1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 (略) 続けて、中国の軍事専門家の見解として、日本版GPSは米国のGPSシステムを補足するし、1基は赤道上空の静止軌道を飛行するのに対し、残る3基が8時間ごとに日本上空を絶えず飛行することになると紹介。

 これによって日本版GPSの精度はセンチメートル級となると紹介、「その精度はもはや軍用レベル」だとし、仮に日本が弾道ミサイルを発射する場合はかなりの精度で目標に誘導することができるだろうと伝えている。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

750283-thumb
http://news.searchina.net/id/1642451?page=1 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503437274/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
pm2.5全開にして見えなくする!
そして、自らは耐性を持つ生物への進化を!

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
この技術はサッカーのオフサイド判定で使うから気にすんなよ。

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
自分の国に弾道ミサイル発射するの?

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃ田植えや稲刈りの自動化まで目指してますからね

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自動運転に使うからなだな

シナは気にしなくていい

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつらがみちびきを理解してないのは分かった。
結局範囲を限定しても弾道ミサイルがーって煽るのねw

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>9
いや、理解してるだろ。理解した上で騒いでる。
一方的に殴りたいだけだから、極端な話イニシアティブ取る事に繋がる
行動技術を開発すると全部騒ぐよ

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なにをどうやって警戒するのかwww

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事に使う奴は、おそらくこっそり相乗りさせてると思うぞ

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自動運転、無人農作業機を目指すとセンチ単位が必要だものね。
爆弾を落とすのとは違うわ。

だいたいモノの精度のこと言ったら
「我が国のミサイルより日本製の安いビデオデッキに入ってるベアリングの精度」
とかで昔から知られてる話じゃないの。

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分ちの周辺で精度が高いだけだから、離れた国は攻めてこない限り
気にすることはないだろう。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
QZSSは北斗(ベイドウ)と違ってリージョナルシステムだからそんな心配ないだろ
心配するとしたら日本の近隣…あっ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ナメてんのかビビってんのかどっちかハッキリしろよ支那チク

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民生用のGPS信号がわざと精度を落としてるだけで、衛星測位システム自体が可能な精度は元々高い。

しかも、中国自体も独自の衛星測位システム構築中だし。

ホントに対等ということを知らない奴らだ。

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>18
ロシアは肝心なところは中国に教えていない。
だから北朝鮮を使ってガンガン実験するしかないんだよ。
中国でやって失敗するとやばいことになるからな。
自力では核兵器も作れないとバレたら人民の反乱が起きる。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本国内に向けて日本が弾道ミサイル発射する設定なんすか?w
カバー範囲は日本国内じゃないのアレ。

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これからどんどん打ち上げるよ。
日本上空だけでなく支那上空にも。
将来、新型トマホークミサイルで支那を先制攻撃するために。
 

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の民生品が軍事レベルって昔っからじゃん。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国はGoogleアースで対抗すれば良い

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本版GPSの精度はセンチメートル級ってメートル級でズレてたらGPSの意味ないだろw

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ、地域検定なんだが、北京は守備範囲だろ

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中共が日本に向けてミサイルを打った瞬間に
落下地点を予測して
上がりっぱなを衛星のレーザービームで撃ち落とすのが目標

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も軍事研究解禁してたらもっと進めてたろうに

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本向けの巡航ミサイルに搭載できるアル

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いやだからさ、衛星測位システムは弾道ミサイルとほとんど関係がないちゅうねん
そもそも弾道ミサイルを誘導して精度を高めるのは原理的に滅茶苦茶難しい
米ソでさえいろいろやったけど上手くいかなくて
精度を高く出来る巡航ミサイルと二本立てになっているのであって

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
元ネタのGPS自体が軍事目的ですやん?
便利だから民生でも使ってるって話で
逆もまた然り

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この技術って地域別に精度を落とせないの?

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
弾道ミサイルが誘導できると書いてあるのは
馬鹿が書いた記事だからまともに取り合ってもしょうがない

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
みちびき専用の受信機が200万位で販売されるとか。
かつて町からカメラ屋が消えたみたいに測量屋が消える。

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
みちびきの範囲は東南アジアまで割りと広いんだよな。

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本じゃグーグルMAPの現在座標が数メートルずれてたら
苦情のメールを入れる奴までいるからなぁ

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
GPSって、もともと軍事で開発れたもんだしな

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージス艦2隻で実現可能だけどな

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こういう警戒論を煽って、国内では中国版GPSを打ち上げつつ受信用ICを開発してる。

お金持ちって、いいね。

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
使えるのは日本付近だけだから弾道ミサイルの誘導には使えない

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本をカバーするGPSなんだろ
国内の標的にしか使えないじゃん
どこが脅威なんだよ

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国はすべてを軍事の観点から見る。

原発もそう。だからこそ、原発は中国に対する抑止力になっている。
原発廃止を言うやつは国賊。

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
精度が良すぎてゴメンね もっと改善するからさ  もう日本の民生技術ってシナの軍用技術上回ってるんだな
その気になる時がこなけりゃいいがな そりゃシナ疑心暗鬼だろうよ

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北斗と比べるな。桁が違うわ
キンペーの右の鼻の穴に打ち込んだろか

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも、位置情報を把握するだけのシステムだよな
戦時中は天気予報も最高軍事機密だったわけだが、日本の天気予報の精度にも難癖つけなくていいのかね

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
農機の自動運転にこの精度が必要なだけ

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>仮に日本が弾道ミサイルを発射する場合はかなりの精度で目標に誘導することができるだろうと

中国の上空にも配置すれば中国をピンポイントで攻撃できるだろけど

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何を寝ぼけた事を言ってるのか
中国の北斗を凌ぐどころか、世界最高精度なんだがw

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日米が戦争させない仕組み作りをして一番恩恵を受ける国は中国だろ

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もはやも何も、日本の衛星は昔から米軍様に気を遣って全力精度にしない事になってる

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ちうごくは衛星破壊兵器もってるけどみちびきの準天頂軌道はかなり高い(離れた)所を飛んでるから落とすのが大変なのでアル



このブログの人気記事!

☆シリア軍が「絶対に敵にやられない」T-72A戦車を公開…爆発反応装甲などを装備!


☆米陸軍が新型ヘルメットを発注、ポリエチレン製で25%の軽量化…米企業「リビジョン・ミリタリー」!

☆T-72(戦車)君なんで直ぐ燃えてしまうん?

☆米海軍が最新鋭の電磁加速砲(レールガン)「ゲームチェンジャー」の試射の様子を公開…マッハ6で弾体を発射!

☆なぜ「ジープ」はアメ車で唯一売れているのか!

☆ロシア航空宇宙軍にA-50早期警戒管制機の最新バージョンが到着!

☆対潜水艦戦を有利に進める支援艦、海上自衛隊の敷設艦「むろと」の仕事とは!

☆仮想敵国による本土および局所防衛を考えれば、速度・調達費・攻撃力等々を考慮してハリアーがベスト?

☆航空自衛隊の新型輸送機「C-2」の開発完了、航続距離は約4500キロ…機動戦闘車も空輸可能!


シドニアの騎士 折りたたみコンテナ



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!