1: らむちゃん ★@\(^o^)/
 《 中国では日本に対する蔑称として「小日本」という言葉がある。中国語で「小」という言葉は使い方によっては侮蔑の意味合いが含まれるため、小日本という言葉は「取るに足らない日本」などの侮蔑の意味が込められている。
 
 (略) 続けて、日本の国土は確かに中国に比べれば小さいとしながらも、日本の領海および排他的経済水域(EEZ)は約450万平方キロメートルに達し、中国の国土の約半分ほどに達する広さを持つと紹介。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

000087768
http://news.searchina.net/id/1639475?page=1 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499682443/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
あなた方と違って日本は大きいことが良い事ではないです。

むしろ色々と小さくしたがる民族なので。

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は中国であって、絶対に大国ではない!

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
支那だよ

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おまえらは中くらいだから中国なのか

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いえいえ小だから、メッチャ小だからね
そのまま舐め腐ってた方が都合が良いし

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
冷静なデータ分析なんて中国らしくないぞw

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
陸だらけって案外不便だろうね

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
量より質

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1000年以上前から、日本では
小さきものは、みなうつくし
と言っててな

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
小日本なんて何時から言ってんのか知らんがお前らつい最近まで超ダサ国家だったじゃねぇかよ
まぁ、今もハリボテ国家で中身は変わらんけど去勢だけは言える様になったみたいだな

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そういや最近、日本鬼子って言わなくなったな

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>15
萌えイラスト作戦が奏功したのか?

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人口減ってるから
「少日本」だな。

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国という良い方もオカシイ。
民度が「中」まで行っていない
「下国」だよ。www

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで三国人はいちいち日本を持ち出すんだろw?
近視眼的だな。もっと世界をみろよw。

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国のGDPなんて出鱈目だし、そもそも通貨が国際通貨じゃないから比較のしようがないわ

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本人は別に小でいいと思ってるよ
身の程わきまえてるよ
どっかの国みたいに間違っても自分達を大とか大見得はらないし思わない

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
他の国に小何某と言わないのでコンプレックス丸出しなのが伝わって来る

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
お前ら中じゃねーか

ってか自分から大を付けちゃうキモい国にはお互いなりたくないな

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核武装しない小日本だと思っているんだよ。一番恐れているのは核武装

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人って馬鹿なんじゃなかろうか?

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海洋の広さは世界屈指だしな
戦前狙ったハワイを取れば世界一に

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国のGDPはインチキ統計だから、まだ日本を追い抜いていないらしいよw

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
小さいことは美徳と感じる連中に小さいと馬鹿にしてる愚かさ

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
明治維新からあっという間に五大国に登りつめた列強国だっつーの




このブログの人気記事!

☆イスラム国陣地に砲撃する米陸軍第1騎兵師団のM109A6「パラディン」自走砲…登場するのは全て女性砲兵!

☆ロシアのカラシニコフ社が、人工知能搭載の20トン級ロボット戦車を発表!

☆中国海軍が軽空母クラス(4万トン級)の強襲揚陸艦の建造を開始…米海軍「ワスプ級」に匹敵!

☆米連邦捜査局(FBI)が9・11当日の国防総省を写した壮絶な現場を初公開!


☆高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!

☆アイアンフィスト2017訓練で無反動砲(B)初お披露目?西部方面普通科連隊って書いてるから借り物じゃないよね?

☆自衛隊って大規模紛争時の国民保護、例えば疎開のための移動とか、食料の供給とかのための備えはしてるの?

☆キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?


迷彩ファストヘルメット



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!