1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/
  《 (略) 外信の韓半島における仮想の戦争シナリオの報道でソウルなど首都圏では漠然とした不安が広がっている。しかし、外信の報道は誇張された面があると言える。北朝鮮の砲撃によって首都圏で一日に数万人の死亡者が発生し、戦争につながるというのが事実だろうか。 

   北朝鮮の長射程砲に大量犠牲?=韓国国防部によると、北朝鮮が首都圏の北側に配備した長射程砲は約300問だ。北朝鮮の長射程砲とは、口径170ミリメートルの自走砲と240ミリメートルのロケット砲が主力だ。「ロケット砲」はロケット砲6~24個を束で構成したもので、北朝鮮式表現だ。韓国軍では「多連装砲」(多連装ロケット砲)と呼んでいる。北朝鮮が最近、開発した300ミリメートルのロケット砲は威力は大きいが、まだ少数に過ぎない。   》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

918825db
http://s.japanese.joins.com/article/257/231257.html?servcode=500§code=510 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500022239/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1000発のトマホークを撃ち込めば、連絡網も断ち切れるし、豚は生き埋めになるから命令を下せない。

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>韓国軍の対砲兵レーダーが北朝鮮の長射程砲の位置を即時捜し出して対応射撃を実施する。

レーダーがちゃんと作動してればいいね。
対応射撃用の砲塔がちゃんと作動するといいね。
延坪島の時は即座に撃ち返せず、ようやく撃てた時はすでに北の自走砲は陣地に引き上げた後で、さんざん笑われてたけど。
ソウルのビルの強度は大丈夫? 砲弾1発で崩壊とかしない? ビルがドミノ倒しみたいに次々崩壊したり、防火がダメで次々延焼ってことはない?
大火になって火炎トルネードが起きたら、人間の手には負えないよ?

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国側のテレビ中継見ながら着弾位置の修正出来るな。

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>米国が北朝鮮に先制攻撃する場合

北朝鮮軍の兵士は武器を捨てて逃走するよ。そして、なぜか韓国軍の兵士も武器を捨てて
逃げる。

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国内もこっからいろいろ始まるだろうな

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
砲弾よりスパイの破壊活動のほうが効果ありそう

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
砲弾の当たったビルは震度3以上の衝撃だと思うけど。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イスラエルのアイアンドームを導入するとかの話があったと思うが、どうなったか。砲弾にも有効だったような。

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>47
アイアンドーム用のミサイルが高過ぎ
北朝鮮が撃ちこんでくるロケット弾が膨大すぎ
で導入を諦めた。

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
有事の際に韓国の主要道路は予備軍が抑えて兵力物資の移動に使われます。
民間人の車両使用は制限されます。
SUVなどの車種は軍に徴発されます。

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
砲弾にサリンしかけられたらお終いやで

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ソウル諦めて始めよう。

150: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南の各地まで掘ったトンネルで北の歩兵が侵攻してくる。

156: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国が一番警戒しなくちゃいけないのは
きたのロケット砲ではなく自国民だろw

273: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国だと、まず国家総動員法が発動された時点で、予備役は強制徴用されるんだろ?

で、外出禁止になるので、それ以外の徴兵経験者と女子供はシェルターへ収容されて待機。
外国人は領事館とかに集められて退避準備。
ここで国民の義務として軍務がある韓国人とそれ以外は分別されるわけだ。

後は、戦況に応じてシェルターから必要な人材が強制徴用されていく、って感じだろう。

320: 先ず@\(^o^)/
北の長距離砲陣地に対して,小型原爆で破壊すればいい! 同時に小型水爆で,ピョンヤン
中枢部を破壊すればいい。この処理の後,爆撃とミサイル攻撃だろう! これで戦意喪失
。侵攻などすることはない! 北人民が決起し,次々に独裁政権のハゲタカどもを
吊るすだろう! 正恩小僧は地下秘密基地でネズミのように潜んでいるが,やがて
連れ出されるか,仲間に殺されるだろう!!

330: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米兵が乗り込もうとするベトナム民間人を蹴りだしてた
ベトナム撤退の映像を思い出す

337: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっと長距離砲に不安感じるようになったか
でもいまでは心配しなきゃいけないのは核でしょ。北は分が悪いのはわかってるから
米軍の攻撃を停止させる交渉材料として、ソウルを人質にするための核をソウルに持ち込む作戦たるだろ
長距離砲はそれを支援するためにトンネルからの兵士突入、地上の交通路遮断等に使用され
ソウルを封鎖。そしてソウルで一発警告の核爆発させる可能性ある
ソウルから撤退した米軍にはそれを阻止するシナリオはない
阻止できるかどうか、すべては韓国軍にかかっている

338: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ちゃんと設計通りにコンクリート使って建物を建造してればそうかもね
ちゃんと設計通りならね

339: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地上戦しない限り、大した被害は出ない。
これは軍事の常識。
こういう報道が出てきたということは、米軍側から日韓に決行の可能性が高まったという知らせがあったのだろう。

364: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
鉄筋コンクリート製の建造物ならその通りかもしれないけど
設計通りの品質で建造されているかは神のみぞ知るだからな。

365: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカが北を攻撃して現政権を滅ぼしても北朝鮮は無くならないぞ
北朝鮮は残す代わりにシナ共軍が参戦しないようにとアメシナの二国間での
話し合いは終わっている。
アメリカ頼みの半島統一を夢見てる限り統一は実現しない

377: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦時統制権を取り戻すんだろ?
アメリカに頼るなよ。




このブログの人気記事!

☆戦車も運べる海上自衛隊のエアクッション艇「エルキャック」…作戦遂行に欠かせない陰の立役者!

☆イラン軍が発表した最新鋭戦車「Karrar」、ロシアのT-90MSをコピーか?

☆LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何?

☆新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ!

☆LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何?

☆中国海軍のドック型強襲揚陸艦が南シナ海で上陸演習を実施…3次元作戦を展開!

☆ロシアのヤーセン型原子力潜水艦2番艦K-561「カザン」が進水…2018年に北方艦隊に配備!

☆銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰!

☆折り紙の構造を研究して防弾シールドを開発、折り目の角度が銃弾を止める(動画あり)!


こんなにスゴイ! 自衛隊の新世代兵器



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!