1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/
 《 北朝鮮が7月4日、アメリカ本土も射程に収める大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験に成功したと発表したことで、北朝鮮はついに「レッドライン」を越えたという見方がある。

 いよいよトランプ大統領の堪忍袋の緒も切れて、軍事衝突に発展してしまうのか。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

北朝鮮ミサイル-1024x525
https://www.news-postseven.com/archives/20170725_598515.html?PAGE=1#container 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500939923/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>アメリカ軍は北朝鮮軍の反撃を阻止するため、第一波の攻撃(最初の一撃)で、弾道ミサイル基地、長射程砲陣地、航空基地など、北朝鮮軍が保有する全ての反撃手段を破壊する必要がある。

弾道ミサイル基地と航空基地だけでいいよw

45: バブルス ◆2d5c6/JEQs @\(^o^)/
>>1
THHAD配備の大義名分に決まってんじゃん、つまり
中国がアメリカに向けて弾道ミサイルを撃ち込む可能性を重く見てる

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事国家から見たらあんなのおもちゃでしかないだろ
割り箸鉄砲レベルだよ

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
手をこまねいてるうちにどんどん事態が悪くなってきてる
なんでここまで来る前に空爆しなかったんだろうか
もうICBMでアメリカ本土に届いてしまうんだよな
アラブばかり目がいってて馬鹿だよなアメリカは

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮の目的が体制維持なんだから、どうぞご勝手にというだけ。
困るのは北朝鮮民衆と拉致被害者くらいだから

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ソウルを人質に取られて、米は身動きもままならん
南が首都を釜山に動かすか、南を見捨てるかのどちらか

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
完成させても忍耐を続けている じゃないよ。
完成させたから忍耐せざるを得ない だよ。

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハワイで避難訓練ってとこで アメの考えを察してやれよww

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
黒電話暗殺で終わりなんだけど
バンカーバスター1発だな

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>29
ただのバンカーバスターだと黒電話が立て籠る深度のバンカーは破壊できない。
という訳で、アメリカはバンカーに立て籠る独裁者を、ピンポイントで吹っ飛ばす核兵器を開発中。
核兵器のテーラードという思想。

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核を保有してる国と戦争する時は核攻撃していいだろ
米国は破壊だけすりゃいい
復興は中国辺りがやるだろ多分

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ふむ、北朝鮮のようなチンケな国でも核さえ持てば米国も一目置くということですね。
なら日本も核弾道ミサイルを開発する(かもしれない)という姿勢を見せれば
抑止力になるのか

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカの情報分析会社は北鮮軍を、世界最弱軍隊のワースト3位扱いしているよ
弾道ミサイルもうざいけど、どこに落ちるかは落ちるまで分からない代物なので、
政治上の駆け引き道具としてはともかく軍事的な脅威ではない。むろん核も積めない

中露とその手先化した韓国の妨害を、どう捌いて後始末を押し付けるかに悩んでるだけ

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
結局は経済制裁でジワジワ締め上げるのが一番良いんだけど
裏で中国ロシアが糸を引いているからな
アメリカは中国の外貨不足や数字を隠蔽できないレベルのバブル崩壊を待っている状態なんだろうな
そさて韓国は勝手に内需崩壊と

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
電話、無線、連絡網破壊すれば時間は稼げるはず、そこからピンポイント攻撃始め。


まぁやる気がなきゃいくらでも言い訳作るだろな。

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カリアゲ黒電話に殉じる連中がどれだけいるんだかなぁ
政府が混乱してる隙に反乱が起きそうな気がする

アメリカは、北の脅威をタテマエにした対中戦力増強したいだけたろ

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
100日期限とは一体なんだったのか

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それ考えると中国がやった肥料爆弾って
すげーコスパいいよな

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
攻撃の主力はトマホークとなるだろう

はー?
これで専門家?
軍事基地なんてほぼ地下だから
バンカーバスターだろ

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海上封鎖ってできないのかな?

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
数は多くても、即時反撃できる施設はそれほど多くなかろう

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
経済封鎖をもっと厳しくすれば北朝鮮が戦争を仕掛けて来るだろ
第二次世界大戦前の日本と同じだよ

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
単にアメリカのメリットがないだけ
アメリカも金政権の破綻は望んでいない

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦術核なら数発あれば大丈夫だろ

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
頭とれば終わりだろ
一番の問題は戦後の処理

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本政府の要望受けてやるなら冬に決まってるだろw

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ費用対効果で割に合わないからやらんわな

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなめんど臭い地域に関わりたくないだけだろ
資源もなし、地域の要所でもなく、魅力的な生産品もなし
これだけ放置される地域も珍しい

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
嘉手納にウィスコンシン州 コロラド州の州空軍のF16が30機ほど来てるよ。
アラスカ州のは帰ったみたいね。

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
攻撃するメリットは皆無だけど
攻撃しないデメリットは時間とともに増大しているからな

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トランプは何かをやるのは、確実。
何もしないということは、ありえない。
個人を狙うのが、もっとも妥当だだな。
これまでも、数回やって、失敗している。
くりかえしやってれば、いつかは成功する。

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
全ての標的破壊しなくても差し当たって通信施設と送電施設を破壊すれば
混乱して詳細な命令は出せないから後は空爆すればいいんじゃないの?

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カリアゲは地下奥深くにいるから亡命ルートもある

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカは守る物が無駄に多いせいで
身動きが取れず、手が回らない状態に陥っているんだよな
さっさと北チョンを潰しておけば良かったのに、何でも後回しにしてきた報いが今の状況なんだから無様だわな・・・




このブログの人気記事!

☆防衛展示会IDEF2017で発表されたALTAY-AHT戦車…対IDEジャマー・対ATGMソフトキルなどフル装備!

☆機銃のみの戦車はどの程度活躍したのかな?

☆ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業!

☆トルコSTMの防空戦艦フリゲート「TF4500」…未来的なラインを特徴とするステルス艦!

☆「日本はその気になれば空母などすぐに造れる」空母建造に着手しない理由を考察…中国メディア!

☆ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!

☆2機の破損機からF-15戦闘機を再生したイスラエル空軍の実力に脱帽!

☆米空軍の軽攻撃機OA-X実証は来月実施へ…対象機はスコーピオン、AT-6、A-29の3機種!

☆推進式プロペラ機はおしゃれさん!


白石麻衣写真集 パスポート



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!