1: きつねうどん ★
 《 現在パリ航空ショーが開催されています。すでに報道されているように海自のP-1哨戒機が現地に行っております。

 実はフランス当局がP-1に興味を持っており、4月に急に話がきまりました。恐らくオーストラリア向けの潜水艦で失敗し、インドへの飛行艇の輸出では目がないと知ったアレな首相の思いつきでしょうが、現場の下々はいい迷惑ですよね。稼働率の低いP-1を現場から引き抜かれる海自も迷惑でしょう。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

59584945
http://agora-web.jp/archives/2026720.html
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1497932768/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!

3: Ψ
>P-1哨戒機

実戦経験ないしwww

4: Ψ
>>3
いまたいていの兵器は実戦経験をつんでないし。

12: Ψ
>>3
対潜哨戒は、平時が実戦なんじゃねの?

6: Ψ
パリでレッツパーリィー!

11: Ψ
今回は単なる紹介のみ

13: Ψ
B737が哨戒機転用で苦労したわけで、専用のプラットフォームは魅力的かも。

14: Ψ
>「私が哨戒機や飛行艇や潜水艦を世界に売り込んだのです!」

まだ売れてないけどな。

16: Ψ
MRJ、P-1、ホンダジェットは持ち込み展示している
あとC-2も並べれば良かったのに。

19: Ψ
>>16
エアバスの輸送機とかぶるものなあ。

17: Ψ
US2もだったな。

20: Ψ
利益が出るなら売ればいい
損が出るならやめるべき
それだけの話

21: Ψ
へえー、
P1パリエアに持ってったのはフランス側の要望だったんだ。
これだけでもかなり凄い事だな。

清谷ソースではあるがwww

輸出は無いな。FBLなんてアフターサービスのしようがないだろ。
国産エンジン換装するにしてもwww

28: Ψ



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!