1: Ψ
古い船だしイージス艦の10分の1の200億円くらい?

見る価値あるくらいびっくりするくらい大きいし建造したらいい観光資源になると思うんだけど民間が勝手に戦艦を建造したら罪に問われてしまうの?

img_1
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1501540750/
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1501540750/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
2: Ψ
アメリカ最新型空母ジェラルド・フォードが1兆7000億円だそうです。

4: Ψ
3Dプリンターで作れ

5: Ψ
大和ミュージアムにあるスケール1/10の大和の模型の製作費が2億円くらい。

6: Ψ
その横に宇宙戦艦ヤマトも作って

7: Ψ
其よりスターデストロイヤーのでかめの模型が欲しい。

10: Ψ
どこぞのマヌケなホテルみたいに
山の上に大和に似せて建物建てるか?

12: Ψ
素人考えでも 原寸なのか、エンジン付き(航行可能)なのかで随分違うと思うが
単純に三笠っぽい代物なら既出の呉が有るわけで、二番煎じとなり無茶
ただ乗って近くを周遊するだけなら航路含め実物大がネック
逆に長期航行となると宿泊施設に難ありと(いくら当時”大和ホテル”なんて揶揄されてたとはいえね)

なのでまあ費用対効果が甚だ疑わしく、田舎の観光船見たく水没寸前で放棄なんてぇオチになりかねんかと

15: Ψ
自衛隊が作ればいいじゃん

16: Ψ
空母製造してくれないかなぁ
共産党や朝日新聞がキャンキャン騒ぐようなでっかい空母を

21: Ψ
>>16
護衛艦いずもで我慢して下さい

19: Ψ
46サンチ砲台建造は現在の技術では再現不能だそうな

20: Ψ
民間が勝手に戦艦を建造すれば問題は有るだろうが
主砲など攻撃砲塔などが実弾撃てない仕様なら多分問題ない
(多分戦艦に当たらないと思う)

それに・・・当時の建造技術は失われてるから
今の技術を使ってのレプリカだろうな
作るのに金かかるが、維持費にもかなりかかると思う

実際やるとしても、関係各所に話は通して置く方が無難だろうな

23: Ψ
ニチモの1/200大和でがまんしろ




このブログの人気記事!

☆アクティブ防護システム、昔からあったものだけどT-14が山盛りにしてたり…!

☆バダックFSV6x6装甲車、一次発注の50台に続いて年20~30台作っていくらしい!

☆このかっこええヘリの名前おせえて!

☆FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

☆幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!

☆ロシアでエジプトに輸出するKa-52攻撃ヘリを製造中…海軍のミストラル級強襲揚陸艦で使用!

☆虎の子の空母守る「中国版イージス」052D型駆逐艦の防空能力とは?台湾論文から探る「攻略法」!

☆米海軍ではあまり「イージス艦」という言い方はしません。80隻以上ある駆逐艦アーレイ・バーク級と巡洋艦タイコンデロガ級には全て【イージスシステム】を搭載していますので(笑)。

☆シリアのパルミラ遺跡で戦うロシア軍特殊部隊!


イージス艦はなぜ最強…



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!