1: きつねうどん ★
 《 現在パリ航空ショーが開催されています。すでに報道されているように海自のP-1哨戒機が現地に行っております。

 実はフランス当局がP-1に興味を持っており、4月に急に話がきまりました。恐らくオーストラリア向けの潜水艦で失敗し、インドへの飛行艇の輸出では目がないと知ったアレな首相の思いつきでしょうが、現場の下々はいい迷惑ですよね。稼働率の低いP-1を現場から引き抜かれる海自も迷惑でしょう。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

59584945
http://agora-web.jp/archives/2026720.html
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1497932768/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!

3: Ψ
>P-1哨戒機

実戦経験ないしwww

4: Ψ
>>3
いまたいていの兵器は実戦経験をつんでないし。

12: Ψ
>>3
対潜哨戒は、平時が実戦なんじゃねの?

6: Ψ
パリでレッツパーリィー!

11: Ψ
今回は単なる紹介のみ

13: Ψ
B737が哨戒機転用で苦労したわけで、専用のプラットフォームは魅力的かも。

14: Ψ
>「私が哨戒機や飛行艇や潜水艦を世界に売り込んだのです!」

まだ売れてないけどな。

16: Ψ
MRJ、P-1、ホンダジェットは持ち込み展示している
あとC-2も並べれば良かったのに。

19: Ψ
>>16
エアバスの輸送機とかぶるものなあ。

17: Ψ
US2もだったな。

20: Ψ
利益が出るなら売ればいい
損が出るならやめるべき
それだけの話

21: Ψ
へえー、
P1パリエアに持ってったのはフランス側の要望だったんだ。
これだけでもかなり凄い事だな。

清谷ソースではあるがwww

輸出は無いな。FBLなんてアフターサービスのしようがないだろ。
国産エンジン換装するにしてもwww

28: Ψ



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!