1: コモドドラゴン ★
 《 沖縄・尖閣諸島問題などへの対応のため、学生数を増やした海上保安官の養成機関・海上保安学校(京都府舞鶴市)で、「泳げない学生」が増えている。

 温水プールで冬場も授業を行う方針だが、学生増の影響はほかの訓練にも出始めており、同校は教育環境の充実を訴えている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

sub1_large
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170619-OYT1T50071.html?from=ytop_top 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497858853/



「どうやって倒したらいいか、教えてください」…中国軍事専門家が日本の最新潜水艦「おうりゅう」を分析! カ韓国名品K11複合型小銃が欠落品だった事が判明、命中率わずか22.5% SAS(英特殊空挺部隊)の入隊試験、難しすぎワロタ!
ロシアの戦車支援戦闘車「ターミネーター」は装甲戦車部隊の戦闘方法を大きく変える可能性がある! ボーイングよりアパッチ攻撃ヘリ高速化モデルの提案…スタブウイングの大型化? 水中でも直進できる新型砲弾「Swimmer」を開発中…スーパーキャビテーション技術を利用!
2: 名無しさん@1周年
>>1
なんで入学したの?

6: 名無しさん@1周年
>>2
船に乗ってるだけと思ってるんでしょ
海自でもしこたま泳がされるけど、入ったやつは知らなかったみたい

400: 名無しさん@1周年
>>6
陸自でも泳がされる

313: 名無しさん@1周年
>>1
泳げないのに海上保安官になろうってよく思えるな。
そばアレルギーでそば屋になるくらい意味分からん。

340: 名無しさん@1周年
>>1
大丈夫、俺の爺ちゃんは泳げないのに海軍で終戦まで勤め上げたよ。
兵学校で水練落第だったけど、戦時ということで無理矢理卒業だったそうだ。

3: 名無しさん@1周年
そんなことでは、仕事中に死ぬぞ

12: 名無しさん@1周年
小・中学校とかで、水泳の授業やってるところ減ってるのかな?

104: 名無しさん@1周年
>>12
高校によっては、1年のときしか水泳やらないからな。
それに泳ぎ苦手でも体育は出席してればいいだけの授業。

18: 名無しさん@1周年
救命胴衣着て救助を待つ

21: 名無しさん@1周年
悪いけど、これは事実っぽい
まぁ、入学してから練習すれば泳げるようになるが…

23: 名無しさん@1周年
海保海自を目指すなら
水泳ぐらい練習してきて欲しい
給料貰って泳ぎの練習とか冗談でしよ

27: 名無しさん@1周年
今までなにやってたんだろう?
着衣水泳とかも普通に防災訓練とかで習うだろ

34: 名無しさん@1周年
選考試験にないのか。

39: 名無しさん@1周年
クロールで30分泳ぐのと
平泳ぎで1時間泳ぐのは全く違うんだぜ、マジでバテる

46: 名無しさん@1周年
泳げないってことはないだろう
たかだか20年前は男ならほとんど誰でも泳げたぞ

54: 名無しさん@1周年
こいつらが海猿になると思うと胸熱

58: 名無しさん@1周年
なんで4割もいるのか説明して欲しい

62: 名無しさん@1周年
泳げないのはしょうがないけど、なぜ海保に入ろうと思ったww

70: 名無しさん@1周年
泳げないのに海保に入るとかマゾいな

81: 名無しさん@1周年
泳げない率おかしいだろ、海上保安庁なのに
小学校の水泳とかどうしてきた?クラスの4割泳げないとかありえないんだけど

94: 名無しさん@1周年
>>81
この場合の泳げないってのは
プール学習での25~50mじゃなくて「km」以上の泳げるだと思う

82: 名無しさん@1周年
泳げないのに海上保安員を目指す人にも驚きだが、
泳げなくても入学できることにも驚き。

84: 名無しさん@1周年
海保は確か5.5キロの遠泳の訓練があったはず
入学のテストも厳しめだし片手懸垂(ぶら下がるだけだが)もある
極端な運動音痴は受からないようになっているはずだが

85: 名無しさん@1周年
浮力のあるウエットスーツ無しで長距離泳ぐのは無理だろ

一般人は25mクロール出来たら上出来だし

91: 名無しさん@1周年
泳げるように訓練すればいいだろ。

98: 名無しさん@1周年
これでゆとりをバカにするなってほうが無理でしょ

100: 名無しさん@1周年
もう中国に勝てる気がしない

101: 名無しさん@1周年
5キロ先の海上で船から放り出して陸までたどりついた奴だけ採用にしろよ。
就職してから泳ぎを覚えますとかありえないだろ!

111: 名無しさん@1周年
遠泳の平泳ぎ(顔を出したまま)は授業で通常教えないから

117: 名無しさん@1周年
自衛隊だって、懸垂1回も出来ないような軟弱が入隊してくるよ
若い奴なんて、一年の努力でガラッと変わるわ

123: 名無しさん@1周年
>>117
陸は知らんが懸垂はそもそも必須事項じゃねぇしな

122: 名無しさん@1周年
小学校の時点で泳げなかったら恥ずかしくて練習するだろ

126: 名無しさん@1周年
海保でも現場より陸地で事務官やりたくて入ってきた奴もいるだろうからな。

135: 名無しさん@1周年
まったく運動ができない者はともかくとして、水泳が苦手なだけなら練習次第でどうとでもなる話。
「水が怖い」とかいう適正の問題なら入学させること自体が間違っている。

137: 名無しさん@1周年
普通に訓練すれば体力あればいくらでも泳げるようになるさ
海上保安官が泳げないなら洒落にならんのかもしれんがw

142: 名無しさん@1周年
領海侵犯してるシナチク武装漁船に引き上げられて、ベラベラうたうんやろなw

151: 名無しさん@1周年
海上自衛隊でも入隊した半分が泳げないからな。
徹底的に鍛えて修業するまでは泳げるようにする。
泳げないと艦船の勤務ができないからな。

163: 名無しさん@1周年
>>151
じゃあ航空自衛隊にします

160: 名無しさん@1周年
入学時にそれなりに基礎体力あるやつを選抜してるから、
入校後に特訓すれば遠泳ができるくらいにはなるだろ。

179: 名無しさん@1周年
筋トレするとよく沈む
というか海水ならともかく真水で5.5キロ泳ぐのはきついな

204: 名無しさん@1周年
泳げないって運動神経の問題じゃねーぞ
生まれたての赤ん坊でも泳げるんだから泳げないのは水を怖がってるだけ

234: 名無しさん@1周年
入庁要項に25m足をつかないで泳げること
これをいれとけや

251: 名無しさん@1周年
海上自衛隊の入隊式のあとの班長挨拶では、上官が「泳げない人、運動できない人、なにも心配ないぞー、すぐに上官が気持ちよくしてくれる」とかいってたな。
体力は入隊後の訓練で間に合うから、心配ないと。

265: 名無しさん@1周年
海自みたいに教育過程で泳げるまで叩き上げることはしないのな。

310: 名無しさん@1周年
海猿でみたけど、死ぬほど泳がされるんだろ。

317: 名無しさん@1周年
海上保安官って海難救助も出来るように
海水浴場のライフセイバー並みに泳げるスポーツマンのイメージ。

ってか学生バイトのライフセイバーに入学推薦状を送っても良さげ

334: 名無しさん@1周年
訓練すれば泳げるようになるよ
問題は距離だけどさ

383: 名無しさん@1周年
なんで入学したんだよ!?

と思ったら、海上保安学校も給与が出るのか……

401: 名無しさん@1周年
泳げないのに志願て…死にたいのか?
泳げてもどうせ訓練はするんだろうけど無茶すぎるだろ

417: 名無しさん@1周年
普通に警官目指せよw

444: 名無しさん@1周年
泳げない230人を採用したのが間違いじゃん

459: 名無しさん@1周年
別に潜水士の資格取るつもりもないしな



このブログの人気記事!

☆戦車も運べる海上自衛隊のエアクッション艇「エルキャック」…作戦遂行に欠かせない陰の立役者!

☆イラン軍が発表した最新鋭戦車「Karrar」、ロシアのT-90MSをコピーか?

☆LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何?

☆新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ!

☆LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何?

☆中国海軍のドック型強襲揚陸艦が南シナ海で上陸演習を実施…3次元作戦を展開!

☆ロシアのヤーセン型原子力潜水艦2番艦K-561「カザン」が進水…2018年に北方艦隊に配備!

☆銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰!

☆折り紙の構造を研究して防弾シールドを開発、折り目の角度が銃弾を止める(動画あり)!


岡本玲写真集 TRANS



中国のJ-10B戦闘機が「プガチョフ・コブラ」機動を披露し航空ショーを沸かせる(動画)! 超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ! 米海軍の沿海域戦闘艦「フリーダム」と「インディペンデンス」は「浮かぶごみの山」…軍事作戦にまったく適さず!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊