1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 韓国・ノーカットニュースによると、韓国海軍が原子力潜水艦の有用性と建造の可能性、全体の予算規模などを検討するための研究業務を発注し、原潜導入準備作業が本格化していることが分かった。

 (略) この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「今度は米国から買ってくるのではなく独自開発してくれ」

「5年以内には配備してほしい」

「今回の事業でも不正が起きないように、しっかりと監視する必要がある」 》

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

56756241
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=188742 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503958830/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
通常潜水艦も作れずドイツのをドックの肥やしにしてるんじゃなかったっけ?

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>3
一応元に戻す事は成功したが、
前より騒音が激しくなった、と中央日報がゲロした。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
緩衝地帯という自覚あるのか?
そんなん持ってたら日本海に中露が潜水艦で毎日のように偵察来るぞ

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんな狭い領海で何に使うんだよ

12: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
その前に対潜哨戒機とか買ったほうがマシじゃねぇの?

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水艦vs潜水艦?

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
たいして広くない日本海のさらに狭い領海しか持って無いのに原潜が必要?
そんな物より超優秀らしい最新戦車様はどうした

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日中朝どことやる時も役に立たないと思うけど頑張って欲しい

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>20
太平洋出る前にピング撃たれまくるけど
ソナー居ないから問題ないよね?

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ついこの前までは原子力空母建造予定だったんだけどなあ

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今度はどんな笑いを振りまいて頂けるのか楽しみなことです

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>26
原潜は笑い話にならん気がする

27: 右翼党員 ◆TJ9qoWuqvA @\(^o^)/
通常動力艦が作れないのに原潜を作れるわけないだろ。
他国からノックダウン輸出してもらって劣化コピーでパクるとか出来ねえぞ。

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世界でももっとも潜水艦探知センサー網が充実している地域のひとつの日本周辺海域で
原子力潜水艦を作るどんな意味があるのかって話で

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原発を鉄板で囲って潜れる様にすれば良いんでしょ?韓国の技術と財力があれば楽勝じゃん。

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原潜が作れるのは米露中英仏
持ってないけど作れるのは日独

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北のミサイルをのっける目的だろ
原潜が欲しいというのはその一点しかない
南北で周辺国を脅せると夢見てるんだよ

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原子力潜水艦ってうるさいらしいけどどこで運用するつもりなの
長時間潜ってられるらしいけど対北では要らないし日本相手でも必要ないと思うけど

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その前にピースアイなんとかしてやれ
可哀想だよ

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タービン造れるんか?

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国周辺の浅い海では、原子力潜水艦を運用できる海域って、ロクに無いだろう。

47: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
もしかして大統領とかが逃げる時用か?

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
作ったはいいが
すぐに事故起こして日本海を放射能でめちゃくちゃにするぞ

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
技術後進国なんだから水車造りから始めたら?

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
え?
対潜哨戒機と対潜ヘリ搭載護衛艦でしょ?

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まずは水車を作れるようになってからだと何度も・・・

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国内配備用というより他国に売って金を儲けたいというのが本音だろうな。
つまりなんとなくそれっぽいのを作って、カタログを盛れば済む。
ジェット練習機のようにお金のないインドネシアあたりになら売れるかもな。

300m潜れるはずが、100m潜ると浸水しても知った事じゃない。
200㎞先の敵潜水艦を感知できます、と言う一方で自艦の発する音で300km先
から敵艦に発見されても知った事じゃない。
まぁ韓国クオリティなんてそんなもん。

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
搭載する兵器よりも原潜のそのものが爆発危険物として脅迫のネタになる

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
訳が分からん。何のための原子力潜水艦なのか。通常型でさえ満足に作れないし運用できないくせに。
もっと勉強してから考えろよ・

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
既に立派な潜水艦があるじゃん
セウォル号とかいう



このブログの人気記事!

☆好きな軍艦貼るスレ!

☆ポーランド空軍の戦闘機部隊が飛行訓練を実施、米国と旧ソ連時代の戦闘機が編隊飛行!

☆陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!

☆ヨルダン国王アブドゥッラー2世が実弾射撃演習に自ら参加!

☆上海オートショーに登場した軍用多目的高機動車「風の戦士」!

☆米軍女性兵士が死の瞬間を撮影、実弾演習中に迫撃砲の砲管が爆発し5人が死亡!

☆戦車王決定戦…10式が世界最強とは、本当ですか?

☆スーパーキャビテーション現象を利用する特殊弾薬「CAV-X」を開発…ノルウェーDSG社!

☆自衛隊階級スレ、今さらだけど「一等・二等・三等」って呼びかたはイマイチなんじゃないかな?


ルミノックス 腕時計



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!