1: 荒波φ ★@\(^o^)/
 《 作戦統制権(Operational Control)とは、軍が特定の任務を遂行するため関連部隊を展開させ、コントロールする権限のことだ。軍事作戦にだけ該当する限定的な権限で、軍の人事や軍需などには影響を及ぼさない。本来、主権国家の作戦統制権は当該国の軍統帥権者が持つというのが原則だ。

 しかし韓国は例外となる。軍事的に危機の状況に当たらない「平時作戦統制権」は韓国軍の合同参謀本部(合参)議長が持っている。しかし北朝鮮の脅威が一定水準を越えてデフコン3(敵の挑発の兆候を捕捉)以上が発令された場合、すなわち戦時の作戦統制権(戦作権)は韓米連合司令官にある。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

56323cdd0e444a039bb54177a905ecd2
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/04/2017080401537.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501979764/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
189: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
韓国は「歩」でしょ。将棋知らんのか
しかも、昨今はレギュレーションの変更で飛び駒の強さが上がってるから歩が要らなくなったんだよ

200: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
飛車角落ち??馬鹿じゃないの?高い装備を買って整備は共食い、自国開発兵器は
どうしようもない鉄くず。
米軍抜いたら、実力は步と成金の步それと斜め向いてる玉しかいないだろ。
話にならない。だから戦作権が米軍なんだよ。米軍も迷惑に思ってるから撤退
したいのさ。さっさと返して自滅すれば良い。ほんと建国からして不透明で
どうしようもない傀儡国なのに一人前の国づらしてるのがずうずうしい

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
在韓米軍がいなけりゃ全く戦力にならない。
橋を爆破して逃走するんじゃね

287: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
釜山にまず首都を移しソウルは経済特区として、軍事機能は置かない。置いても北の砲撃の的でしかない。しかし北のバックに中国だが韓国のバックには日本アメリカ国連国。中国が介入したら国連の常任理事国剥奪し世界貿易から追放すればよい。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自軍は米軍に比べて、飛車角はなくても
金銀以下の駒は揃ってると思ってるのか

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦時の作戦統制権を他国に握られているという事は主権国家の定義から外れる事を意味する
外交権の無かった中国属国時代と同じ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
飛車角落ちというか、王が裏切ってる状態

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージスだの潜水艦だの作る金で
陸上部隊ちゃんと整備してたら
それなりに存在感あったのにな
馬鹿だなあ

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍抜きの韓国軍なんて「飛車角金銀落ち」程度だろうww

香車は前に進むんじゃなくて韓国軍の場合には一直線に後退するww

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
下朝鮮の軍備増強は北朝鮮を出汁に使いってたのか
なら北朝鮮を崩壊させ、朝鮮人から武器弾薬を取上げればOKなんだな

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
王将なしの状態だと思うのだがw

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いや、韓国軍を入れたら背中から鉄砲の弾が飛んでくるだろ

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
諸々のなんだかんだはともかく
アメリカが気の毒になってきた

60: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
指揮しても逃げ出すだけだしな、しかも司令部から。

66: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
まさかなあ将棋作った人も駒が逃げ出すのは想定外w

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
歩の所有権はあるかもしれないが
打つのはアメリカだろ。

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国将棋に飛車角って有るのか

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正確には飛車角落ちにも関わらず飛車角有りの戦術をとるだな。

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
飛車角落ちだし、何故か相手の歩の列線直前に王が初期配置されてる。
先手取られたら詰み、そうでなくても初手は王を下げる以外手がない。
まあ、この王取られても、後ろにある別の駒が勝手に動き出して相手の対局は継続するんだけどな

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍の地上戦可能な戦闘部隊はほとんどが撤退しました
もうほとんど残ってないです
残った部隊もソウルから離れた南に基地を移転が完了して空港と港を整備
有事にはすぐに撤退する準備が完了しています
基地維持のために駐留している州兵部隊はローテーションだから家族連れてきていないし
沖縄への撤退は詳細な計画が立てられ訓練もなんども行われています

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>89
ソウルから八十キロ南下した場所に新規に基地を作り 韓国全土の米軍基地をそこに集約し終わったからな(笑)

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
王が敵陣にあるんやで 飛車角居ても時間の問題やわ
ソウルの位置が致命的や

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍抜きだと王抜きだとおもいます
なんだ最初から詰んでるじゃん

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦時作戦権を韓国軍に渡してから朝鮮戦争再開かな
そうすれば敗戦を全部韓国のせいにできる

147: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
飛車角金銀桂馬香車落ちだろ
ちなみに王は国外逃亡中w

148: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍はプレイヤーで韓国軍は駒ってのが正しい表現でしょ

176: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は、王将が

最前線だから
駒の配置からおかしいのだけど

181: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>韓国軍の実力、在韓米軍抜きでは「飛車角落ち」状態
実際は飛車角落ちどころじゃないだろ

190: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
珍島犬1号が発令されると駐韓国米大使が日本に避難する
山口県は韓国亡命政権の受け入れを拒否

204: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
歩のない将棋は負け将棋というが
自称歩の韓国軍がいなくても米国は北に勝てるw

208: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ペンタゴンは韓国を信用していないからね。

220: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ゲーム盤の駒が勝敗を心配しても仕方ないのにね。

224: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
既に歩が北に取られている状態だろ。

歩兵部隊がすぐ寝返るから機能しないだろ。

225: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
飛・角に加えて玉・金・銀も無いだろ
戦争再開でクラスチェンジした成金なら出現するかもな

234: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まるで韓国軍に飛車と角があるような書き方だな

249: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦時中なのに受験戦争が最優先だから
ほとんど体育教育をやってないのに徴兵制やってるとか意味不明すぎて
徴兵制は学校教育を含めて訓練をやらなければ軍事的には全く役に立たない

254: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
開戦は歩の突き捨てから・・・って言うじゃんか。

韓国軍は歩だよ。

・アメリカ本土:玉

・韓国軍:歩

・自衛隊:角

・在韓米軍:桂香

・在日米軍:金銀

・グアム:飛車

ってとこだろうな。

256: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦時統帥権すらアメリカに渡したままだしね

262: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦う気のない兵士とか邪魔でしかないだろうな

269: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北は北で兵士のほとんどが飢餓状態だから、戦争なんてできないよ。

311: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国陸軍はアジア最強。航空機も艦船も最新鋭で無敵。
と言ってるんだから別に米軍なんて不要だろ。
トランプさん、さっさと撤退しとけばいいよ。




このブログの人気記事!

☆永遠の命、超人的肉体、無限の知識、地球規模で進む人類総超人化プログラム…米軍がスナイパー育成に導入!

☆敵役のT-80戦車とBMP-2戦車、M-113装甲人員輸送車シャーシを使用…米陸軍対抗演習場!

☆なぜ米軍はアサルトライフルAR-15系の機構を採用し続けるのでしょうか?

☆戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。

☆ホコリ、カビ、ダニだらけの布団に寝かされる自衛隊の演習訓練って本当?

☆日本はステルス戦闘機F-35A導入で問題続出、わが国のJ-20は増産体制に…中国メディア!

☆陸上から洋上を行く敵艦艇を攻撃可能な「12式地対艦誘導弾」が石垣島に緊急配備へ…島嶼防衛の切り札として期待!

☆海上自衛隊ヘリ搭載護衛艦「いずも」と同航するフィリピン海軍艦艇(元護衛艦「はつひ」)!

☆F-16戦闘機の最新型(ブロック70)をインドで共同生産へ…米ロッキードと印タタ・グループ!

永尾まりや「小悪魔ランジェリー」



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!