1: 荒波φ ★@\(^o^)/
 《 中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、日本版GPSの「みちびき3号」が打ち上げに成功したことを伝える投稿があった。

 (略) これに対し、中国のネットユーザーから

「日本は米国のコントロールから抜け出そうとしているのかな」

「衛星を打ち上げられるということは、ミサイルを打ち上げられるということだ」

「日本のロケットはすごいな。もし日本が核を開発しはじめたらそれは危険なことだ」  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

-9sUi1cjP3
http://www.recordchina.co.jp/b188065-s0-c20.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503272388/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
水面下では退役兵器の更新のための研究は継続してるはず
詰まるところ新機軸の兵器群が出てこない保証は無い
政府と政治と外交とがそれを認めるようになれば突如として表に出てくるよ

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
「ミサイルを打ち上げられるということだ」

当たり前だろう、馬鹿

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
気がついてしまったかw

182: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
こいつら、内之浦から打ち上げている
固定燃料ロケットの優秀さに気づいていないようだな、今この反応じゃ。

192: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
ただのGPS衛星ですよ

そんな事より中国製宇宙ステーションの落下阻止はまだ?

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何でこいつら怯えてんの?

148: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
自分達がやる事、思う事は日本人もやるに違いないと思い込んでるから(w

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今回初めての打ち上げじゃないんだから今更だろ
まさかシナーは皆知らなかったのか?

183: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>8
はやぶさの時も中国はいちゃもんつけてたのにな
一般の中国人は知らないんだろうか

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
せやで。
固体燃料ロケットにINSなしで衛星を軌道投入できる技術もあるんやで。

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は陸軍が自慢だけど、旧日本の陸軍に歯が立たなかったからな
中国陸軍は、アメリカともいい勝負だったし

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今頃何言ってんだか
自重して兵器開発してないだけなんだから、日本の機嫌をあまり損ねないほうがいいぞ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
宇宙からイトカワを引っ張ってきて北京にぶつけることもできるんだぞ

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大気圏外に打ち出す技術はあるけどデカい物の再突入はできないだろ。
北朝鮮のICBMと一緒だから心配無用。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱり情報遮断されまくってるとバカになるんだなあ
こいつらGPSがなんなのかすら知らなさそう

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これH2Aかなんかの液体燃料の奴だろ?
イプシロンの時に言えよ。
あと再突入の実績はないだろ?

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>30
はやぶさの帰還カプセルとかOREXでその技術を獲得している

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
衛星ロケット=ミサイル・・・当然だろう?何を運ぶかによって内容が変わってくる。

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大気圏突入耐性のある素材を開発してないと衛星打ち上げられても弾道ミサイルはできないよ
まぁ日本はすでにその技術を手に入れてるけど

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
小惑星に行って来たはやぶさの例があるから、再突入なんてすぐにできるようになるだろ?

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんでもかんでもすぐに軍事に結び付ける中国
ほんと野蛮な民族だよな

58: Mr. マデュース ◆50BMG/hDrU @\(^o^)/
>>53
支那の場合はなんでもかんでも軍事に結び付いてるからそんな発想しか出ないのさ………

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なにいってんだか
それぞれの地域の衛星はそれぞれの地域で担当してねと
アメリカが日本と欧州に言ってるから日本と欧州が情報収集衛星などを頻繁に打ち上げている
自衛隊の宇宙部隊創設もその一環
北米防空司令部の地域分担を求められたから作ることに
自前の早期警戒衛星の研究も始まった
みちびき3号には早期警戒衛星の実験用モジュールが積まれているという噂もある

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
独自の測位衛星システムは、他国の干渉を受けない巡行ミサイル網を意味する

支那人が泣き叫ぶのは当然。

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>60
シナは戦区同士の疑心暗鬼もあって、防衛網がグダグダだからねえ。
なので核ミサイルなどの攻撃用兵器を封じられると、国内の政治闘争で詰む。

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロケット技術なんてアメリカの月着陸の時点の技術だろ。枯れた技術なんだよ。それを北チョンは今、必死になってやっている。

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あと数年後にはH3が完成するんだよ
中国はますますネガティブキャンペーンを仕掛けてくるだろうな

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
固体燃料ロケット:イプシロンに衛星搭載して発射成功って、外国から見れば間違い無く核弾頭ミサイル発射実験成功に映るんだろうなw

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>81
潜在的な脅威と見られるだろうけど
平和目的での利用だから文句のつけようがない
それに日本にはその実績もあって世界貢献してるからな

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそもGPSの精度が低いのでその補完のための衛星だ。
しかも数センチの誤差しかないためスポーツ等の新分野へ波及できる。
だから今後もGPSを利用するのだから米から横槍が入るはずもないのだよ。

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
 
みちびきは
軌道上で合体して「SOL」となり
ICBMをレーザーで撃破するための衛星

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これって偵察衛星の役割を兼ねてるのかな?

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ技術的にミサイルの能力あるんは事実だが、正直今更というか何十年も前からだぞと

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>105
中国の国民が世界の情報に触れられるようになったのは最近のことだからね
それでも当局から情報統制を受けてるくらいだから
だから今ごろになって騒いでるんだよ

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何を今更って感じだな
日本のロケット開発はシナより進んでるよ

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロケット技術はミサイル技術、日本は軍事予算を使わずにミサイル技術を磨いていました。
ごめんなさいね。
悪しからず。

あとは内緒だぉ。

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ただ、日本の民需用ロケットは成功率を上げるために、
割と条件の良い場所から、天候を選んで打ち上げている
軍用のミサイルとなれば、任意の場所から任意の時に撃てなければ
兵器としての価値が大きく下がる
両者の技術的差は小さくない

134: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国何言ってだあ今更? 日本に中国の要所をピンポイントに狙って攻撃出来る技術なんてあるはずなかろう? 核弾頭だって、あ、あ、あるはずなかろう? 

149: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人は国の軍事力に自信を持ち始めてるのであまり脅威には感じてないだろう。
日本の無謀さだけを恐れるくらい

163: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もちろんピンポイント攻撃にも使う

173: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一体もう何回打ち上げてると思ってんだ?
それよりもお前らが核を3000発以上保有して世界を
終わらせようとしていることの方が問題だわ。

175: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつら情報統制が酷すぎて、日本の宇宙関係技術がかなり高いのを知らないんだろうな。

195: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
凄いな日本も・・・
ミサイルを打ち上げるのは法律上できないから衛星ロケットだって
中身に火薬か核をいれればミサイルだと思うけど



このブログの人気記事!

☆ロシア軍の次期超長距離地対空ミサイルシステムS-500!

☆シリア軍の装甲車両がスゴイことになってる!

☆「ライトタイガー」の愛称を持つ陸上自衛隊の89式装甲戦闘車…満載装備で戦車を支援!

☆本土決戦されていたときの両軍被害を考える!

☆空母から釣竿状の棒って、いったい何の装備なのでしょうか?

☆67隻目のアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦「DDG-117」がインガルス造船所で進水!

☆国産ステルス実証機X-2のテスト飛行動画に黒煙?に中国ネット「ディーゼル機だからだ」「俺たちの殲-31も黒煙を出していた」!

☆ロシアの攻撃ヘリ「Ka-52 アリガートル」、南部軍管区に配備…空対地・空対空ミサイルを搭載!

☆兵器単体の性能差よりも総合戦闘力という考え方!


BOMB!(ボム!) 別冊



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!