歯と戦うに相応しい相手よ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>釘も打てるし武器にもなる

あーバレたか……

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
井村屋さんが極秘でハボクック級の空母を造ってる
極秘情報を漏らしたウリの運命やいかにw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その迎合は無理があるぞ
アゴ丈夫そうなのはみんな知ってる

17: ピョン( ゚д゚)ヤン ◆.lMFGv5fLY @\(^o^)/
溶かして餅入れてぜんざいにするというレシピがあるそうな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
釘を打つのはバナナだから

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これあんまり硬いから表面に氷粉ふいてる間は口に触れるのも躊躇う

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>釘も打てるし

マイナス40℃の世界のバナナかよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃあ出荷前に火入れするくらいだしな。
数年前情報漏洩したって、井村屋が騒いでたから、本当だろ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ、硬さより唇がひっついて血だらけになるから
歯で挟んでへし折る感じでくだいてたべるのがセオリー

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そう言えばあずきバー専用かき氷機ってどうなったんだっけか

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>35
すんごい苦労と改良の末に完成したらしいが
バーを抜く装置が付属してるらしいんだよ
かき氷化よりあのアズキバーから木の棒抜く装置が気になる

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日々スパイが情報収集しているというお話

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
融かしたらぜんざいになるなんて知らなかった

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
去年食べたけどあずきの質が落ちた気がする
買う気しないな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
硬さの目安

焼入れした鋼 HRC50~60

冷凍庫から出したてのあずきバー HRC230

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
強制的に長い時間味わえるよね

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
乳化剤などが入らず無添加(あずき、水、砂糖など)だから凍ると氷の塊を澱粉で
強化したような凶器になってしまうんだそう。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
死体には鈍器でなぐられた跡があるが
凶器がみつからず、現場には溶けたあずきバーが

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
小豆の繊維質と氷がパイクリート構造を形成してて硬くなってるんじゃないかって説もあるね

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
作り過ぎたあんこをゼラチンと生クリームで固めて冷やすと
普通にあの堅さになるんだわw
食べ頃の柔かさにするにはコツが必要。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ある程度粘り気がある分強度が高い

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の秘密兵器だからなw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つか、多少固くても脆いから食べやすいだろ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あずきバーの箱には凝固財とか使ってないんで本当は軟らかいからすぐに冷凍庫に入れてくださいと書いてある

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
溶け出したら早いよな



このブログの人気記事!

☆自衛隊車両に囲まれた時の緊張感は異常!

☆米海軍が空母アイゼンハワーで起きたE-2C早期警戒機の着陸失敗事故の映像を公開!

☆中国が沖縄に攻めてこないわけ!

☆ロシア防空軍が対ミサイル早期警戒レーダー基地を公開…防衛の要!

☆ロシアが特殊部隊装備に世界最小のグレネードランチャー「ブル」を採用!

☆見た目はまるでB-2爆撃機!飛行機にも鉄道にもなるハイブリッド運送システム「Clip-Air」

☆リムパック参加中の護衛艦「ひゅうが」の艦上レセプションが、まるで日本の夏祭り!

☆尖閣諸島は5日で中国が強奪、米軍は日本政府の支援要請を拒否…米専門誌軍事シミュレーション!

☆ベル社が最新型ヘリコプター「V-280 ヴェイラー」の最新画像を公開…ブラックホークUH-60の後継機種候補!


SUUNTO GPSウオッチ



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!