1: 動物園φ ★@\(^o^)/
 《 ハイパーループは、空気を抜いたチューブの中をカプセル型の列車が走るという仕組みになっているため、空気抵抗がほとんどなく、理論上は音速(時速1224キロ)に近い速度を出すことができる。実際にこの速度で走った場合、ソウル-釜山間を20分以内に走破できる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

hyperloop-esque-transportation
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/14/2017071401542.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500053313/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
146: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
お前らの技術じゃ不可能だけど、仮に出来たとして半島の小さな場所のどこで使うのかと小一時間

169: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
狭い韓国の国土でどうやって1200キロも出すんだ?それ以前にどこからどこへ通すんだ?
駅を増やせば最高速度に到達する前に目的にに到着するし、急加速・急停止するなら中に搭乗した人は無事にはすまないだろう。
駅を減らすなら採算の合う開通路は何処になるんだ?

180: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>169
九州に高飛びする為だからな
国内部分は助走

543: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
時速200~300kmで安全なことに意味があるのであって
人命軽視している韓国製や中国製なんて仮に超高速であろうが怖くて乗れない。
もっと怖いのは乗らなきゃ安全というわけではなく線路周辺も被害が出る可能性があること。

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
着手だけなら誰でもできる

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国・アメリカ・ブラジル・ロシア・カナダとかじゃないと使いみちがない

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
旅客機の巡航速度が毎時900km

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハイパーループって架空の話だろ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海底ケーブルですら他国頼みなのに

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国風とか韓国型ということはパクリじゃん どうせ着手する姿勢だけw

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>時速1200キロ!

で、首都から車両を撃ちだせば、北朝鮮の野砲群に大打撃の反撃できるんかな?

116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>18
レールガンww

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いやお前らこの前リニモ駄目にしたばかりじゃねえの

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
真っ直ぐ飛ばせない電磁式。
特許を売って撤退する。
あとは好きにすればいいよ。

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人を乗せてはいけないね、安全性から。
物流ならありかも。そんな価値があるとは思えないけど。

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もっと技術的に枯れたものをパクれよ。それが身の丈ってもんだ

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まずはリニアモーターカーを普通に故障なく成功させたほうがいいんじゃないか?

49: ○@\(^o^)/
 南北に長い日本や広大な支那中共、米帝なら意味あると思うが、南鮮で利用する必然性あるのか?
 というか、KTXですらほとんど最高速度出してないよね。

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人命、二の次の地域は幾らでも開発出来るよね
日本なんてリニア新幹線、40数年以上経つが未だに開業出来ていない
何故なら人命第一だから、安全な上に、その上安全を求めてるから出来ていない

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなモンに乗る勇者が居るのか?

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
モノレールの軌道も満足に作れない国が何を夢見てんだか・・・

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
建設に着手、だったらすげーけど
開発に着手か、、、

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
走行車両には宇宙船レベルの気密性が要求されるってことだろう?
まさか空気漏れには「養生テープ」を使うのか?

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ実現不可能だけど、もしできたとしても景色が見えない移動手段は
避けられるよ、まあ窓の代わりにディスプレイ設置しそうだが

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国の国土だとほぼ無意味だろw

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
音速でもソウル釜山って20分もかかるんだ

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
お前らの国土で1200kmってどれほど使い道がるんだよ…
出来ない上に無駄なことはやめとけよw

125: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
車両にパルスジェットエンジンでも付けてろ

135: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
経費が莫大だし安全性とかはどうなんだろう。

137: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
速度出すのは簡単で、一番の問題は減速
減速に時間がかかるなら、どんなに加速や速度がよくても平均速度を下げてしまう

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空気抜かれたら普通のリニアだけど
真空に保つために、常にポンプで真空状態維持しないと
いけないのでラーニングコストがめちゃ高になると想像。

大金持ちの国以外はコストに見合わない乗り物じゃないの。

161: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まず、リニア・モーター実現しろよ

170: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つまりこれ真空管に弾丸通すみたいなもん?
多くの軍用航空機よりか遅いしGも影響あるまい
問題は整備だろうな

179: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は52分の1スケールでの話かよ

182: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は、この分野の研究開発で常に先頭グループにいることはよく知られている。他国への技術流失阻止が今後の課題になると見らTれる

211: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
止まる技術は無理ゲー

225: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ひたすら直線ならできるかもしらんな
カーブは無理だろ構造的に

228: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
時速1200kmとかになると、月とか宇宙ステーションとかへの移動だろ
こんなもん地上(地下でも)にチューブを敷設してとか、危険すぎるわ

230: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
長距離ハイパーループの真空作る技術があれば
液体水素や窒素が安価で大量生産できる技術が出来ると思うのは おかしな人❓

245: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
開発費が5年で1億円強では、1年辺り2000万円。
これで何が出来るのかな。




このブログの人気記事!

☆インド航空ショー「エアロ・インディア」で、独自開発の武装ヘリLCHが公開!

☆F-35ステルス戦闘機のSEAD(敵防空網制圧)能力について!

☆第二次朝鮮戦争勃発なら、日本に大量の「難民」漂着の可能性!

☆米軍が標準仕様の拳銃として採用してきた「ベレッタM9」が引退…後継はモジュラー式拳銃「P320」!

☆ガンダムのような巨大ロボット兵器は軍事的に必要か?

☆「そうりゅう型潜水艦にリチウム電池搭載へ!日本がまた世界の前に出た」…量産開始を中国メディアが報道

☆防衛装備庁が次世代ステルス戦闘機開発をイギリスと共同研究へ…日本の高性能レーダー技術に関心!

☆米海軍が「Spikeミサイル」でUAV と交戦試験を実施…安価で重量6.6キロの最軽量ミサイル!

☆大阪府警がパトカーを重装化!!!


白石麻衣写真集 パスポート



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!