1: ばーど ★
 《 ◆電磁パルス攻撃は「現実の脅威」

 「一発の核爆弾が我が国上空のはるかな高さで爆発することで、電力供給網と死活的に重要なインフラが崩壊し、何百万もの生命が危険にさらされる。北朝鮮が核弾頭搭載可能なミサイルを持ち、イランも保有に近づく現状を見れば、電磁パルス攻撃は理論上の懸念ではなく、現実の脅威である」――。

 昨年7月、ドナルド・トランプ氏を大統領候補に正式指名した米共和党大会で採択された綱領に、こんな一項が盛り込まれていた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

6
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00010000-yomonline-life&p=1
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501896878/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
474: 名無しさん@1周年
ロフテッド軌道って時点で>>1を警戒するべき

532: 名無しさん@1周年
>>1
> 電磁パルスは核爆発が地上40~400キロ・メートルの高さ
> (30~500キロ・メートルという説もある)
> で起きる時に最も発生しやすい。

日米で開発済みのミサイル防衛システムの迎撃高度と同じだなw
数発のミサイルであれば対処できるし それ以上の数になればアメリカの核報復となる。

逆に 中国・ロシア・北朝鮮には まだそのような迎撃能力がないなw

629: 名無しさん@1周年
>>1
EMPの問題は、はるか昔の冷戦時代から指摘されてたのになんで対策してこなかったのかな?
国民個人の使ってる電子機器が未対応ってならまだしも、社会インフラの中核まで未対応ってどんだけ平和ボケしてるんだ。

646: 名無しさん@1周年
>>1
個人的には、高高度核爆発による海中への影響を危惧してる。
これで潜水艦や機雷が全部無効化されたらシャレにならない。
まあ、気軽に実験できるような兵器でもないから詳しい効果は未知数だが。

743: 名無しさん@1周年
>>1
北朝鮮にこれやればいいやん
もしくはISISに

2: 名無しさん@1周年
これ起こったら
マジで終わるわ・・・

328: 名無しさん@1周年
>>2
文中に書かれているように以前からの懸念事項だから電磁パルス、所謂EMP対策はしてきた
軍や基本インフラの根幹は対応済み
とはいえ現代社会は国力の二割削がれても敗北だから撃たれたら終了だけど今はまだ北にそんな能力ないからな

481: 名無しさん@1周年
>>2
そりゃそうだけど。
相手国のインフラを核爆弾で破壊とか
どう見ても3惨事世界大戦にしかならんよ
電磁バースト心配してる場合じゃない
直接的な軍事行動と衝突で更に滅ぶ

503: 名無しさん@1周年
>>481
肝心の日本は軍事的備えをまったく怠っていて、とてもじゃないが中国の軍事侵攻に対応できる総合的な戦力は無い。
真っ先に滅ぶ国が日本でない事を祈る。

5: 名無しさん@1周年
そんな影響があるわけないだろう
地上にはほとんど届かないよ

10: 名無しさん@1周年
北朝鮮の核弾頭保有数考えたらこれやるなら韓国上空だよね
相手の迎撃ミサイルのことを考えると確実じゃないし、友好的に使うとしたらなんはつか韓国上空で炸裂させて一気に半島を原子化して1000万と言われる北朝鮮歩兵を南下させる

30: 名無しさん@1周年
>>10
日本上空だと思うよ。日本狙いのロフテッド軌道なら現時点では迎撃手段はない。THAADもSM-3も無理。
研究中の戦術レーザーすら今の技術力ではロフテッド軌道には対応できない
韓国狙いなら弾道ミサイルにする必要がないから

452: 名無しさん@1周年
>>30
それを狙ってのロフテッド軌道でも北朝鮮も自爆する可能性大だな。

214: 名無しさん@1周年
>>10
すげえ核ミサイル持ったら世界を道連れに出来るわけか
北朝鮮は勝てないがアメリカ相手に引き分け可能って事

11: 名無しさん@1周年
電気が止まったあとの奪い合いが本当の恐怖

15: 名無しさん@1周年
エアコンのない夏は恐怖

18: 名無しさん@1周年
だったらさっさと北朝鮮を滅ぼせよ

23: 名無しさん@1周年
韓国上空だと日本も被害はあるだろうけどな
電磁パルスだか放射性塵灰になるかは解らんが

邪魔してるアホ連中を殴るのが先やろ

25: 名無しさん@1周年
壊れるにしても局所的。
残留放射能などの方が大問題。
スマフォどころじゃない。

26: 名無しさん@1周年
電子マネーに依存する中国は一瞬で壊滅
現金にこだわる日本の大勝利

32: 名無しさん@1周年
水道と電気が止まったら終わってる
北朝鮮の核ミサイルで年単位でこんな状態に成り得る

40: 名無しさん@1周年
北朝鮮状態になるってことか

43: 名無しさん@1周年
商用ビルにはUGSとかPASがあるし家庭用にもサージタップがあるだろ

50: 名無しさん@1周年
BF4のキャンペーンで電子機器全部やられたけどディーゼルエンジンは動くみたいなあれかな。

58: 名無しさん@1周年
正恩「その手があったか」

64: 名無しさん@1周年
まあ2000年問題みたいなもんでしょ

66: 名無しさん@1周年
ICBMで来るかと思いきや、風船爆弾みたいな原始的な手法で核攻撃

75: 名無しさん@1周年
そんな映画(邦画)があったよな

78: 名無しさん@1周年
北朝鮮が仮にミサイルに詰めたとする程度の核にそんな威力ある訳ないじゃんw
広島レベルの市町村程度の範囲のみだよ。

80: 名無しさん@1周年
銀行の口座残高も消えると言ってたぞ。ほんとか知らんが。

86: 名無しさん@1周年
EMPより太陽フレアの方が怖い

91: 名無しさん@1周年
これが可能なら北へ先制攻撃すれば無力化できるんじゃないの

110: 名無しさん@1周年
>>91
北のミサイルが真空管だけでできてるとかでない限り向こうもやられたら困ると思う
問題はアメリカの同盟国である日本と韓国に影響のないようにどの高度で核爆するかだ

94: 名無しさん@1周年
EMPで落ちてきたヘリに巻き込まれて死にそうになった

122: 名無しさん@1周年
ソ連のICBMの攻撃からアメリカ本土を守るために
高高度で核兵器を爆発させて、敵ICBMを迎撃するための実験で分かった事なんだよな。

129: 名無しさん@1周年
電気に頼らない田舎の生活でさえコンビニがないと生きていけないほど
電気は必要だしな

130: 名無しさん@1周年
一撃で相手を仕留めるこんな良い方法あるんだ
なら北がやる前に米がこれやればいいだけじゃないか
ローテク国家の北朝鮮といえども電気を使え無くしたらミサイル攻撃にも大分影響あるでしょう

146: 名無しさん@1周年
日本と北だと近すぎて両方とも影響あるぞw

147: 名無しさん@1周年
これが事実なら艦隊が居る海域の適当な上空で核爆発させるだけで大艦隊も無力化ってか。
大変だーwww

155: 名無しさん@1周年
>>147
わかるけどそれだと普通に核攻撃したほうが良くないか?
電磁パルスだと直せば直せるし船だけ相手にやってもすぐ復活しちゃう。

158: 名無しさん@1周年
映画ブロークンアローでなかった?核爆発させて、ヘリや基地が電磁波で破壊されたんだっけ?

177: 名無しさん@1周年
九割というのは間違いだな99.5パーセントは死ぬよ

179: 名無しさん@1周年
アメリカが北朝鮮の核施設近辺を狙う小型EMPを搭載してるっていう話も読んだことある。
あと、指導部の地下シェルタ向けのバンカーバスターも持ってきてるとか。
ガチになったら、北朝鮮自身が注意したほうがいいだろう。

207: 名無しさん@1周年
目標が上空でも米国に向けてミサイル発射した時点で報復だろ
北に利なし

210: 名無しさん@1周年
電子基板なしの原始的な発電機はひつようだな。
水車へつなげて、発電

215: 名無しさん@1周年
まあ核攻撃を受けたときには主要都市も消滅しているだろうし、どうにもならんかもね

223: 名無しさん@1周年
電気無しで孤島でサバイバル練習

235: 名無しさん@1周年
さすがに一国の電力インフラを葬れるほどの威力はないだろ




このブログの人気記事!

☆中国自主開発の輸出型武装ヘリコプター「Z-19E」が初飛行に成功…ハルビン市!

☆グリペンは第4世代戦闘機?第4.5世代戦闘機?

☆米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか?

☆中国が国産潜水艦の操舵室など内部の様子を公開!

☆米空軍の近接航空支援A-10攻撃機「イボイノシシ」が、滑走路にズラリ!

☆配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御!

☆攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある?

☆実戦部隊としての「騎兵」の戦い方ってどんな感じだったの?

☆当時世界最強だったバルチック艦隊を日本海軍が破ることができたのは何故なの?


美馬怜子写真集『After the rain』



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!