1: 岩海苔ジョニー ★
 《 政府が、小型無人機「ドローン」による領空侵犯への対処策として、海上保安庁の巡視船に電波妨害装置を搭載しドローンの飛行を阻止する検討に入ったことが30日、分かった。

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で5月に中国公船から飛行したとみられるドローンが領空を侵犯したことを受けた措置。航空自衛隊が担ってきた対領空侵犯措置を海保が補完するもので、法的根拠も整理する。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

20170518-221630-1-0000_l
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170731/plt1707310006-s1.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501451578/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
2: (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
早くやって
(´・ω・`)

5: 名無しさん@1周年
ドローンを撃ち落とせるドローンを

6: 名無しさん@1周年
面倒だから侵略して植民地化しよう
それが一番いいと思うんだ

9: 名無しさん@1周年
電波法とどう折り合い付けるんだろう?

15: 名無しさん@1周年
>>9
チャフもフレアも妨害電波を出すわけではないから、電波法関係ない。

11: 名無しさん@1周年
どうせ中国がドローンになんかしたら宣戦布告と見なすとか言って日本がダンマリになるパターンだろ。
そもそも無人機飛ばそうと最初に言ったのは日本だったのに、これも中国が無人機であろうと
尖閣諸島へ飛ばしたら中国領土への侵略と見なすと言われてダンマリしてたら中国の方がドローンを
飛ばすようになったはず。
日本の腰抜け外交じゃ何もできんよ。

13: 名無しさん@1周年
これ言っちゃったら、無線操縦から、自律航行に変更するだけじゃ。。。

16: 名無しさん@1周年
見積もり一億円もしたのか
防衛価格かしらんが高すぎ
何も知らない人はそんな物だろうと思うかもしれんが
適正価格でたのむ

18: 名無しさん@1周年
飛行船をいくつも国境沿いに配置し、それに妨害電波発信機器を装備すればよろし。

20: 名無しさん@1周年
そんな面倒なことをせずに撃ち落せばいい。

21: 名無しさん@1周年
尖閣諸島にドロン基地作ればいいのに

25: 名無しさん@1周年
数億円?なにそれ高い

30: 名無しさん@1周年
どうせ国籍不明機なんだから撃ち落せばいい。

38: 名無しさん@1周年
現実的にドローンは危険。
レーダーに映らないのだから、ドローンに爆弾を積んで船を落とせば効果的なんだ。
数万円で数億円の船を沈められる。
確実に妨害しないとな。

43: 名無しさん@1周年
次の戦争はクラスターとドローンで悲惨なことになる

44: 名無しさん@1周年
これ見よがしに機関砲撃ちまくれば良い
予算ないんだから散弾とかあるもの使え

45: 名無しさん@1周年
巡視船から見えるなら打ち落とせるだろ

46: 名無しさん@1周年
こんなの地形見て自律飛行してたら無意味
領空侵犯なら撃ち落とせよ
無人なら滅茶苦茶ハードル低いだろ

50: 名無しさん@1周年
ドローンにF-15が出動してた事に驚きだよ

52: 名無しさん@1周年
海自にやらせろ
海保じゃ約ぶ祖だろ、もう

53: 名無しさん@1周年
自律式には対応できない

55: 名無しさん@1周年
領海侵犯した船からドローン飛ばして領空侵犯?そしてF15がスクランブル?
日本の防衛がどんだけマヌケなことやってんのかよくわかる。
船を沈めれば済むことなのに。

56: 名無しさん@1周年
GPSプログラム誘導されてきたら
どうすんの?
GPS電波のジャミングとか出来るの?

57: 名無しさん@1周年
海保は無理。逃げ足の速い船に特化している。

58: 名無しさん@1周年
システム数億円とふざけんな
どこにそんな無駄なコストかかってんの

60: 名無しさん@1周年
領海侵犯されまくりなのに




このブログの人気記事!

☆ノースロップ社が空対空レーザーの兵器管制システムを開発に着手へ…戦闘機などに搭載予定!

☆北朝鮮海軍の新型フリゲート艦か?中国の056コルベット艦に類似!

☆陸上自衛隊は情報、火力、防御力すべての面でとても先進国の軍隊とはいえないお寒いレベル←本当なの?

☆中国の第5世代戦闘機J-20の行動半径は2000キロ、空中給油機がなくとも日本全域をカバー!

☆パンター戦車の前面装甲の防御力って実際どの程度だったんでしょうか?

☆100年以上使われてるor使われそうな武器、兵器を挙げるスレ!

☆韓国軍幹部らが米軍SH-60対潜ヘリの高額装備を踏みつけ記念撮影

☆日米共同統合演習「キーンソード」の様子をお届け…ヘリ護衛艦「ひゅうが」甲板にAH-64D!

☆陸自96式装輪装甲車で前輪脱落のトラブルがあったようだけど色々ガタが来てるのかな…陸自玖珠駐屯地祭!


ライジングサン(13)



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!