1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 中国国防部の公式サイトによると、中国の空母「遼寧号」は毎年恒例の訓練を行うため25日に青島から出港した。現在南シナ海では日本の海上自衛隊最大級の護衛艦「いずも」が長期派遣中で、これに関連して中国メディア・環球時報は「いずも」に関する中国専門家の見解を紹介した。

 「遼寧号」の動向について台湾メディア・中時電子報は「『遼寧号』は7月に香港に寄港し、香港返還20周年を祝うと思われる。艦艇を開放し市民に見学させる予定で、中国海軍に実力を示すのだが、日本の軍事専門家は30分もあれば『いずも』を沈められると語っている」とする記事を掲載した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

d2bd2c8e
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=179908&ph=0 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1498698673/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
素晴らしい 「F35B戦闘機を搭載」
貨物船でもF35B戦闘機を搭載できそうだな 飛ぶかどうかは知らんが

134: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
> 「『いずも』はF35B戦闘機を搭載することができ、中国海軍のレーダーは同機をキャッチできない。加えて対艦艇で高い戦闘力を持つため遼寧号を撃沈できる可能性が高い」との意見を日本の専門の見解として紹介した。

これはさすがに馬鹿すぎる
全通甲板の護衛艦を作るとこんなバカな理論を 出す奴が出てくる弊害があるんだな。

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いずもにF35を搭載とか夢のまた夢だろ

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ただのヘリコプター母艦なのに

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対艦攻撃はヘリ空母の仕事じゃないだろ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは中国の方が正しい
いずもにジェット機配備の予定ないし
運用するなら改造が必要

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いずもってヘリしか積めない仕様だよな

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いずもはただのヘリ搭載護衛艦ですよ?
主任務は対潜作戦
遼寧には潜水艦かF-2からお見舞いしますよ

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この日本の専門家って誰よ

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>13
ただのミリオタだろ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
沈めるのは「いずも」じゃなくて「そうりゅう型潜水艦」じゃないかなあ

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
日本の潜水艦って、足が遅いから待ち伏せしか出来ないんだよ
たった16隻でどうやって待ち伏せするの

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「いずも」を改修することはないね
新造するから。
だといいな…

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
『いずも』は30分で中国の『遼寧号』を撃沈できる
30分もあれば『いずも』を沈められると語っている

どっちなんだよ

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>20
どちらでもない。護衛艦と自称空母がサシでやりあう自体などありえない。なのでこの日本の専門家とやらは
馬鹿か架空の人物。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
単艦で運用するわけないしw

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
バッカじゃね、どちらも戦闘できんがな

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本がF-35運用することでF-2、P-1のASM-3と
F-35の空対韓ミサイル Joint Strike Missile、LRASM
の3種類であちこちから飽和攻撃が出来るようになる。

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遼寧号はおから造船だからバンカーバスター一発で沈むよ

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも対潜ヘリ母艦とナンチャッテ攻撃型空母がなんでタイマン張る想定なんだ

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>32
原因は青島文化教材社
no title

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いずもを改造して、ニューいずもになるのかね
田舎のラブホテルみたいな名前だw

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
クリスタル作戦。海自のおさむらいさんたちの白兵戦馳走してやるわ

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そうりゅうなら余裕で実行可能だけど
いずもじゃ無理だろ
この専門家とやらは頭おかしいんかな

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
護衛艦各艦に配備していた対潜ヘリを一隻で集中運用することによって整備性や運用性を高めた対潜ヘリ母艦という概念は、そんなにご理解いただきにくいものなのだろうか

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その前に遼寧はスクリュー音判別型の最新機雷に引っかかって沈没(爆笑)
コスパ最高だなw
寝てても勝てる

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何でいずもが空母もどきの相手に想定されてんのw

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
護衛艦から戦闘機で空母を攻撃するんじゃないだろ?
護衛艦のヘリからの魚雷で撃沈30分もかからない

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国空母はショーボートなんだからキツイこと言わなくても。。。

77: 右翼党員 ◆TJ9qoWuqvA @\(^o^)/
普通に潜水艦で始末するだろ。

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
りょうねい(お姉みたい)のお相手は潜水艦かF2か地対艦ミサイルだろう
そもそも艦対艦戦は想定外と思われる
特にそうりゅうクラスとF2はかなりの脅威だろう
大陸棚から出る勇気は無いと思われる
(深い海域では一方的にやられる。その辺の理由は説明しないが軍事的には常識)

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遼寧沈めるなら海中から先回りの待ち伏せだな

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米国の強襲揚陸艦はF-35B載せる予定だからいずもにも載せようと思えば可能だろうけど運用としたら余り褒められないかもね
ただF-35Bの強力なレーダーを使って早期警戒任務に使って攻撃はイージス艦等からはあり得る
と言うか米軍はこれをやる方針

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>82
哨戒と護衛目的で5~6機搭載出来れば立派なモンだろ・・・

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おそらく遼寧を回避も隠蔽も反撃もしない標的艦とした場合の前提だろう
遼寧だっていずもを30で沈めることは可能かもしれないぞ、いずもが投錨しててもちゃんと弾が当たるならという前提で

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあF35B運用は防衛大臣に否定されてたよな
少なくともSTOVL機用に改修やら追加機能やらは物理的に可能としても相当金掛かるという話の筈だが

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも空母だけでの戦闘とかあるのか?

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中華空母を沈めるのはいずもでもF-35でもそうりゅうでもなくて機雷だと思うw

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こうやってお互い煽って無駄な軍拡するんだな
日本はもとより中国はまだまだ経済成長必要なのに
軍は必要だが、金を食い潰すだけの存在
喜ぶのは白豚だけなのに愚かだね~
アジア共同体なんて無理だ

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遼寧といずもがフル武装の状態で護衛も付けずに一騎打ちする場面なんか10回戦争やったって来ないと思う
専門家なら解ってて戯れで言ってるんじゃないかと

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
12式地対韓誘導弾もあるでよ

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こりゃ架空の専門家だろうな。
仮定に仮定を重ねないと、いずもにBを載せるなんて話にはならん。

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やってみればいいじゃん

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いずもにそんな武器ねーよw

146: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の軍事専門家の分析がまとも。

147: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母の相手はF-2がする

149: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヘリ空母がんなことできるわけねぇだろアホか




このブログの人気記事!

☆専守防衛なのに日本が長射程地対空ミサイルを開発しない理由は?

☆中国の制空権獲得を阻む陸自の03式中距離地対空誘導弾…改良型は米軍関係者もうならせた!

☆自衛隊における対物狙撃銃の運用方法に興味があります!

☆リアルな自衛隊戦闘シーンが話題になった映画「シン・ゴジラ」、背景に防衛省の協力!

☆ロシア海軍の新掃海艇プロジェクト10750Eが公開、近未来的なスタイリング!

☆変革迫られる自衛隊、女性自衛官9%というが、宿舎は、トイレは?特殊部隊「吉田沙保里レベルでなければ難しい…」!

☆米空軍のF-22ステルス戦闘機が台風回避で移動…数十機が集結し壮観な光景に!

☆ボーイング社が航空自衛隊F-15J戦闘機の近代化改修案を提案へ…機体寿命の延長でF-15C仕様に!

☆韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発!


ミリタリーモデルズ



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!