1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/
 《 中国が7月2日、国家の威信をかけて臨んだ最新鋭ロケット「長征5号」の打ち上げに失敗した。半月前にもロケット打ち上げに失敗したばかり。しかも、その模様は国営放送の中国中央テレビ局(CCTV)が生放送しており、発射からわずか12分で、中継を中断するというお粗末ぶり。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

blog20131202_clp_ws018023
https://www.news-postseven.com/archives/20170713_584649.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499898790/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どんまい
成功率は上がったとはいっても、10回に2回は失敗する事業だから

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
録画編集に限るね。北朝鮮に教えて貰え!

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そういや中国って爆竹ロケットのお祭りあったっけ

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
失敗はよくないけど
失敗できる方が成長するスピードが早い
日本は慎重すぎる時がある
spaceXも射場で爆発炎上したあとに直ぐに打ち上げを再開した

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>10

予算額と、人命の価値が違う事もあるのだろう

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>10
原因究明することなく再開したら何度も失敗するだけじゃね

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあメンツ保つために強行したんやろな

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国って有人宇宙船打ち上げて帰還させてたよな。
怖すぎるな。

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この速さでポンポン打ち上げられるのは羨ましい
今は糞高い花火だけど成長は早いわな

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮に売ってもらえw

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
また 村一つ消すぐらいまでやるの?

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
間違えてTHAADで迎撃してほしかった

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
長征5号は、液体酸素・液体水素の最新型のロケット。
日本のH2Aロケットと同じ。
技術的なハードルは高いが、原因を追求して再挑戦だな。

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
成功しても失敗しても
結果がきちんと評価できなければ沢山打ち上げようとなにも進歩はしない

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なまじ生中継するからだ、昔みたいに成功したときだけ発表すればいいのに。

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
キンペ―チャイナの面子丸潰れやん。w
北の将軍様に助けてもらえよ。

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
名前変えて欲しいな。

長征3号のことしか頭に浮かん。

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんな状態ではいざという時に打ち上げた
核爆弾を自分の頭上に落とす事に成るアル

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロケット開発となると失敗はつきものだ。ちゃんとデータを取って次につなげられるかどうかが鍵。

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
液体燃料の方が簡単じゃなかったけ?
韓国は固形燃料しかまだ許可でてないのかね?

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
放送中断が凄いよなw

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国のロケットは、大昔に盗んだ古い古いソ連の技術の劣化レプリカばかりで、その後の中国独自の技術は進化してないみたいだな(笑)

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁ失敗を全く恐れず開発に邁進出来るだけの予算と人員が居るからこそ脅威な訳でその点で中国を過小評価するのは危険なのは分かる
けどドヤ顔で生中継しといて大失敗した映像群を全世界に配信した愚はある意味伝説に残ったかもな

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新技術獲得の為、実験を重ねる姿勢自体は馬鹿にできん

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>39
メンツの為だぞw開発と博打を一緒にしては・・・

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
失敗だが
この打ち上げラッシュは脅威だ
どんだけ金持ってるんだよ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国も経済制裁でいいでしょ

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最近、失敗が続いてるな
コピー元のロシアがそうだからか?

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
昔と違って隠しにくい時代だから
なんでも囁いちゃうし

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
パクリとハッキングで手に入れた「つもり」の技術だから「問題対応が出来ない」のだよ。
ここが自前技術との大きな違いだ。

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
V2ロケット型より優秀なロケットは存在しない
ナチスの科学を盗んだだけの共産

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>61
ドイツのロケット技術者などは戦後、米ソの激しい奪い合い
戦後、アメリカのロケット開発の中心になったフォン・ブラウンが作ったV2
「俺たちはもう駄目だ、あとは頼む」と送り状付きでドイツは日本に技術を送付した

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
爆発し落下で良かったじゃん。落下し爆発ならえらいこっちゃ。

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国家主催の花火大会
中国はスケールがデカイな

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
長征3Bという、枯れた技術で実績のあるロケットが失敗し、今度は最新型の長征5号も失敗か。
これは問題になるだろうな。

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
12分も燃焼してたなら、さすがに中共といえども
地上に被害を出さないようにちゃんと自爆させたんだろうなあ。
まさか、街一つ壊滅させる悪しき前歴持っていながら
全く改善されてなかったら無能の極みだぞ。

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
# 失敗は成功のもと!頑張りなさい。

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
太陽までロケット飛ばした北に技術支援してもらえば問題解決

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日の丸ロケットいつもの連射成功でシナは内心面白くないだろう 焦って自滅だな

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これじゃあICBM持っていても危なくて撃てないね
自爆の可能性が高い

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
失敗から何かを得られてれば次に繋がる
失敗を失敗のまま終わらせれば何も残らない

134: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新型打ち上げ失敗は仕方ない。
次に繋がる道を進んでくれ。

中国の宇宙開発が平和的なものなら、こう言って応援したいのだがのぅ(。-_-。)

147: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
切り替え用のCGアニメを用意していなかったなんて、よほど自信があったんだな




このブログの人気記事!

☆シリア軍が「絶対に敵にやられない」T-72A戦車を公開…爆発反応装甲などを装備!


☆米陸軍が新型ヘルメットを発注、ポリエチレン製で25%の軽量化…米企業「リビジョン・ミリタリー」!

☆T-72(戦車)君なんで直ぐ燃えてしまうん?

☆米海軍が最新鋭の電磁加速砲(レールガン)「ゲームチェンジャー」の試射の様子を公開…マッハ6で弾体を発射!

☆なぜ「ジープ」はアメ車で唯一売れているのか!

☆ロシア航空宇宙軍にA-50早期警戒管制機の最新バージョンが到着!

☆対潜水艦戦を有利に進める支援艦、海上自衛隊の敷設艦「むろと」の仕事とは!

☆仮想敵国による本土および局所防衛を考えれば、速度・調達費・攻撃力等々を考慮してハリアーがベスト?

☆航空自衛隊の新型輸送機「C-2」の開発完了、航続距離は約4500キロ…機動戦闘車も空輸可能!


深田恭子ドロンジョ



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!