1: らむちゃん ★@\(^o^)/
 《 記事はまず、「自動車は多くの部品から構成された非常に複雑な機械」であることを指摘し、鋼板の厚さで安全性を評価することなど到底不可能であることを指摘した。中国では自動車のボディを手で押してみて、ボディが凹むかどうかで厚さを判断し、そして自動車の安全性まで判断しようとする人がいるのが現状だ。
 
 続けて、「自動車の安全性を知るには、3箇所を確認すればよく、この3箇所がしっかりしていれば、安全な自動車だと確信できる」と紹介。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

0019b91ecbef16fded251e
http://news.searchina.net/id/1641346?page=1 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501937052/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカのコンシューマーレポート以上の格付け無いからな
そこで日本車が上位独占してる時点で安全性低いは無いわ

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>2つ目は、「使用されている鋼材」を挙げた。「車体構造上、もっとも重要な骨組みに普通の鋼材が使われているようでは安全ではない。強度の高い鋼材を使用する必要がある」

簡単に判断する材料としては、まず、車の生産国がどのような戦車をつくっているか。
戦車の性能ってのは、その国の鉄鋼技術の粋を集めたものなので、間違いがない。
それを民生用に転用してるだけだし、その軍事技術が低い国の鉄鋼生産は、強度も低い。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>6
三菱...

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>6
戦車の核心部分の装甲部分の話になると
日本はセラミック使いだしてるし
アメリカは劣化ウランだし
自動車の鋼材のベンチマーク既にをすっ飛ばしてると思う

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
安全のために骨組み以外が柔らかい、ってのか分からないらしい
一般人が車同士の事故をみて、日本車とかがめっちゃり凹んでるのが
安全性が低いと感じるようだ。

ドイツ車堅いっすもんね

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
商売だから中国人にも売るけど価値や意味が分からないのが買ってもしょうがないだろ。
中国人は中国車や韓国車がお似合いだと思うが。
価値がわからずに語るのがみっともないっていつかは覚えるのか?

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国には米の衝突安全テストのニュースが届いてないのかよ
中国政府が衝突安全テストやりゃいいがまあ中国政府のデータでは信用できないからやらなくていいか

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
バンパーやエンジンフードは先ず人体の衝撃吸収しなきゃならん。
その奥がキャビンのための衝撃吸収で
これも、うまい具合に潰れないといけない。強いだけではキャビンを守れない

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
重要な安全性の「故障しないこと」が抜けているぞ
急にブレーキが利かなくなったり、ハンドルが利かなくなったり
タイヤが外れたり

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日系車?の安全性が低いって、ボディを押して判断してたんか・・・スゴイね

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
99式戦車の方が安全。

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
戦車に乗って時速60kmで巨大な岩に衝突したら間違いなく乗員は全員死ぬ
戦車には玩弄な生存空間はあるけど衝突エネルギーを吸収するクラッシャブルゾーンが無いから

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
色々計算されてて、大事故でもとりあえず中の人の安全は守るっていう設計になってるとは訊いても、
ボディが薄いから何か危なくね?って感じるのも無理はない

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>4
まあひしゃげた車体で衝撃吸収していると言われてもいまいち信じられんってのはたしかにある

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>4
今は薄くても頑丈な素材がある

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>4
車の事故なら車体潰れて衝撃から乗員守るのはいいことなんだけど
中国じゃ戦車に轢かれたり暴徒に襲われたりするから
頑丈で逃げ足速いことが重要なんよね

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この手のクラッシュブル構造への無知に関する記事って何回目だろ?

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国では安全じゃないだろうね
いつ取り囲まれてひっくり返されるか分からない

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
装甲車にでも乗ってろよ

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
車雑誌のクラッシュテストでも見とけば参考になるんじゃないかな
ときどき乗員室が潰れきる車があってタマヒュンするけど

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
安い低品質の鋼材をたくさん使って、雉どもに
「ドアの重厚感がまるで違う。乗り心地も絶妙。まさに世界基準の高級車」
と書かせるだけのボロい商売

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国じゃ人撥ねても相手が重傷なら敷き殺した方が後々安上がりという国だからね。
人にぶつかって相手吹っ飛ばしてもダメージが無い位の鉄板の厚い車が理想なんだ
ろうな。

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自動車メーカーは自社製品はもちろん他社製品の分析やってるだろう。
正しい情報を知ってるはずだ。

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
車をぶつけて威嚇するような蛮族には
戦車でも乗ってりゃあいいさ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本車は、フロントからの衝突はしっかりしているな。
サイドは普通で、リアから衝突されると後部座席の人はやばいレベル

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
超ハイテン鋼を知らんとは

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まて、中国は進んでいてモノコック構造の車が多いのかもしれないぞ!

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人民の値段を決めるのは共産党

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカのイージス艦をディスりやがって

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
天安門で衝突試験をするアル

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
昔から日本は軽量化が得意だか安全性を無視する

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この手の話題が出ていること自体、
中国車は当分脅威にはならない

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ていうか、外板で衝突強度を確保してるわけじゃないから、
ボディ押してもまったく意味が無いw

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本戦闘機と米国戦闘機じゃ
生存率が違ういうじゃん
車にも当てはまるんじゃないだろうか

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
10万台の新車があったとして、廃車までに事故で損壊する割合ってどのくらいなんだろうな、感覚的には多分数台ぐらいか?

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中東で戦争に使われてる位だから、耐久性は間違いなくあるだろ

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
テロリストってトヨタ車好きだよな

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>72
そりゃ戦車や装甲車揃えるより安くて手軽だからな

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
モノコック構造って言っても外板なんかボディの強度に殆ど関係ないのに。

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でもいくら強度があるクルマ作っても中国人みたいに高速道路で150~200km
の巡航運転出されたら意味ないと思うわ。何回か仕事で中国言ってるけど中国人の
運転でおしっこちびりそうになったことあるわ。

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>81
中国人がドイツ車好きなわけだ、大陸で高速道路だと150km/h巡行しないと何時まで経っても目的地に着かん。

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
車同士の衝突の場合は、やはり車重の重い大型車が強いだろ。
装甲車に乗れとは言わないが、ダンプにでも乗ればいい。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501903253/ 




このブログの人気記事!

☆ロシア国防省が特殊作戦部隊の日を記念して、カッコイイ画像を公開!

☆米海兵隊ヘリのAH-1ZヴァイパーとUH-1Yヴェノムが新補助燃料タンクの性能をテスト…富士山近くを飛行!

☆現代戦における飛行船の兵器転用の可能性を探る!

☆海上自衛隊最大の「ヘリ空母」型護衛艦「かが」就役…全長248m、哨戒ヘリを最大14機搭載!

☆直径3キロの円形滑走路で大量の航空機離着を可能にする画期的なアイディアを公表…EU航空宇宙機関!

☆日本陸軍の戦闘機って航続距離考えなくて良いから比較的頑丈に作れたんだよな!

☆ありがとう、海上自衛隊の艦艇で最も古い護衛艦「くらま」が36年間の任務を終えて退役!

☆ロッキード社が世界最大出力60KWのレーザー兵器を米陸軍に納入…次世代の対空防御兵器として実用化へ!

☆陸上自衛隊の90式戦車を語ろう!!!


BRODY (ブロディ)</



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!