1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 記事では米国の軍事力評価機関「グローバル・ファイヤーパワー」が世界126カ国の軍事力を比較したデータを紹介。兵士・兵器の数や種類、核兵器、北大西洋条約機構(NATO)といった軍事同盟などを基準に順位付けしているという。

 ランキングでは米国が1位で、ロシアが2位と予想通りの結果に。3位は中国で、「兵士の方面で優勢を保ち、巨額の外貨準備高やすさまじい購買力を持つ」と評価されたという。4位以降は、インド、フランス、英国が続き、日本は7位だった。日本に対しては「日本が動員できる兵力は英国を大きく上回るが、自衛隊は自国の防衛に活動が限定されている。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

JBdw-fyhweih2546458 
http://www.recordchina.co.jp/b184015-s0-c30.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499759732/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
日本は兵士数や予備役が多くないんだっけか?

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>15
陸自の場合、常備自衛官15,0875人と即応予備自衛官8,075人の合計158,950人

313: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
何もおかしなところはないだろう、日本が7位なのも自衛隊という対外攻撃力皆無な事実の指摘だし、
可笑しいのは経済力を軍事力と同一評価してるところくらい。

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は戦争する気満々だな
やっぱり精神が前時代的な野蛮な民族だ

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そうそう中国の方が上だから
日本も予算増やさないとなぁw

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
全方位交戦頑張ってね

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は敵地攻撃能力がないのにランキングに入れるんじゃねぇよ
遠方からミサイル撃たれ放題になって終わるちゅーねん

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
心配せんでも現行憲法なら最低クラスだよ
自衛権が認められてるだけで自衛隊の法的地位すら無いんだから
いざ有事の際は自衛官が最初に何もできずに殺されてから防衛命令が下る

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人民解放軍は一人っ子政策でひ弱
戦闘機の飛行訓練も日本 に比べてはるかに少ない
海上での戦いに限れば中国は日本の敵ではない
憲法の制約だけが問題

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで軍隊持ってない日本が10位以内なんだ
過小評価どころか過大評価だわ

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍隊言う前に中国の古来からの戦術は
便衣兵と人海戦術

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が核兵器を持ったら3,4位になるかもねw

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国境紛争レベルでは海軍力で日本が圧倒的優位
全面戦争の場合単独でやらないから比較に意味なし

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原潜も核もなし、軍事費も安いし自衛隊の人数も多くないのに
なんで7位なのかさっぱりわからん

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あ 日本は自衛隊だから 自衛隊! 軍事力からは圏外ねっ

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は日本にビビりすぎだろw
そもそも軍持ってないし

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は脅威と思うけどな
兵員は日本の10倍
単純計算になるが1人で10人と戦わないといけない

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
歩兵は海上じゃ戦えないだろ海軍が護衛して輸送しないと
中国軍は確か海軍力は低かった様な・・・

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おお  中国は怖い、怖い。

防衛費を増やしても増やしても足りん。

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今ドイツ軍って自衛隊より規模小さいんだよね。陸海空共に

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は人民10万人ぐらいが漁船に乗って飽和攻撃するから
イージス艦でも多勢に無勢でお手上げ

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>90
そんなに増やすと出港即多重事故して阿鼻叫喚になるぞw

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>90
中国人は損得で動く
銃撃される中
向かってくるのは
何%居ますかね?
日本近くまで来て
大陸に戻るのは大変だよ~

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>109
中華イージスが後ろから撃ってくるんだろうw

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>111
海にも督戦隊ですか
中国ならやりかねんか
中国漁民も大変ですね

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3位の中国と4位のインドが国境でもめてるんか

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北<南 なんて納得いかない

核爆弾、ミサイル技術、兵員数、貧しさ等、北の方が勝ってるでしょ

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
攻撃は最大の防御なりといわれるが
日本は防御専門の木偶の坊
巡航ミサイルの飽和攻撃でご自慢の防衛兵力は機能しなくなる

134: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中古空母のせいだなw

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が怖くてしかたないんだなあ中国人は

174: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで中国人って日本と戦争する前提思考なんだろうな
日本がどれだけ中国に巨額な援助を長期にわたってしつづけて北と思ってるんだか
それに対するこれが恩返しかよ

186: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今はインターネット戦争が主流だろう。

190: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
てかインドともやる気なのかよw
全く中国という奴は呆れる

217: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> 日本の力を過小評価していると不満をあらわにするユーザーも多数みられた。
いや、攻撃能力を一つも持っていない自衛隊を過大評価しすぎだろう。
韓国や北朝鮮にさえ、勝てないだろうよ。

252: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の防衛は海岸がメインになるから
陸軍を海兵に変更しないといけないじゃないかな?

257: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>252
接岸される前に叩き潰す必要があるから、海空軍の維持も当然必要

268: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>252
水陸両用戦ってありったけの火力を海岸に叩き付けてる間に上陸だから
沿岸に配備してたらモロにその火力を食らってお陀仏になるぞ
最近じゃヘリで海岸後方にヘリボンして挟み撃ちなんてのも

254: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の場合、軍事費=軍事力じゃないからな
共産党経由で相当中抜きされてるし
ポッケナイナイは特亜の習性だろ

270: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドは核兵器持ってるけど紛争の実体験でくみ易いと中国は思ってるってこと?

278: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカの一位以外意味あるか?それくらい頭抜けてる。
また核戦争がしたいなら人類滅亡で、それで良いのかって感じ。

333: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
むしろ過大評価だわ
日本は20位位だろ

345: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は比較的良い兵器を使ってる、程度の印象

350: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軽攻撃機としては世界一のFA-50
アメリカも認める高等訓練機T-50
アジア最強の強襲揚陸艦 独島
型破りの超武装イージス 世宗大王
ブラックホークを上回る性能スリオン
北も恐れる自走砲K-9
これでベスト10に入らないなんて

353: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
陸軍国は海戦で海軍国に勝てない
海軍国は陸戦で陸軍国に勝てない




このブログの人気記事!

☆米陸軍からT-72戦車の無人化契約を受注、標的として使用…マイクロシステムズ社!

☆日本海で米海軍空母2隻と海自護衛艦「ひゅうが」などがフォーメーション航行…上空には空自F-15J戦闘機編隊!

☆NATOの対戦車兵器はロシアの新型戦車「T-14アルマータ」の前では無力…アクティブ防衛システム「アフガニト」が搭載!

☆滑腔砲はライフリングがないのになんでちゃんと真っ直ぐ飛ぶの?

☆中国海軍空軍の戦闘機がエレファント・ウォークを披露…米軍に対抗?

☆日本の真ん中に愛知県に配備、全地形対応車「レッドサラマンダー」…2013年の配備以来、1度も出動せず!

☆尖閣領空のドローンに緊急発進した「大皿」、航空自衛隊AWACSが上空から警戒監視!

☆オーストラリア陸軍主催射撃競技会の成果について、チーム部門・狙撃銃部門2位…陸上自衛隊!

☆中国軍服のコスプレイヤーが日本風少女に土下座画像に、軍機関紙が批判!


綾瀬はるか写真集 HEROINE



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!