1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/
 《 米空母2隻が5月末に朝鮮半島の近海で韓国軍と合同訓練をしてから約70日で再び派遣されるのは、北朝鮮が先月末の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級の「火星14」発射に続く新たな挑発を行う可能性に備えたものと受け止められる。

 (略) 訓練への参加が予想されている空母はロナルド・レーガンとカール・ビンソンで、この2隻は5月末と6月初めに朝鮮半島東の東海や近海で韓国と日本とそれぞれ合同訓練を行った。  》

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そういうポーズはもう良いから
やるのなら黙って撃ち込め

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>4
陽動作戦だったら面白いけどw

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>19
暗殺する特殊部隊がすでに北朝鮮国内に潜入してたりw

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いよいよ本番か
さすがに今度は何もせずに帰ることはないだろうな

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
秋か、遅くても来春までかな
ある日突然、始まるよ

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
圧力ってか本番だろ。
政権がゴタゴタしてて支持率が下がってるから、
トランプちゃんもドーンと勝負に出て愛国心を煽るはず。

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
多分即攻撃ってよりは、何かもう一つアクションを起こして、成果が出なかったら攻撃だろうな

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今月にも岩国にF-35Bが追加配備だったね。

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイル完成しちゃったから手を出せない
完全に手遅れだな

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母2隻じゃまだ本気じゃないね

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2隻とか足りないよな
本気なら8隻向かわせる。
だから演習止まり

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>27
修理点検とかあるから
空母11隻あるアメリカでも3隻同時投入が限界よ

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>90
ちなみに、二隻しかないブルーリッジ級なんかやりくり大変

だが実はここ一年二ヶ月もの間横須賀でドック入りしてアップデートしてた第七艦隊の旗艦ブルーリッジは、もうすぐドック明けw
両用戦の準備は着々と進んでいたりする

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一段落したので、帰航します。おしまい。

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ジェラルドフォードの初陣を華々しく飾ってやりなはれ
 

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
演習、演習、演習を繰り返し、安心させてドカンってやり方だな・・・。いいね、いいね。

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
多分、、本戦に突入する。

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本気でやる時は三沢にラプター来る

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本気でやる時は後方支援の動きが活発になるんだが・・

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実際やる時、2個の空母打撃陣じゃ足りないだろう
3個の訓練しろよ

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南朝鮮政府は、朝鮮戦争再開すれば一番フルボッコされる立場だが、
休戦協定にはなんら関わってない部外者。

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今度は西海辺りうろついてくれたらおもろいんだが

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最新鋭の空母フォードを投入しろよ

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍と合同訓練って意味あるの?始まったらすぐ逃げるのに

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
英の空母も早く来い

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の潜水艦が出てったのはこれか。

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母の隊員は戦争したくてたまらないだろうな。

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
次は黄海側に入れ

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
警告じゃないな
むしろ北に極限まで緊張感を高めて暴走采配をさせるカリアゲパラノイア作戦だろ

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ソウルが火の海

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カール「ちょっとヨーロッパに寄ってくるんでよろしくなwww」

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
英海軍の空母2隻も東シナ海へ向けて出向したみたいね

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
はよやれや
WW2の頃のアメリカなら上手くやってるぞ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最低4隻は必要でしょ?それともグァムの戦略爆撃機で補うのかな?

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母は見せ金
原潜とグアムが本命

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3隻あれば即海鮮、総攻撃

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
爆撃機2機も展開してたな

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
はれ?こっそり空母集結してんじゃなかったけか?

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争なるとしたら中国ロシア黙ってないんでしょ
全部の空母派遣でいいじゃん?

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今度ばかりはF-22が38度線超えて威嚇偵察ぐらいはするかもしれんな。

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>46
昔からグローバルホークが24時間監視してますがな

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カリアゲ怒りの核実験しないかな


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501664176/ 





このブログの人気記事!

☆永遠の命、超人的肉体、無限の知識、地球規模で進む人類総超人化プログラム…米軍がスナイパー育成に導入!

☆敵役のT-80戦車とBMP-2戦車、M-113装甲人員輸送車シャーシを使用…米陸軍対抗演習場!

☆なぜ米軍はアサルトライフルAR-15系の機構を採用し続けるのでしょうか?

☆戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。

☆ホコリ、カビ、ダニだらけの布団に寝かされる自衛隊の演習訓練って本当?

☆日本はステルス戦闘機F-35A導入で問題続出、わが国のJ-20は増産体制に…中国メディア!

☆陸上から洋上を行く敵艦艇を攻撃可能な「12式地対艦誘導弾」が石垣島に緊急配備へ…島嶼防衛の切り札として期待!

☆海上自衛隊ヘリ搭載護衛艦「いずも」と同航するフィリピン海軍艦艇(元護衛艦「はつひ」)!

☆F-16戦闘機の最新型(ブロック70)をインドで共同生産へ…米ロッキードと印タタ・グループ!

BUBKA (ブブカ)



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!