1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 習近平(シー・ジンピン)国家主席が掲げているスローガン「中華民族の偉大な復興」から命名され、中国が完全に知的財産権を持ち、最高時速350キロで北京と上海を結ぶこの期待の新型車両で、デビュー翌日に49分間の遅れが生じたと報じられている。

 上海鉄路局によると、北京と上海を結ぶ京滬高速鉄道ではこの日、複数の便で最大59分の遅れが生じていたという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

sty1706260015-f2
http://www.recordchina.co.jp/b182783-s0-c20.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1498648103/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那の最新車両もなんか日本の車両デザインから抜け切れてないねw

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>3
全く同じ事思った

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>3
日本よりむしろドイツのICEのパクリ

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>3
色はともかく、形については空力突き詰めたらそっくりになって当然。

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
速度は早いけど、待ち時間は長いよみたいな

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こうしてみると高速鉄道には何の意味のない
むしろ到着予定を±5分以内に収める方が実質速いという事になる

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
埋める速度更新に期待

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北京から上海まで約1000km。
こいつを約三時間で結ぶために高い投資して、実質四時間とか。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一日二往復らしいから、あまり影響はないだろうな。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱシステムインテグレートの能力は無いな。

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の鉄道のような分刻み、秒刻みの世界では無いから、たいした問題はない。
鉄道に対する考え方の違い。

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一時間に最大7本ののぞみが走り
その合間をひかり・こだまが走る…

JR東海って…

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも時間厳守の意識に欠ける民族なんだから、
高速鉄道自体いらんだろ?

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
分かってないやつ多いなあ
他の車輌で遅延発生したから復興号のダイヤにも影響して遅延したんだぞ
遅延させずに運転してたら列車同士ごっつんこして大惨事になる
中国高速鉄道がしっかり安全運行されてるということ

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>「高速鉄道で遅延が発生するのは普通のこと。

まあそれはそうなんだよね
だが49分の遅れを350km/hで取り戻そうとはしない方がいいな

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
負債が高速で積み上がっているアル

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあでも日本の提示運行が特別なのであって
世界的水準から言ったら
中国の高速鉄道はよくやってる(朴ってる)方だよ

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遅延する高速鉄道なら意味がない

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
時間に遅れない普通列車のほうが早いんじゃない?

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
デザインだっさ
まあ日本の新型N700Sも相変わらず微妙だけど

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは中国側が正しい。
遅延が日本において極めて少ないのは日本人が新幹線を管理運行してるからであって、他の国ではあのドイツでさえ遅延は当たり前なのだし。

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
350㌔で運行ってメンテナンスもちゃんとできなきゃ問題頻発だろ?

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
東海道新幹線は10分程度遅延していても、最終的には取り戻せる

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最短3分間隔で走ってる新幹線と比べるなってことか

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国では
列車事故で
生き埋めにされるのは
普通のことアル

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世界有数の速度を誇っても49分も遅れたら意味がない。

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遅れることに高速鉄道だからとか関係ないだろ
まぁ理由次第だな

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>77
実際に目的地に行くのに掛かる時間は

 遅れた時間+駅から目的地の駅までに掛かる時間

だから、それだけ時間が掛かる速度が遅い鉄道と変わらない

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
高速鉄道は車両の走行能力だけではない
インフラから運行技術含めたパッケージ

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
高速鉄道というのはシステムとして機能してこそ意味がある
複数本の列車が毎時、定刻で運行されてこそ
支那畜はそれが理解できていないのさ

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
高速鉄道で遅延が発生するのは普通のこと。
・・・・・・。
この感覚で高速鉄道運行してるのか怖いな。




このブログの人気記事!

☆インド航空ショー「エアロ・インディア」で、独自開発の武装ヘリLCHが公開!

☆F-35ステルス戦闘機のSEAD(敵防空網制圧)能力について!

☆第二次朝鮮戦争勃発なら、日本に大量の「難民」漂着の可能性!

☆米軍が標準仕様の拳銃として採用してきた「ベレッタM9」が引退…後継はモジュラー式拳銃「P320」!

☆ガンダムのような巨大ロボット兵器は軍事的に必要か?

☆「そうりゅう型潜水艦にリチウム電池搭載へ!日本がまた世界の前に出た」…量産開始を中国メディアが報道

☆防衛装備庁が次世代ステルス戦闘機開発をイギリスと共同研究へ…日本の高性能レーダー技術に関心!

☆米海軍が「Spikeミサイル」でUAV と交戦試験を実施…安価で重量6.6キロの最軽量ミサイル!

☆大阪府警がパトカーを重装化!!!


川栄李奈ファーストフォト



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!