1: みつを ★
 《 米シアトル(CNNMoney) 米ボーイング社の大型旅客機「747―8」の1機がこのほど米オレゴン州での機体塗装作業を終え、米ワシントン州の製造拠点に戻った。

 大韓航空向けの1機で、ボーイング社は747機など大型機の需要は今後多くは見込めないと判断しており、一般航空会社の旅客機用としては最後の製造になる可能性が極めて強い。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

800px-Boeing_747-8_N747EX_First_Flight
https://www.cnn.co.jp/m/business/35104535.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500574840/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/AB:Boeing_747-8_N747EX_First_Flight.jpg



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
3: 名無しさん@1周年
もう…
駄目だ

4: 名無しさん@1周年
一方エアバスは超巨大機を新造しまくった

6: 名無しさん@1周年
中国はガルダみたいなの作った方がいいんじゃね?

7: 名無しさん@1周年
787が全エンジン停止で太平洋に不時着したら747復活する

10: 名無しさん@1周年
光と影の747

13: 名無しさん@1周年
今さら国家元首用に747買う国ってドコだ?
まさかトランプ機の更新!

15: 名無しさん@1周年
>>13
エアフォースワンには、エンジンが2つだけの機体では不安。
となれば、747を選ぶ。

33: 名無しさん@1周年
>>15
787を真改造して4発化

16: 名無しさん@1周年
エアフォースワンは任務の名称であり
機体の名称ではない

41: 名無しさん@1周年
>>16
コールサイン

19: 名無しさん@1周年
貨物機として売却できるからA380よりいいかも

20: 名無しさん@1周年
ちょっと前まではジャンボジェットだらけだったのになぁ

23: 名無しさん@1周年
貨物需要あるので

大量に割増料金で輸送する
エグゼクティブな層の郵政流通には

中国とかには需要あるだろうな
使い分けできるしな

24: 名無しさん@1周年
こういうのは
デカイ国に需要が出る

26: 名無しさん@1周年
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)へー、まーだ新規製造までやってたんだな

30: 名無しさん@1周年
元々半世紀前の開発段階で
もうじき超音速機の時代が来て
すぐに貨物機に転用しなきゃいけなくなるからと言って
前部分を2階建てにした

それから半世紀もよく生き延びたもんだよ

36: 名無しさん@1周年
>>30
いや747は元々貨物機だったんだが。米空軍の新型貨物機選定でC-5Aギャラクシーに
負けて旅客機に転用しただけの事。ノーズゲートはC-5Aにもある。

40: 名無しさん@1周年
>>36
じきにSSTが主流になって、747は貨物転用されるだろうからと、操縦席は改装しやすいように2階に設置したんだっけ

39: 名無しさん@1周年
アントノフから技術提供を受けた中国が
アレの旅客版大型機を作りそうw

45: 名無しさん@1周年
>>39
無理だよ、中国じゃ出来ない。
軽量化の為に炭素繊維の替わりに、餃子の皮でも貼り付けるしかないだろ。

42: 名無しさん@1周年
名前を伏せた国家元首ってアメリカ大統領だろ。
エアフォースワンで使われるVC-25が老朽化してきたから
747-8に代えるって言っていたじゃん。

47: 名無しさん@1周年
ジャンボである必要は無いけど
4発エンジン機は残すべき

48: 名無しさん@1周年
A-747wガンシップに特化、A-10の30㎜を120㎜砲に替えて、バブーーーー♪
戦車砲弾じゃなく艦砲用の口径ベースでも良いね。

52: 名無しさん@1周年
まだ現役だったのか

53: 名無しさん@1周年
こんなのが500人乗せて羽田伊丹を飛び交いまくってました

54: 名無しさん@1周年
今でも作っているのに驚いた

55: 名無しさん@1周年
747の着陸を、ランウェイエンドかぶりつきで見るのはいいものだ。
建物が降ってくるかのような大迫力。

59: 名無しさん@1周年
ついにユナイテッドとデルタの747も見納めか

72: 名無しさん@1周年
そこら中飛んでると思ったら1500機しか作ってないのか
やってられんな。戦争やりたがるわけだわ

73: 名無しさん@1周年
重いカーゴなんかでは双発をぶん回すより
4発で余力で飛んだほうが実は燃費がいいという話も

77: 名無しさん@1周年
もったいないな、A-380では滑走路3,000mでしか離着陸できないのに対して

B-747は2,500mでも離着陸できるというのに

85: 名無しさん@1周年
ジャンボ機の全長って70.5mだったと思うが、-8は10m以上も伸びてるんだな

95: 名無しさん@1周年
748がヒットしなかった理由って何なんだろう。
787のほうがいいのなら そもそも748を作っちまったワケも知りたい。

96: 名無しさん@1周年
>>95
貨物機のついでに作って、売れたら儲けものとか考えていたんでは?

97: 名無しさん@1周年
そろそろボーイング2707の出番だよね。

102: 名無しさん@1周年
一つ上のB737はまだ製造しているというのに

106: 名無しさん@1周年
747-8は新型なのに

113: 名無しさん@1周年
国内線も747だらけだったもんな
今や737だらけだけど小さいのも不安

124: 名無しさん@1周年
もっと超音速機を作るべきだ
いつまでも1回のフライトに10時間以上かかっていていいはずがない




このブログの人気記事!

☆中国自主開発の輸出型武装ヘリコプター「Z-19E」が初飛行に成功…ハルビン市!

☆グリペンは第4世代戦闘機?第4.5世代戦闘機?

☆米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか?

☆中国が国産潜水艦の操舵室など内部の様子を公開!

☆米空軍の近接航空支援A-10攻撃機「イボイノシシ」が、滑走路にズラリ!

☆配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御!

☆攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある?

☆実戦部隊としての「騎兵」の戦い方ってどんな感じだったの?

☆当時世界最強だったバルチック艦隊を日本海軍が破ることができたのは何故なの?


河合奈保子写真集 再会の夏



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!