1: 荒波φ ★@\(^o^)/
 《 一時5年繰り上げた月探査計画目標時点が再び先送りされる。科学技術情報通信部は9日に国家宇宙委員会を開催し、「月探査1段階事業開発期間を2年さらに延長する」と発表した。2016年から2018年まで3年間に進めることにしていた開発期間を2020年まで増やすという意味だ。

 月探査プロジェクトは1段階と2段階に区分され、韓国航空宇宙研究院が月探査計画を策定した2007年には目標完了時点として1段階2020年、2段階2025年を提示していた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

top
http://japanese.joins.com/article/215/232215.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502323564/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ頑張ってください

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
基礎がないのに何で月まで行けるの?
既存自術を寄せ集めたサムスンのスマホとは違うんだよ
北朝鮮よりはるかに遅れてることに気づくべきだと思う

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今現在、どの程度出来てるんだよ。

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>10
南鮮基準で90%。

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
諦めが早いな
計画自体に無理があったがw

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
打ち上げたのは計画だけかよ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
延期の間の予算はどこに消えるんだろうか

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつら日本のH2ロケットをデルタロケットの技術でできたコピーとか言ってるんだぜ
こいつらには長年の研究開発への敬意ってものが全く感じられない

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
五発×五台のクラスタで月に行くのが2020年じゃなかったっける

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>23
韓国の技術でクラスタは制御できんよなあw

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>27
すべてNASAの技術頼みだからなw
そんなに易々と売ってくれるわけはないわな

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
例の予算だけぶんどってポッケナイナイだろ

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まずは軌道投入だろ

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
技術を組み合わせてシステムを構築する能力が足りないのに、
新しい技術ばかり欲しがるから、韓国は永遠に完成させられないだろうな。

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>月軌道船は米航空宇宙局(NASA)の支援を受けて推進している
あれ?韓国人ってNASAに出入り禁止くらってなかったっけ。
解除されたのかね。

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
基礎からやろうという発想がない

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
宇宙開発はそんなに甘くないぞ、数年延期レベルで月に行けるわけねぇよ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サターンVは製造技術をロストしたからアメリカでももう作れない
どうしようと悩んでいるのに

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>42
けどいまSLS作ってるでしょ
あれってサターンVロケットより運搬力があるんじゃなかったっけ

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
知れば知るほど病的で異常な民族と知れる
嫌いというより気持ち悪いという感想しか出てこない

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
他にやることあるだろwwwwwwww

46: ツッエゲバラ革命命ち@\(^o^)/
日本のロケットが米に技術移転してもらったのは同盟国なのに不公平だといったって?
それは万に一つもないだろ
日本だけは核とミサイルは許さんのは国是らしいから(笑)

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2020年に延期
ただし、西暦とは言っていない

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国のロケットは、液体酸素・ケロシンだから、日本からはパクれない。

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こう言ってはかわいそうだけど・・・今から20年後の2037年でも無理かも知れないわね。

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国の戦闘機開発もみんなこんなスタンスだよなw
技術供与ありきで事が進むというw

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まだ自力で打ち上げた事が無いんだろ。
あと10年は掛かるだろうに。

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
無期限延期の間違いじゃねえの?

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
度重なる延期の末に有耶無耶になる未来しか見えないな・・・。

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
前倒しにした計画を延期するのか
計画なんて意味ないな

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
オリンピックや他の事業計画もそうだけど、さっさと諦めりゃいいのに。
恥を先延ばしにして結局笑われる事に喜びでも見出したのか?
お前ら2020年までにって目標掲げてる物めちゃくちゃあるんだぞ。

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原子力潜水艦だ、ハイパーループ新幹線だ、月面探査だ
ネジの緩んでる朝鮮人は夢の中にいる気持ちに浸るだけ
安直すぎて数年後現実の厳しさを知る

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大体、殆どの開発予算がなんか他国より一桁少ないだろ、
本気で開発する気があるのか疑問だよなあ、買ってくる、パクるを想定上の予算なんだろ。

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
夢ばかり語ってないで少しは現実を見ろよ、そんなことやってる場合か?

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
またエンジンが影も形もないのに2年でなんとかなると思える頭がおかしい

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2020年に有人月面着陸を強行して月の領有を宣言するのは諦めたのか?

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今、月がどこにあるか調査中らしいな。難しい問題だ、彼らには・・

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう直ぐ戦争再開だってな

で、2020年に韓国は存在しているんか?

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
宇宙イージス潜水艦をつくるニダ



このブログの人気記事!

☆三菱重工業が新型水陸両用車の試験動画をデモ公開…陸上自衛隊に提案!

☆オーストラリアで実施された日米豪の合同演習での、陸自隊員の様子をおとどけ!

☆原理は「Zガンダム」のバリュートシステム…超小型衛星「エッグ」を宇宙から大気圏に再突入させる実験に成功!

☆ロシア版ネイビー・シールズ、国防省が秘密のチェチェン特殊部隊を公開!

☆中国のステルスJ-20戦闘機がV字編隊で飛行!

☆21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍が空爆する動画!

☆自衛隊よ、武士道に入れあげていると破滅するぞ!

☆未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に!

☆韓国KAIが国産小型武装ヘリコプターの組み立てに着手…AH-1Sコブラに代わる機種で2022年に実戦配備!


羅針盤つき 防水ウォッチ



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!