1: ねこ名無し ★@\(^o^)/
  《 (略) 小野寺五典防衛相は国会答弁で、安全保障関連法に基づき集団的自衛権を行使して、グアムに向かう北朝鮮の弾道ミサイルを迎撃する可能性に言及しています。日米同盟強化には、自衛隊の役割拡大も求められますから、海自の潜水艦隊に北潜水艦の撃沈命令が発動されるかもしれません」 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!
9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>北朝鮮開戦2秒前 海自の潜水艦隊に北潜水艦の撃沈命令発動
それ、もろに漫画『ユギオ2』(作者 小林源文)のストーリーそのままw

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水艦の戦闘って誰にもわからないし。
沈んでも両方黙っているし。
支那は海自に勝てないし。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも北朝鮮はいざとなったら潜水艦なんぞ出さないだろ
燃料もったいないし

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも日本の潜水艦が待ち伏せしてる所まで来れないだろ~?wwwwww
日本近海に張り巡らされたケーブルセンサー網で手に取るようにわかる
何なら機雷設置してやろうか~?

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>15

そもそも、ミサイル防衛のために日本海に海自イージス艦が常駐してる。

イージスの護衛のために、海自潜水艦も日本海で警戒してると考えるのが妥当。

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
よくわからんけど、潜水艦同士で戦うこととかあるの?
普通に偵察と後方の通商破壊が任務のイメージだったけど現代戦だと運用が違うの?

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
レッドオクトーバーを追えみたいなことが昔から日本近海でも起きています
ソ連軍のミサイル原潜と日米潜水艦の隠れんぼ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメが大戦時にやった飢餓作戦で海上封鎖してやろうか?有事になったら何でも有りだからよ
チャンコロが手を出せない様に新疆ウイグル自治区にISISを入れてケツを掻かせる

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本はそろそろ、戦争してもいいと思う。北朝鮮は悪だから倒してもいい。今回も大義名分がある

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイル防衛システムはただの飾りか本土上通過してるのに見てるだけ

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本には91式機雷という悪魔の機雷があるぞ~機雷に追いかけ回されるなんて悪夢だろ~?

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水艦で潜水状態のまま無害通航なんか無いからな
領海内に入ったら撃沈で良いだろ

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
SLBMの撃沈と同時に、巡航ミサイルの主要施設の破壊。
続いてB1,B2による主要施設への復旧不可能なレベルでの絨毯爆撃。

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対潜水艦の場合、「ピンを打つ」例のピコーンという音を発して相手に存在を分からせるだけでも相手の脅威になります
いつでも攻撃可能だよという通告になるから
これをピン・バトルといいます
相手より先に存在を探知して密かに近づきピンを打ってまた消える
これを繰り返えされると乗員は恐怖感からどんどん壊れていきます
国籍不明の潜水艦発見のニュースが流れたときは日米海軍により攻撃練習と称して次々にピンが打たれます
どうにか逃げ帰った潜水艦の乗員はそのまま精神病院に直行するそうです
ときどき壊れすぎて航行不能になり浮上航行になったり

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>グアムよりももっと米国がビビるであろう東洋最大の米軍基地、嘉手納(沖縄)や
>日本本土最大の三沢基地(青森)を次の標的にすることは十分あり得ると示唆。

無いとは思わないけど、そんなことをしたら北朝鮮は消えてしまうことも正恩は知っているしな~
自国北朝鮮と引き換えに日本の基地やら日本を攻撃してもつまらん、と考える頭はある人だよ。
北朝鮮が消えた後、にっくき米国の傀儡韓国が朝鮮半島を独占することになるなんて、
正恩には受け入れがたい事だろ、正恩も朝鮮人なんだし特有の性格だってあるんじゃないか?

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
我国防衛の機密に触れることは良くない
適当にお茶をにごして分からんようにしておこう。
北のネット検索で察知されるから。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つまり北潜水艦の位置や動きが全部掌握されてるってこと?
だったら潜水艦の意味ないんじゃない?

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>47
日本の哨戒部隊はそうりゅう型をも捕捉しちゃうんだぞ
北の潜水艦なんて完璧に捕捉しとるわ

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカにしたら日本人がいくら死のうとどうでもいいことだろ
日本もアメリカ頼みにならず独自に報復できる軍備を持った方がいい

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海中の音波伝播特性を巧妙に利用し、非常に高度なデジタル信号処理を行う
最新のパッシブソナーは、条件さえ整えば1000km以上先を探知できるそうだ
海自の潜水艦はみんなこれを積んでる

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水艦スーパー99なんてのもあったな

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ、米のイージス艦もヘタレてやたらに衝突事故を起こすし、ここは日本の潜水艦の出番だな。

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮の潜水艦なんて
海上から爆雷投下で十分だろ
日本だけ保有してんだっけ?爆雷
いまは、どこも(日本も)対潜哨戒ヘリから魚雷撃つから

日本は海底に潜水艦センサーを張り巡らしているから
効率的に爆雷落とせる

映画Uボートみたいに駆逐艦のスクリュー音が過ぎ去った後にドッカンドッカンと爆雷爆発で艦内浸水




このブログの人気記事!

☆海保「しきしま」型の20ミリ多銃身機銃はなぜ船体前部に2基も付いているのだろう?

☆韓国軍のP-3CK対潜哨戒機にロシア潜水艦が78時間追跡され異例の浮上(降伏)!

☆ロシア海軍船舶砲兵テストセンターに潜入…艦艇搭載の艦砲・CIWSなどを評価!

☆ロッキード社が超音速偵察機SR-72の最新ビジョンチャート!

☆中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用!

☆ロシア重航空巡洋艦「アドミラル・クズネツォフ」、換装後は「超音波ミサイル」の発射も可能に!

☆トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート!

☆朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる?

☆第二次大戦中の貴重なカラー写真、英国でを世界初公開…英帝国戦争博物館!


2045年兵器カタログ



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!