1: 荒波φ ★@\(^o^)/
 《 韓国防衛事業庁は同日、国内で開発した局地防空レーダーの量産に来年から着手し、軍団級(陸軍で旅団と師団の中間に該当する戦術単位部隊)と海兵隊西北島しょ野戦部隊に実戦配備すると発表した。

 このレーダーは従来のレーダーより探知距離が長く、方位・距離・高度まで検出が可能。特にこのところ脅威となっている北朝鮮の小型無人機の探知が可能となるよう開発されており、レーダー搭載車には別電源の接続を行うことなく、迅速な展開および撤収が可能になったという。

 (略) この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「韓国の地形や環境に適した技術開発は、自主国防を早める」

「軍事機密をなぜ公開するんだ?」  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

picimg-ee26a2df-4bc5-4dc6-90c8-3f4564e92a57
http://www.recordchina.co.jp/b184411-s0-c10.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500017379/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
Q.軍事機密をなぜ公開するニカ?

A.数が揃わないからニダ

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍団を旅団と師団の間の戦術ユニットって書いてるからどういう編制なのかと思ってwikiを見たら、普通に軍団は師団の上とされてた
>>1の記事は大丈夫か?

まあ、師団に組まれない軍団直下の防空大隊で使うんだな

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大丈夫、ハッタリだからw

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
魚群探知機は空でも使えるのか

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮ってそんなにステルス性が高いUAVを保有していたのか

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レーダーで捕捉して、次は何?
何するの?

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
黙って見送る

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>17
しかも敬礼付き

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
普通、軍は武器などの性能は少なく公表するもの。あるいは性能は公表しない。
場合によっては、それそのものの存在すら否定する。
これは相手をあざむくためで、戦略上その方が有利になるから。

ところが中国や韓国は性能をより過剰に公表する。
これは相手をあざむく必要を感じていないからで、本当に戦おうとする意思がないから。
むしろ予算をより多く得ようとする、国内でのかけひきの材料に使われているだけ。

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>20
性能を過少に公表とか別に普通でもなんでも無いぞ
平時は割と正確に公表する

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>20
そうでもないぞ。
零戦なんかは、公称値がほとんどが実測値以下にしていたが
最大高度は、ほとんど無理な数字だったよ。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
鬱稜島の海岸から竹島が見える望遠鏡でも開発してろよ。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これで風船や渡り鳥に威嚇射撃する仕事がはかどるな

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いつもの「韓国型~」と言う接頭語はつけんの?

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
たとえば渡り鳥が編隊組んで飛んできたらどうなるのっと。

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮製のステルスのスの字もない無人機が今まで見えてなかったの?????

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当か嘘かは、闇の中証拠はなし

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
無人機ってあの自動操縦のラジコンか
民間のドローンが引っかかりまくって邪魔なんじゃね

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の方が技術高そう

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の無人機ってあれラジコンだろ? あのサイズの鳥なんて山ほどいると思うがな
銃撃で当たる筈も無く ましてやミサイルで迎撃なんてしないわけで・・・  見つけたところで何が出来るんだ?

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>52
役に立たないものを作らせたら韓国軍の右に出るものはない。

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
またゴミ風船に機銃掃射するんだろうな

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事情報を公開するのは抑止力が目的だからな
確かに今回は意味があるのか疑問だ
これでまた進入されたりしたら・・・どうするんだ?

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>67
そりゃ定番のアレですよ アレw

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大型スピーカーも自主開発すればいいのに

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなもん敵対してる国にダダ漏れじゃねーかよ

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
無人機をとらえる程度のレーダーなんて民間ですらとっくに実用化されてるレベルだぞ
問題は、メンテナンスなどの保守と一次レーダー情報なので判別する運用の能力

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>72
実際、民間空港のレーダーで
十分映るでしょうねー

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の無人機がレーダーの写真を撮りに来るね
即世界発信で晒すだろう

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ポンコツな北朝鮮の無人機だけは捉えられるレーダーなんだろうな

95: ウリの独り言@\(^o^)/
大きなカスミ網を作ったニダカ?

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなレーダー作っても幾らでも妨害できるだろ。
鳥とかドローンに金属片付けて韓国中に放てば面白いことになるよな。

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
防衛事業庁独自技術の最先端レーダーの配備で,強固な防衛態勢が整えらると大きく報道されている

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だったら日本の様にそのレーダーを戦闘機に搭載して下さい
出来ないでしょ
そんな性能は本当にないから

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
で、量産配備は何年先だ?

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事機密じゃないからかな

https://www.youtube.com/watch?v=37NBrzSbPHo





このブログの人気記事!

☆シリア軍が「絶対に敵にやられない」T-72A戦車を公開…爆発反応装甲などを装備!


☆米陸軍が新型ヘルメットを発注、ポリエチレン製で25%の軽量化…米企業「リビジョン・ミリタリー」!

☆T-72(戦車)君なんで直ぐ燃えてしまうん?

☆米海軍が最新鋭の電磁加速砲(レールガン)「ゲームチェンジャー」の試射の様子を公開…マッハ6で弾体を発射!

☆なぜ「ジープ」はアメ車で唯一売れているのか!

☆ロシア航空宇宙軍にA-50早期警戒管制機の最新バージョンが到着!

☆対潜水艦戦を有利に進める支援艦、海上自衛隊の敷設艦「むろと」の仕事とは!

☆仮想敵国による本土および局所防衛を考えれば、速度・調達費・攻撃力等々を考慮してハリアーがベスト?

☆航空自衛隊の新型輸送機「C-2」の開発完了、航続距離は約4500キロ…機動戦闘車も空輸可能!


ククルス・ドアンの島



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!