1: ひろし ★
 《 ロイター通信は31日、米情報当局者が28日発射された北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)について、米本土のほぼ全域を射程圏に収める可能性があると分析していると報じた。

 北朝鮮による「米本土全域がわれわれの射程にある」との主張を大筋で認めた形だ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

zuhyo01010202
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080100606&g=int
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501592687/



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!
23: 名無しさん@1周年
>>1
生暖かく見守って来た結果や。
核弾頭の完成、小型化まで生暖かく見守っとけ。

614: 名無しさん@1周年
>>1
今ならまだ間に合う!
速やかに平壌を焦土にせよ!

11: 名無しさん@1周年
トランプさんよ
はよ北朝鮮本土を叩かないと

12: 名無しさん@1周年
これさあ、ずっと無視し続けていたらどうなるのかなあ。
先制攻撃されちゃう?

114: 名無しさん@1周年
>>12
放っておけばなんもしないよ
追い詰めたほうがなんかやる可能性高い
カリアゲはしぬまでお山の大将

175: 名無しさん@1周年
>>12
先制攻撃はなくとも核の恫喝外交が始まる。

14: 名無しさん@1周年
たぶんトランプは何もしないだろう

17: 名無しさん@1周年
これで核の傘が成り立たなくなったわけだ

18: 名無しさん@1周年
半島は前哨戦、本チャンは南シナ海戦
どちらもショートで激烈なバトル

27: 名無しさん@1周年
米が何もしないなら日本や周辺国はどんどん軍拡してくしかないんだが、
米としてはそれでいいということかな?

29: 名無しさん@1周年
空爆だけで終わるわけないだろ。核戦争だぞ。

31: 名無しさん@1周年
アメリカは反撃できない国しか叩かないのな

44: 名無しさん@1周年
アメリカは中国も無視してたから核保有国になったんだろ

46: 名無しさん@1周年
北朝鮮の核はアメリカだけを狙ったものではなく支那と露助も敵対するとなったら容赦なく打ち込まれます
その前にソウルは通常の火砲で灰燼に帰すけど

48: 名無しさん@1周年
まあ北はハワイやグアムすら攻撃できんよ
日本海や韓国の領海に米軍の原潜がたくさん潜んでるから
カリアゲは何かあれば核ミサイルがすぐに飛んでくるの分かってる

51: 名無しさん@1周年
アメリカも核の近代化しちゃえば?
ミニットマンとかピースキーパーとかみたいなお古しかないんでしょ?

52: 名無しさん@1周年
ICBMは一旦大気圏外に出て水平飛行を続けるんだったっけ。

67: 名無しさん@1周年
オバマの時に北を潰しておくのがベストだった
北朝鮮の核を戦争で排除すのはもう手遅れ
北と戦争するり日本が核武装して均衡を保つ方が良い

69: 名無しさん@1周年
アメリカ全土に届くのなら
ロシア全土も射程内だな
まずモスクワで試してみないかね

71: 名無しさん@1周年
アイツらを甘やかすのは増長させるだけだってまだわかんないの?
早くビンラディンの時と同じ事した方がいいぞ。

73: 名無しさん@1周年
独り占めするんじゃなくて
中国や北にICBM技術提供するなんて
ロシアは気前がいいし、
あちらのチームは信頼関係があって、結束が固いんだな。

79: 名無しさん@1周年
アメリカが北に先制攻撃したとしても、潜水艦や移動式発射台から
日本列島に攻撃喰らうだろうし、アメリカが手をこまねいてる間に
北が核ミサイルを完成させたとしてもそれはそれで日本に落とすぞと
第一ターゲットになるだろうし(韓国はスカッドで充分なんだから)
どっちに転んでも日本の未来は結構な暗雲だねぇ。

108: 名無しさん@1周年
>>79
潜水艦は無理かな
自衛隊の哨戒網は凄まじいものがあるので有事となれば速効で沈むと思う
移動式の発射機についても殆どの物は場所割れてるし
動きがあればすぐにグロホにバレてしまう
発射機を固定して発射準備が整うまで30分から小一時間
充分叩けます
地下ミサイルサイロも存在するでしょうが数は少なく位置はバレているし米の貫通爆弾に耐えられるわけもない
なので発射に成功しても十数発が限度でしょう
既存のMDシステムで充分対処可能です
韓国内防御はPACK3で充分

84: 名無しさん@1周年
北朝鮮はもろロシアが介入してくるところだからアメリカは手出し出来ない
歴代大統領は誰も出来なかった

105: 名無しさん@1周年
再突入技術とSLBMが完成したらどうなるやら。

109: 名無しさん@1周年
大西洋に着弾させたら
信用してもいい

112: 名無しさん@1周年
すでにレッドラインを越えてるんだから、いつアメリカが先制攻撃してもおかしくない状況だろ。

132: 名無しさん@1周年
やっぱり射程10000km超えてきたか。どうすんだ?米国。

141: 名無しさん@1周年
>>132
先制攻撃の完璧な口実が出来たので内心は喜んでいるかも

147: 名無しさん@1周年
レーガンの真似してSDI計画リスタートで。

162: 名無しさん@1周年
日本の米軍基地に落とされるより
アメリカに直接落としてもらうほうが良い

170: 名無しさん@1周年
恐らく北朝鮮は、失敗作のICBMとか乱発して気を引いてながら
実は地面を掘ってアメリカへの奇襲用のトンネルを造成中だ!

183: 名無しさん@1周年
距離的には届くかもしれんが、弾頭が大気圏で燃え尽きないかかどうかまではまだ分かってないんだろ?
ロフテッドで垂直に大気圏を通過するのと、角度つけて大気圏通過するのとじゃ大気圏内を進む距離が変わってくるし

188: 名無しさん@1周年
アメリカは実験前にやるべきだったな。

190: 名無しさん@1周年
中東も射程距離。イラン、シリア、反米国、組織と選択が広がる。

193: 名無しさん@1周年
凄いスピードで開発進んでる
これ間違いなくロシアから技術提供されてるわ

199: 名無しさん@1周年
>>193
急に数ヶ月で進んだもんね。

213: 名無しさん@1周年
>>193
金正日の頃はスカッドミサイルを改良しまくったテポドンだったのに、今はロシアのSLBMがベースだもんな。

203: 名無しさん@1周年
アメリカのライバル出現か・・・。

214: 名無しさん@1周年
弾頭の再突入は未完成だが今年中に完成するでしょう
その時がアメリカの土下座記念日である

221: 名無しさん@1周年
北朝鮮ばかりか、中東にも核や化学兵器を売られる可能性あるよね。

228: 名無しさん@1周年
次はイランが核武装

239: 名無しさん@1周年
米露関係が悪化し、世界的にもロシアが孤立してるから腹いせに北に技術提供してるとしか思えない

245: 名無しさん@1周年
素人目にも開発スピードが急に加速したもんな

255: 名無しさん@1周年
いつの間にか冷戦構造復活してて、さらにアメリカピンチ状態やな
北朝鮮ナメてたアメリカが悪いわ




このブログの人気記事!

☆インド航空ショー「エアロ・インディア」で、独自開発の武装ヘリLCHが公開!

☆F-35ステルス戦闘機のSEAD(敵防空網制圧)能力について!

☆第二次朝鮮戦争勃発なら、日本に大量の「難民」漂着の可能性!

☆米軍が標準仕様の拳銃として採用してきた「ベレッタM9」が引退…後継はモジュラー式拳銃「P320」!

☆ガンダムのような巨大ロボット兵器は軍事的に必要か?

☆「そうりゅう型潜水艦にリチウム電池搭載へ!日本がまた世界の前に出た」…量産開始を中国メディアが報道

☆防衛装備庁が次世代ステルス戦闘機開発をイギリスと共同研究へ…日本の高性能レーダー技術に関心!

☆米海軍が「Spikeミサイル」でUAV と交戦試験を実施…安価で重量6.6キロの最軽量ミサイル!

☆大阪府警がパトカーを重装化!!!


磯山さやかCOVER DX



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!