1: らむちゃん ★@\(^o^)/
 《 下着の中に手りゅう弾を隠し持つ中国人女性、手で日本兵を引き裂くカンフーの達人、石を投げて戦闘機を打ち落とすなどなど…荒唐無稽ぶりが目立つ中国の抗日ドラマは中国国内でも「抗日神劇」とやゆされているが、中国共産党内部の専門家からもこうしたドラマに批判の声が上がっている。新華社が伝えた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

fbfd8b6bbb074d01bb6871832899628a_th
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170708/Recordchina_20170708056.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499549251/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
シナチョンは大人しい日本人相手だと何をやってもいいと思ってるからな
日本も核武装して、空母と原潜ぐらいは保有すべき

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
歴史をぐちゃぐちゃに見る民族に将来性はないな。

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ドラマだから多少の嘘を混ぜるのはいいだろ。
水戸黄門だって本当は全国漫遊なんかしてなかったんだし。

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
毛沢東が率いるゲリラが各地で日本軍を征伐するバトル水戸黄門みたいなのを作ればいいのになww
まあ本当の毛沢東や井岡山に引き籠ってたんだけどねww

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
水戸黄門は爺さんだから中国兵を手で引き裂けないけどね(爆笑)

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そろそろ自慢の空母が出てくる悪寒

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7
その空母は宇宙を飛ぶ!
バルカン砲で世界中の軍事衛星を撃ち落とし、
月へ到達した暁にはヒアリを置いてくる。間違いない。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>下着の中に手りゅう弾を隠し持つ中国人女性、手で日本兵を引き裂くカンフーの達人、石を投げて戦闘機を打ち落とす

奇抜なアイデア 分野によっては使えるよ

中国の独創性 今後も期待してます

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いいんじゃないの?表現の自由で
あれっあったっけ?

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あんな抗日ドラマ見てたらバカになるだけだから放っとけばいいと思う。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
唐から進軍は、どーするん? 支那共産党政府

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おもしろそうじゃねーかw

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まだまだ。ワイヤーアクションで飛び回らないと

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人は「日本軍と戦って勝ったのではない」ってのをなんだかんだで自覚してるんだろうな
妙なコンプレックスのこじらせ方をしてるわ

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「米英蒋連合軍」と言ってたように日本軍の敵は重慶政府です。
共産党軍なんてものは一般の日本人はもちろん、、
現地の兵隊さんも何それ?であります。

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3500万人も殺せる日本軍スゲええええええええ

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
制作側からしてみたら、党の人間にそんなことを言われるのは心外だろう
普通のドラマ制作したら共産党が検閲で厳重注意、当該部分削除、放送禁止の嵐だから
引っかからないように、仕方なく作っているんだろ
いわゆる、上に政策があれば、下に対策ありで、政策が悪いからこんなことになってるんだよ

この研究員はわかってて言ってるだろ

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「3500万倒すには日本軍の戦闘兵全員が100人切りのスーパー戦士にならないと計算が合わない」と
歴史学者の秦郁彦氏が書いている

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那も南鮮も日本軍に完膚なきまでにボコられた歴史が余程後世に伝えたい情熱だけは解った

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカと戦争しなけりゃ
もっと徹底的にやれたはずなんだ
実に残念ですな

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんなに国民が殺されてるのにシナの軍隊は何やってたん
と言う事なるけど

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の言う盛った数字は1/10すればほぼ規模が合ってくる

南京の30万も3万(国際法の合法不法の議論を置いておけば、研究者の結論はこのぐらいの規模に収まる) 
3500万も350万(戦後国民党が発表した死傷者数がこのぐらい)

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあさすがに抗日ドラマを文化的証拠と言い出すやつはおらんなあ
一方どこかの半島は

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
普通の国だと人を引き裂くとか、放送しない
キチガイの国だと普通に放送するんだなw

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカ帰りの中華カウボーイが改造日本兵と戦う抗日ドラマはおもしろかったw
一人で南京大虐殺を繰り広げる侍型改造日本兵や重慶で一人爆撃を執行する爆撃特化型日本兵がなぜか2丁拳銃に倒される奇想天外な話は笑いが止まらなかったw

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>62
脚本書いてるやつも予算でるから楽しんでやってんだろうなあ

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本だって荒唐無稽な火葬戦記流行ったやん

史実じゃ絶対に勝てんからファンタジーに逃げるって、そういうの求める層はいるんだから
別に悪い事じゃないだろ

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
娯楽に行き過ぎもないよ。w

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
乳幼児期から茶の間で抗日ドラマ見て刷り込まれ、反日抗日は既に国民の性質として深く刻み込まれている。
何をしても無駄なことになる

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ファンタジーですって注釈付けとけば?

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3500万人もヤラれるなんて、八路軍弱すぎだろ

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>85

中国軍はアホみたいに弱かった。
戦争末期の大陸打通作戦でも日本軍圧勝だったし。

中国軍の戦闘力は、アメリカ軍とは別物と考えるべき。

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原作が中国共産党の歴史本なんだからどうしようもない。

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
創作した建国神話を民衆に刷り込むことは古代帝国にとって最重要の国家事業



このブログの人気記事!

☆ロシア軍が地対空ミサイル発射車両を11356型フリゲートに乗せて発射試験を実施!

☆北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!

☆ボーイングが開発中のブロックIII型「F/A-18E/Fスーパーホーネット」改良型は航続距離とセンサー能力が向上!

☆武器コレクターがネットで購入した旧ソ連製T-54戦車のオイルタンクからゴールドバーを発見!

☆カナダの救難ヘリコプター、目立つトラ模様の塗装を採用!

☆イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様!

☆好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい!

☆優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!

☆中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成


深田恭子ドロンジョ



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!