1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/
 《 (略) 6月16日付の米ニュースサイト、クォーツや、7月1日付の英紙インディペンデント、7月3日付の米紙ニューヨーク・ポスト(いずれも電子版)などが報じているのですが、北朝鮮には何と、6兆ドル~10兆ドル(約680兆円~1132兆円)の資産価値を有する貴重な鉱物資源が眠っているというのです。

 米ワシントンDCにある有名な民間シンクタンク「戦略国際問題研究所」の創設者兼上級顧問、ロイド・ヴァシー氏による最近のリポートによると、北朝鮮の山岳地帯の地下には、鉄、金、マグネサイト、亜鉛、銅、石灰石、モリブデン、グラファイトなど、約200種類もの鉱物が存在しているというのです。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

C9XLUOHUAAE8iuN
http://www.sankei.com/west/news/170714/wst1707140011-n1.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500020260/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
それを日本では「宝の持ち腐れ」「豚に真珠」って言います。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>3
換金して兵器開発代にしてんだから無駄じゃないよね?

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
また投資詐欺かよ。
以前、ウラン2000年分って言ってたよな。
石油が出たとも言ってたぞ。

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
人件費がゼロならば、日本の佐渡金山も採算が合う。そんな話か。

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
そもそもそんな資源が本当にあるのなら、それを採掘して輸出してるはずだろ
それをしてないのは馬鹿な証拠だな

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北に貴重な鉱物資源あるなら米が俄然やる気出したりして

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「北朝鮮には地下資源がある」って噂は
昔からあるけど、本当なのかね?

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
すでにヨーロッパと中国によって権益の分配がするでいるとの話だが。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当ならアメリカが既に空爆してるって

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
併合中も北の方に地下資源があるから工業化され、当時東洋一と言われた
水力発電所も北にあり、朝鮮戦争後もかなりの間北朝鮮のGDPの方が南朝鮮
より高かった

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>11
単に北側が急峻で貯水に都合がよかっただけなんだけど…
朝鮮半島に長江とか揚子江みたいな水運向きの大河が流れてれば話は別だけどね

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あれだけ金正恩が太ってるしミサイルは次から次へとぶち上げるし、大金持ちだと思うね。

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
早く開発して、国際市場に流せよ
レアメタルなんて先進国でしか利用出来ないしなw
中国と価格の叩き合いしてくれw

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これでアメリカは安心して爆撃できるな

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なのに北朝鮮は世界最貧国のままです。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
松茸も山ほど取れるんだっけ

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>23
中国産に偽装しないと換金出来んがな

鉱物資源の類も石炭に偽装されて
中国に搬出されてるのかもな

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おおおおおおお
初めて認識出来た事実がある。
まっすぐ書いてある文字通りなら、タングステン制裁から抜けてる?

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
というか、支那とロシアが押さえてるだろ

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この北朝鮮の鉱産資源の話は以前から聞くが
本当のとこはどうかわからん
そもそもそれだけの資源があるのに、何でいまだに開発が行われないか
それも疑問だしな

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国だかロシアだかに採掘権売っぱらって兵器仕入れてたんじゃ無かったっけ?
そうなら中露が黙ってないはずなんだが、さてどうなるのかね……

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1100兆円がホントだったら
アメリカがとっくに攻め落としてる
中国は正恩暗殺して代わりの傀儡を送り込んでる
韓国がアメリカに泣きついて北進してる

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロシア革命時に流出し、関東軍の手に渡った
ロマノフ王朝の財宝も、北朝鮮領内に埋まってる

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当に有ると思えば米国がヤル気になる。

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんなにあったら既に掘り尽くしとるわ

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ちなみに南には地下資源も採掘技術もなし

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
莫大な資産と優秀な民族、そして水爆とICBMを擁する強大な武力を南北統一。
更には世界ナンバーワン目前の中国との緊密な関係。
大統一朝鮮の誕生を世界が恐れる理由がよくわかるわ

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どこの国でも高山がある国ならば多かれ少なかれ埋蔵鉱物は豊富にある
ただ環境を壊してまで取るかどうかの話
北朝鮮はそれが出来るってだけの話

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1100兆円相当であったとしても、タダで掘り出せるわけではない。
商売に縁のない奴はピンとこないんだろうなw

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当に資源があったら

借金のカタにロシアが掘りつくしてる

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レアアースだけで一国の経済がよくなることは
ありえんわ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南はいらん北が欲しいが大国の本音か

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>北朝鮮からスエズ運河に2300トンの鉄鉱石を運ぶ船が見つかり

輸出してたのは鉄鉱石と武器だろ。
そもそもレアアースじゃないし、採掘には膨大なエネルギー消費と環境汚染を伴う。
この手の話はロシアが時たま流すようだがね。

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ホントに大量の地下資源があるなら欧米がとっくに動いてるべ知らんけど

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当にそんな鉱物資源が眠っているのか?

金正日の頃からさっさと中国やロシアに掘らせて現金に換えたほうがいいよな。
体制崩壊してからじゃお宝が眠っていたとしても手遅れなんだし。

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1990年代の「苦難の行軍」の時に数百万人が死んだと言われてるけど、
もし本当に資源があるなら、数百万人が餓死するなんてことはありえないと思うけどな。

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当に儲かるような資源なら中東のように既に軍事介入されているであろう

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
休火山とはいえ白頭山火山だからね

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地下資源といっても金の塊が地中にゴロゴロ埋まっているわけじゃない
1トン掘って、10グラムの金が見つかるかどうか、という話
数百トンほって、レアアースが数グラムでは採算が取れないでしょ

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レアアースなんてレアでも何でもなくて何処にでもある。
ただし、掘るにあたり、有毒物質や放射線物質が出るので環境汚染が甚だしく、
掘削現場の危険も伴うので中国のような国民の命が安い国の特産物になってるだけの話。

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮に戦争しかける国皆無だぞ
アメリカだって北朝鮮が何もしなければそのままだ
北朝鮮がいちいち煽ってるのは金の無心する為じゃん(笑)

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あれば中国が既に掘り返してるわ

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
コストを無視すれば、日本が持ってる海底資源も、一千兆円とかになるだろう

134: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
白頭山は火山だから一般論として鉱物資源も沢山見つかるかもな

採算が取れる可能性も決して小さくない
環境汚染対策や人件費で先進国には到底できない非人道的なコストダウンも北朝鮮なら簡単そうだし

136: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう中国に採掘権売ってるんじゃないっけ?

139: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
採算が取れる鉱山は既に西朝鮮が借金のかたに採掘権を取り上げてるんじゃなかったっけ?
本当にそんな資源があるならミサイル打ち上げるよりも札束で頬を叩いて「仲良くしようぜ」ってやるほうが余程効率がいいんだよ。



このブログの人気記事!

☆イスラム国陣地に砲撃する米陸軍第1騎兵師団のM109A6「パラディン」自走砲…登場するのは全て女性砲兵!

☆ロシアのカラシニコフ社が、人工知能搭載の20トン級ロボット戦車を発表!

☆中国海軍が軽空母クラス(4万トン級)の強襲揚陸艦の建造を開始…米海軍「ワスプ級」に匹敵!

☆米連邦捜査局(FBI)が9・11当日の国防総省を写した壮絶な現場を初公開!


☆高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!

☆アイアンフィスト2017訓練で無反動砲(B)初お披露目?西部方面普通科連隊って書いてるから借り物じゃないよね?

☆自衛隊って大規模紛争時の国民保護、例えば疎開のための移動とか、食料の供給とかのための備えはしてるの?

☆キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?


早瀬あや/あやとり



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!